2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の散歩で出会ったお友達?!

2008年08月31日
金曜に雨の四日市入り~
土曜~終日雨~
そして、今日日曜は、晴れたぞっ!

P8310009.jpg
散歩、散歩~何歩歩いても、さんぽぉ~♪

信号待ちで座ってるいると、「お利口やね!」声掛けてもらった~
実は・・ただの怠け者なんです~(爆)

P8310012.jpg
オカン、鳩がおやつ貰ってタムロしてる~
イッチョ・・・行こかっ!


あれは鳩に餌撒きながら、親子の語らいや~邪魔すんじゃね~



P8310013.jpg
なんや・・おまえ?生きものか???

礼儀、礼節に欠けたヤツじゃな・・

P8310017.jpg
ギョッ、動くんか・・おっそいなぁ~
お前が「ドジでのろまなカメ」か・・・



のろま??ドジ??何事にもコツコツ、着実に歩む、努力家というてくれ~



コツコツ歩くご長寿陸ガメさんには・・すぐ飽きて~
次なる・・相手は~

P8310019.jpg
なんや、チャラチャラした奴来たで~



P8310021.jpg
お前~暑いやろっ、モッサモッサッやな!

おしゃれに暑いも寒いもないのよ~


P8310022.jpg
その毛ぇ~虫絡まったりせんか??

P8310025.jpg
あんた~虫怖いの??虫?
飛んでるわよ~ブンブンブン!



P8310023.jpg
ブンブンブン♪


P8310024.jpg

お尻にもブンブンブン♪


 もう、やめてくれぇ~! 



P8310027.jpg

偉そうなこと言うておっても、虫が怖い?まだまだ青いのぉ~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへカメのおじさん・・このカメと俺・・どっちが長生きできるやろう~って。
カメさんは長生きやもんね~
いつもおおきに~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/31 16:16 ] 四日市発 | TB(0) | CM(10)

マッチロベイペーはマルチーズちゃんですか???
今時ロン毛にしているなんて、オシャレですねー。
綺麗にしてはるー。

ハルチャンのオシリの毛が短くて可愛い!
日曜日だけでも晴れて良かったですねー。

それと、このカメさんは何ですのん?
柵の中で散歩ですか?
長寿の象徴のカメさんに触ってハルチャンの長寿祈願を!
少しでも長く一緒にいたいですよね、
オッサンになってくると切なくなる時があります。
[ 2008/08/31 20:26 ] [ 編集 ]

何でこんな所に カメさんがいるのかな?
一番下の写真は大きくみえるけれど
実際はハル君が 一口で食べれるぐらい
ちっちゃなカメさんだね(これオーバーかな )

白いワンちゃん マルチーズかな
優雅で可憐ですなぁ~ 女でいえば
デヴイ婦人って とこかな・・
美しいけれど ハル君は タイプ的に どうだったのかな?
 
[ 2008/09/01 09:06 ] [ 編集 ]

何か?

恥ずかしがっているのか、用心しているのか、顔を横に向けていますね。あまりジロジロみられて、気に入らなかったのかな。
[ 2008/09/01 13:43 ] [ 編集 ]

最近は天気予報が当てになりませんね。
今日は久しぶりに天気予報が当たって暑いくらいのお天気でしたよ。

信号待ちでちゃんとすわっているハルくんを「怠け者」なんて・・・パピドンさん、シドイ!(笑)

フルコートのマルチーズって珍しいですね。
ていうか、初めて見たかも。
パピヨンよりもお手入れが大変そう~。
[ 2008/09/01 23:19 ] [ 編集 ]

珍しいお友達?!

また、蒸し暑い日が続いてますなぁ。

ハルくん、出会いにくいお友達?!ばかりに会うたね。
リッキーは、初めてカメさんに会うたとき、急に動いたんで超~びっくり!!
偶然二回目会うたときは、逃げてたわ。
ハルくんのほうが余裕あるで。

カメさん、急がずあわてずマイペースやからね。
きっと、長生きできるんやね。

お手入れが大変そうなマルチーズちゃん。
きっとマメな飼い主さまかしらん。

ハルくん、いろいろな出会いがあって見聞広まってる?

[ 2008/09/02 12:47 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

マルチーズ嬢~お手入れ十分のべっぴんさんでした~
「お手入れ大変でしょう?」「いいえ~ブラッシングだけですから~」とサラリと・・・

亀さんは・・日光浴だそうです~
お日さまにあたらないと、骨が出来ないんだそうで~甲羅が弱っちぃくなるんだって!2匹の亀さんをサークルの中で、日光浴~そして、ウンPするの待ってるんだて~ウンPは健康のバロメーター!
皆、一緒ですね~
[ 2008/09/02 18:01 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

亀さんも日光浴しないと、元気に育たないらしい~
この陸亀さんは、まだ手のひらに乗るくらい~大きくなっても人の顔くらいまでなんだって~

そう、このマルーチーズ嬢はデビィ夫人か・・叶姉妹?!(爆)
でも、お高くとまらずに、友好的であっちやこっちに動き回るお転婆さんでした~
ジッ~と見つめられて・・ハルは少々戸惑い気味~(笑)
[ 2008/09/02 18:06 ] [ 編集 ]

そよ風君☆

あたりっ!!そうなんです~
クンクン臭ったり、遊ぼうって言ったりはなかったんですが・・ジッ~と見つめられて・・困ってました・・・(爆)
[ 2008/09/02 18:08 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

信号待ちなんぞ・・長く立ち止まると・・座る→フセ になるんですよ~
省エネですかね~(爆)

マルチーズ嬢・・結構、裾の毛が長いので~お腹っていうか・・全体的に裾周りが汚れるんで~っておっしゃってました~本当に大変そうですよね!
以前、シーズーちゃんのロンゲちゃんを一度みたことがありますが・・
その方は「こだわり」ですと言うてはりました!
何のポリシーもこだわりもない私は「はぁ~」って・・(爆)

[ 2008/09/02 18:15 ] [ 編集 ]

リッキーのオカンちゃま☆

緑ヶ丘公園にも、一度でっかい陸亀さんが散歩に来てたけど・・カメラも携帯もなかったんで~ツーショット写真撮れませんでしたよ~

亀さんも気に入らないと、「亀パンチ」するんだって~引っかかれるそうですよ~
ハルは触らぬカメ?に祟りナシで・・深入りはしませんでした~(爆)
[ 2008/09/02 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/99-18c746b1






