2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の夜の悪夢!?

2008年08月25日
23日の土曜日は自治会の地蔵盆!
なぜか・・地蔵盆の実行委員なんてものに・・・なった今年・・・

雨女の私せいか・・・お天気は雨模様・・・
しかし・・雨天決行!
朝の6時半から、狭い場所にテント張って、櫓組んで提燈吊って・・・ご近所さんに怒られて・・・
苦情が来ようと・・聞こえないふりの元老人会の面々(老人会は解散したらしい)、その面々の手となり足となる・・まだ老人会には少し間のあるわたし・・!
そんな私には・・はっきり苦情は聞こえてますが・・・めげることは許されない!

住宅が密集してきたので、盆踊りの音楽も小さく小さく・・・

雨の中でも、踊る踊る元老人会~
おやつを待ち続ける子供達・・・・・
早めにおやつを・・と雨を気にする自治会役員~

雨の中で踊るのも、オモシロイもの!と聞く耳もたない元老人会!

私は・・疲れたぁ~

ハル?ハルはお父ちゃんと終日ゴロゴロ!

日曜の朝から片付けをして・・・昼に落着!

日曜は・・爽やかなイイ夜~あちこちでマイクの声が・・


a1_20080825124821.jpg
なんや・・賑やかやなぁ~

中学校の校庭でいっぱいの露天が出て、催しも盛りだくさんの夏祭り!
デッカイ自治会はすることもデッカイわ!
うちなんかと規模が違いすぎる~


a2_20080825124832.jpg

ドンドンとカラダに響く和太鼓の音にややビビリながら・・祭りの会場に~

a3_20080825124841.jpg

傍まで行くと・・大音量と縦横無尽に動き回り、わめく子供・・・


早く帰りたいっ!! オーラが、メラメラと~

足早に・・会場を後に~


a13_20080825131403.jpg
(夜の撮影がニガテな私とカメラ!)




a12_20080825125825.jpg
あ~オカン・・疲れた・・






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
デッカイ夏祭りはイベントたくさんでオモシロそうだったけど・・
役員の苦労は・・うちらの・・数倍やろうね~
いつもおおきに~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/25 13:23 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

夜間撮影

どうしても手振れしやすくなりますから、立ち木や電柱にカメラを寄り添わせて撮影するといいですよ。
[ 2008/08/25 14:20 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
元老人会の方々のマイペースっぷりが笑けます。
苦情って?地蔵盆の日くらい、ちょっとくらい老人会もハメ外して踊り狂わさせてあげて!老人ディスコ!
さすがのパピドンさんもお疲れですねーフフフ。
[ 2008/08/25 20:01 ] [ 編集 ]

実行委員、お疲れ様でした♪
祭りに参加する人は楽しいけど、やっぱり影で支えている人の苦労は
。。。大変ですよね。
でも、お花がよくお似合いで可愛いですわ~♪
[ 2008/08/25 20:52 ] [ 編集 ]

自治会の実行委員お疲れ様でした~。
参加するだけなら楽しいだけのお祭りも、陰で支えてくれる人がいるからこそ成り立っているのですね。
老人会の皆さん、お年は召していても元気はパピドンさん以上ですね(笑)

せっかくの盆踊りハルくんは踊る事もなく、太鼓の音が怖くて早く帰りたかったのね~(汗)
[ 2008/08/26 07:24 ] [ 編集 ]

パピドンさん 大変やったことよ~くわかりますよ
私も 子供達が小・中学生の頃は子供会があり
子供会の親は何故かしら町内の世話係りとなります
もちろん 夏祭りや敬老会その他の町内行事には
2~3日前から 手伝うはめに・・

町内のお年寄りの方々とは 仲良くお話できるようにも
なりました・・
祭りなどは 料理のしたごしらえからあるから
終わった後の かたずけまでで 3日間 束縛されましたよ~

子供が大きくなって今は ほっとしています
そういえば 盆踊りの 練習まであって 行ってたましたけ(@_@;)

そちらの元老人会の人達 元気やねぇ~・・
私も後 10年もすれば うるさい老人やねっていわれ
そうだわ~・・口は常にチャックして おこう~と

[ 2008/08/26 11:08 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

手振れ・・・頑張ってるつもりなんやけど・・ブレてしまうんですよ~
そっかぁ~固定できるように・・ですね!
なんでも・・道具のセイにしてしまってます・・反省
ありがとうござしました!
[ 2008/08/26 19:40 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

絶対に、ともりんさんならハマルで~うちの元老人会の面々!!(爆)
チョーマイペース!この世は自分中心に回ってる!
自分は世のためヒトのためにやってるぞっ!ってね!!

この老人会の面々のイイところは・・イヤミがない!!ってとこだけっ!!(爆)
[ 2008/08/26 19:43 ] [ 編集 ]

ばらりさん☆

はるか昔の学生のころの、文化祭や体育祭のことを思い出しましたよ~
やり終えると・・達成感あるんやけど・・・それまでがね・・・(爆)

花壇で写真撮ってるときは・・まだご機嫌だったんやけど・・
会場まで行くと・・かなりの音で・・・消沈してました・・・アッハァ~
[ 2008/08/26 19:48 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

女は老人になっても・・パワフルパワフル!!
この人たちも・・昔は・・こんな老人になるなんて・・思ってなかったんやろね~(爆)もち、私も・・言うてます~こんな年寄りにならず・・かわいいおばあちゃんに・・て!楽しみね~(爆)

ハルは盆踊りのアンプの音と、はしゃぐ奇声に近い声と走り回る子どもに圧倒されて・・・ギブゥでしたよ!!(涙)
[ 2008/08/26 19:53 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

そうそう~うちも昔は盆踊りの練習なんてのもありましたよ~
でも、そのときは・・仕事してたし・・ノータッチでしたよ~

やり終えたあとの達成感はあるんやけど・・・ね~

ハルと散歩するようになって、ご近所さんと話すようになり、役員やって・・もっと他の人と知り合いになれました・・しっかり・・オバチャン道を走ってるよ~(泣)
[ 2008/08/26 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/96-0f5e861b






