2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ハルの天王山?!

2008年08月22日
8月?って思うほどの涼しさ~
夏の疲れがとれる気がする!
まっ、このまま秋が来るなんて、甘いことは思わへんけど・・・

そんな爽やか朝散歩~




7a_20080822222742.jpg
なんやこれっ?

うんP放っておいたら、アカンで~って書いてあるんや!


8a_20080822222821.jpg
これ、ボクらに読めってことか?こんなとこに書いたぁるってことは?

さぁ~?!飼い主に言うてもマナーの悪い奴がおるから、犬も自分自身で気をつけろってことやろ?!


9a_20080822222833.jpg
そやけど・・その横に・・うんP・・・あるやんけ・・・


ほんまに・・呆れるなぁ~
マナー悪いって言うより・・頭も性格も悪いんや!


ヒトもエエ加減な奴おるんやな!



爽やかな空気が・・濁った・・・朝や!

正直・・他所のうんP・・持って帰る勇気・・なくって・・・誰も歩かない、公園のフェンス脇に・・避難させておいたけど・・気になり出したら・・いっぱい・・転がってるねんなぁ~うんP!




この公園を抜けると、名神の陸橋にさしかかる。

3a_20080822222917.jpg
7時過ぎてるから、もう上りの交通量は多いなぁ~


14a_20080822223209.jpg
ナニしてんの?

思案中!

4a_20080822222926.jpg

ナニ思案してんの?

先に行くべきか・・行かざるべきか・・・・

このままこの橋を渡る散歩コースは・・長距離になる。
自分の体力・気力とここで相談するらしい~
オッサンになってからは、私から無理して遠い散歩に引っ張っていくことはなくなっている。
オッサンの意思を尊重することにしてるやけど・・
この男・・風が吹き抜けるここで思案始めると・・長い!

5a_20080822222935.jpg
あんた・・ただの休憩ちゃうんか??


ナニ、言うてるんや~今・・ボク、天下分け目の天王山や!
はぁ~?なんの分け目やねん・・・

このまま先に進んで・・長い散歩に出て・・大丈夫か?
この爽やかな朝が・・もう・・終わるかも知れん・・
進むべきか・・戻るべきか・・・


11a_20080822230749.jpg
オカンッ!帰るわ~
この爽やか朝を~十分に満喫するためには・・早く帰って、寝ることや!!







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
天王山・・実際・・少し行くと~天王山トンネルやけどね・・(爆)

今・・・オリンピックで男子400Mリレーで銅メダルを取ったことで・・集中力が・・飛んでった!

日本頑張ってるね~!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/22 23:25 ] 散歩 | TB(0) | CM(21)

天王山

名神の陸橋、ちゃこも天王山行くぅ~~~~!!

ハル大将は出陣せんかったのか・・・・・
秋になったら、天王山攻め込もうぜ!!

400Mリレー、何気なくTVをつけたら、すぐスタートで、
リアルタイムで見ました!!
3位だと分かった時の喜び方が、すごかった!!
3位と4位は、天国と地獄くらい差があるからなあ。
[ 2008/08/23 11:56 ] [ 編集 ]

名神

この名神の景色見覚えがあります。大阪から京都に向かう間でも印象的な景色のひとつですね。

ウンチの始末、それこそ100人に一人でしょうが、不心得ものがいます。それによって、何人の飼い主が白い目でみられているか教えてやりたいですね。

私はなんどか、不始末な人に注意したことがあります。
[ 2008/08/23 15:56 ] [ 編集 ]

あの黄色い札は誰がなんのために置くんでしょうか?張本人は立ち去った後でしょうから、訴求効果もなさそうやし。
うちのお散歩コースでも時々忘れ物を発見しますが、気分悪いですよね。近所を散歩する人はみんなうんP袋持ってるんですけど、誰も見てなかったら知らん顔する不届きものもいるんでしょうね。もちょっとマナーようならんのかかなぁ。
[ 2008/08/23 18:06 ] [ 編集 ]

私も落ちてるのは拾えないんだ・・・・
でもよそ様にはうちのだと思われてるかもしれない・・・・
いっぱい連れてると見落とすこともあるだろうってさ、思われてそうだよ・・
悲しくなっちゃうよね~、ほとんどの人はきちんとしてるのにさ~・・・


朝7時すぎたら、こんなに車が・・・・もうびっちりですね。
すごいね~。
[ 2008/08/23 21:11 ] [ 編集 ]

ホンマにここ三日間くらいは涼しかったですねー。
エアコン無しでスヤスヤ眠れました!

道にツバやタンを吐く人やポイ捨てもムカツクけど、
ワンコのウンコの放置もムカツキますねー。なんか連帯責任みたいに思われそうですものね。

この天王山のところ・・・・・・
またバス停(写っていますね)で☆レッツゴー
今日でオリンピックも終わりですね・・・・・
今年の夏は何だか終わってしまうのが淋しい感じがしますよ。
いつも夏は暑くていやた
[ 2008/08/24 16:53 ] [ 編集 ]

いつも夏は暑くていやた

で終わってしまいました・・・・・・・・・・

「いつも夏は暑くて嫌だったのに」です。
[ 2008/08/24 16:55 ] [ 編集 ]

お・面白い立て札。。
ガムテープで張ってあるの?
マナーは大事ですよね。。
疲れて戻るのも、勇気!
[ 2008/08/24 18:49 ] [ 編集 ]

ここのところ涼しくなったのはいいのですが、雨続きなのは困ります~(泣)
今週の週刊予報なんてこちらはv-278マーク無しですよ。
せっかく涼しくても散歩にいけない~。

自分のワンコの物はちゃんと持ち帰って欲しいですよね。
私なんてレオンのだったら素手でも持てるけど・・・他のワンコのは出来れば拾いたくないなぁ。
[ 2008/08/24 20:24 ] [ 編集 ]

寒い・・・こっちは寒いです(T_T)

ハル先輩、菩薩のような微笑を浮かべて・・・帰ることにしたのね!(≧m≦)
ここを過ぎたらロング散歩になる、っていう天王山、確かにありますね。
でもその天王山が、ホンモノの天王山の傍だっていうのがすごい!(笑)

他所様のウンチ、私も拾えません。我が家の近所の放置ウンチ、なぜか
みんな超ド級にデカイんです。ヒトのだったらどうしよう・・・とか考えたら、
ますます拾えなくなっちゃって・・・(涙)
[ 2008/08/25 03:40 ] [ 編集 ]

ちゃこチャンのママさん☆

なんやかやと言われた北京五輪・・・始まってみれば~
興奮させてもらいましたよぉ~

ハルの天王山~この陸橋を超えて・・緑が丘公園に行くか・・真っ直ぐ北に上がって住宅街を練り歩くか・・毎度毎度思案やで~!

墓地公園から太閤道を経て~天王山へ!いざ、秀吉の道に出陣じゃ!!って行く??
[ 2008/08/25 08:48 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

この陸橋からの夕方~沈む夕日と車のバックライトがきれい綺麗で~
絵になるなぁ~って思いますが・・・描けないし・・・(爆)

本当にマナー違反はむかつきます!
注意・・・結構これも勇気いるんですよね~
さすが、そよ風君!!

[ 2008/08/25 08:56 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん♪

この黄色札はどうも・・この近辺の自治会が作ってるものみたいなんですが・・
ところどころに置いてあったり、貼ってあったり・・
ただ・・地面に貼ってあったんで・・ちょっと・・誰に???って思ったり~(爆)
駐禁の標識の前に駐車してるヒトもいるからね~(爆)
ただ・・うんPは・・踏むと・・激ムカツクもんね~

[ 2008/08/25 09:01 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

朝7時過ぎると、通勤の車なんかで~急に混み出すみたい~!!

うんPを置いてそのまま行ける神経が・・わからん!!ねっ!
スコップだけ・・持ってるヒトとかもいるやん・・公園なら・・まだ・・・端っこにって思うけど・・住宅街のアスファルトの道で・・スコップで拾ったうんP・・どうすんねん?って聞きたい~

[ 2008/08/25 09:09 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

季節の中で・・夏の終わりが、一番せつなくって、物悲しいって感じる年に~(爆)
祭りが終わった・・空虚感・・特に五輪の年は・・・燃え尽きてしまって~(爆)

まっ、これも一時のこと!
直ぐに食欲に秋がやってきますから~(爆)

高槻バス停~手を振るパピドン親子を見つけたら・・拾ってください!!(爆)
[ 2008/08/25 09:14 ] [ 編集 ]

ばらりさん☆

この立て札・・ちっちゃいよ~(爆)
ハガキ半分くらいの・・・それが・・地面にガムテープで貼ってある~
ハルは・・「ナニこれ?」って・・だから・・やっぱり犬向け?って~(爆)
[ 2008/08/25 09:17 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

あぁ~関東地方はかなり涼しい上にお天気が・・・ねぇ~
こっちは・・土曜に久々に雨模様でした!

わかる、わかる・・わが子のうんPは素手でも平気平気!!(爆)
でも・・他所のは・・まして・・知らんヒト・・犬のは・・ね~
マナーをきっちり!なんて優等生なことは言えないけど(大丈夫って自分が思えば・・ノーリードタイムしちゃうから・・m(..)m)、せめて・・ウンPの始末は最低限のことやと・・・思うわ!
[ 2008/08/25 09:23 ] [ 編集 ]

さえさん♪

いくつかの散歩パターンの中に、この先を行けば・・って思うのは・・ヒトもワンも同じかな・・・私も、この陸橋を越えると・・帰る時間・・覚悟します(爆)
関東の方はかなり気温下がってるみたいやね~
こっちは昼間はまだ30度は・・・でも、朝夕がキモチよくって~犬もよくわかってるようで・・・ボチボチ・・ロング散歩の率が増えてきた・・・

デッカイウンP・・・放置するのも・・・気がひけるやろっって思うけどね~
ヒトの?・・・たまに・・テッシュが・・ギャー!!
[ 2008/08/25 09:31 ] [ 編集 ]

あの看板、ワン用??????
いまでも、う○ち拾わない人がいるんですね。。。
そんな飼い主さんに飼われてるワンちゃんが、かわいそうに思えちゃう。+゚(ノω・、)゚+。
名神の高速からお家、近いのかなぁ?
ハルくん&パピドンさんに会ってみたいなぁ♪♪
[ 2008/08/25 11:48 ] [ 編集 ]

あれれ~オリンピック ボケかいな
この記事 みとらんよ~ エライ出遅れとる(~_~;)アセアセ

うんPの件 こうやって ガムテープ貼ってるけれど
書かれた人は そのままガムテープ貼ったままかいね

私も散歩中 よ~くよその うんP 落ちてるのみます
本当は 見たら よそ様のうんP 拾って持ち帰るべき
でしょうが やっぱり できませ~ん(~_~;)

うんPは持ち帰ってくれんとね(^^)
ハル君も マイペースで散歩 楽しんでくださいよ
[ 2008/08/25 13:18 ] [ 編集 ]

メグさん☆

ワンちゃん目線の立て札なんやけど・・ね~
自分のワンちゃんのウンP拾えないヒトが・・・ワンちゃんのことを愛せるんやろけね~

名神の近くですよ~v-286
逢ったら・・・ビックリですよ~オバチャンパワーに!!(爆)
[ 2008/08/26 19:32 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

そんなに焦らないで~私なんか・・しょっちゅうだし~(爆)
他所の子のウンPは・・・なかなか・・出来んよ~
知ってる子なら出来ても・・・どこの子かもわからんのに・・・無理無理っ!

ハルもシニアの域に入ってるから・・行きたいって言えば行くけど・・無理はさせないようになったよ~本当はゴンゴン行って欲しいんやけど・・ね!






[ 2008/08/26 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/95-8ebe1c57