2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ヒトが介入できない犬道!?

2008年08月18日
お盆?ということで、義弟家族がやってきた!


今日は、姪っ子が車できたので、プーさん(チワワの♂・5歳くらいかな・・)も一緒にやってきた。
1a.jpg
ハル兄ぃさま、こんちわ~
9a.jpg
よう~来たな! 

しかし、この二人?の間には、かなりの距離がある!
プーが小さいころ、寝てるハルの傍を走り抜けた瞬間に、ハルの逆鱗に触れ、それ以来、プーはハルに一目も二目も置くようになった!

このプー、かわいい顔していても、結構ハードな一面が・・・
自分が気に入った座布団を見つけると・・ナニがあっても動かないっ!
動かそうとすると・・「ガウッ!!ガルルルッ!!」とヒトを寄せ付けない!!
だから・・どうしても動かさないといけないときは・・・血ぃ見るのを覚悟して~トライッ!である!

なのに・・ヒトにガウッてる最中、ハルがプーを跨ごうが、同じ座布団にいようが・・ハルには一切何も言わない!
これぞ、犬道 なんだろう~
(これで、ハルが退けよ~って言ってくれたら・・助かるんやけど・・)




2a.jpg
義弟の孫とプーが遊んでいても、ハルは・・・


3a.jpg
大事なタマゴちゃんを守り~(誰も取らんっ!)、自分の世界に!!



そんな二人も、時として同じ目的に仲良くなる瞬間が・・・




オババちゃんがオヤツを食べるとき!!
4a.jpg
今日のオヤツはシュークリームや!!プー、大人しく待ってろよ!
絶対にくれるからな!!



合点承知のスケ!!待ちますとも!!



熱い視線の中を浴びながら~
10a.jpg
あんた達にあげたら・・お母さんに怒られるんで~オババちゃんが・・
じゃ・・ちょっとだけやで~!!



と、言いながら・・・きっちりオヤツをあげるオババちゃんです!!
嫁の逆鱗を恐れることなく・・(笑)

11a.jpg 
ご飯より美味しいモン食べたよ~!!

12a.jpg
涙出るほど・・美味かったぜ!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへオババちゃん~ひ孫やワンを可愛がるのもイイけど、嫁も可愛がっておいたほうが・・エエよ~!(爆)

お盆休みも終わり、日常が戻ってきました!
いつもおおきに~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/18 09:59 ] ハル | TB(0) | CM(7)

チワワちゃんは体は小さいけど意外と気が強かったりしますからね。
でもハルくんには1目も2目も置いていたんだ~。
人間には分からなくても犬同士は何か通じるものがあるんでしょうね。
プーちゃんにはハルくんが頼もしい兄貴なんだね。

オヤツ貰う時は一致妥結・・・まんまとおやつゲットできて良かったね~(笑)
[ 2008/08/18 14:31 ] [ 編集 ]

犬道の作法は厳格ですからねー。
ハルチャンはボゥーとしているようで、中村圭水のようなのだ!
カッチョエエー!

ワンコって「誰がくれて誰がくれない」ってよくわかっていますよね。
くれそうな順に「ちょうだい」に来ますよね。

合点承知のスケ!!
って!!久々に聞いた、やけに笑える!!ギャハハ。

「嫁」は他人だから可愛くないんですって(笑)
[ 2008/08/18 16:17 ] [ 編集 ]

プーくん、強いんですね~!血見る覚悟がいるなんて(笑)
でもハルくんには一目も二目も置いてるなんて犬道ですね。
おやつの時は、2ワン並んでおりこうさん
結局はオババさんが一番偉いのかなぁ~( *´艸`)
[ 2008/08/18 16:55 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

そう~チワワちゃんの気の強さは相当なもの!
以前、何かで読んだものに~チワワ・パピヨンは「支配願望が強く、飼い主が未熟なら完全に見下す。」なんて書いてありました(笑)

ハルを通して犬社会を見てると、オモシロイことに出会えます!!
まぁ~どんな間柄にしろ・・オヤツのためなら・・一致団結・一連托生!!(爆)
[ 2008/08/19 09:53 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

昼行灯のハルも「やるときゃ、やるで~」って!!

ほんまに「おやつもらえるヒト」「おやつもらえる状況」の記憶はすごいわ!!
以前、オババちゃんが目薬を袋に入れて、「ハルちゃん、お母さんに持って行って~」と渡し、ハルがそれを私に持ってきた~そのときは「ありがとう!!」ってチビッとおやつをあげたら・・病み付き!!
それ以来、オババちゃんが目薬さしたら・・・スッと横に座って・・凝視!(爆)

この日も弟嫁と二人で・・「私らだけやで・・血ぃつながってないの!」って笑ってました!!
[ 2008/08/19 10:03 ] [ 編集 ]

メグさん☆

チワワちゃんも顔に似合わず、勝気でマイペースで頑固です!(爆)

犬道は厳しいんやけど・・オヤツのときでも、ご飯のときでも、お互いがちゃんと認識しあってるからか・・警戒もなく、仲良くできるのが・・不思議!

この二人を並ばせて写真撮ろうって思っても・・プーがビビる・ビビる!
ヒトに威嚇するプーとハルにビビるプーが同一犬とは・・(爆)

[ 2008/08/19 10:10 ] [ 編集 ]

チワワのプーさん 可愛いいねぇv-238
ハル君 兄貴らしいねぇ・りっぱだよ

ハル君だったら 我が家のレンをしっかり 躾してくれそう
だわ・・・
オババちゃん シュークリームは いかんて・・
そうそう 嫁可愛がってもらいたいよね・・ワカル・ワカル
[ 2008/08/19 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/92-cfd93299