2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






四日市より初アップ!

2008年03月02日
今日は四日市のお父ちゃんのところからの中継や!
金曜日にお母ちゃんと大阪から名神高速→新名神で四日市まで一っ飛び!!とはいかず・・
ケチんぼのお母ちゃんは一旦、草津田上っちゅうところで、わざわざ高速降りて、またそこから高速に乗りなおすという面倒なことを・・なんでって・・・
お母ちゃんが言うには「草津田上~亀山間で乗り降りしたらその間が開通早期割引になるんや!」って。張り切り、頑張ってる自分に酔っていたようだ・・
そんなこんなで、四日市ICを夕方5時1分にETC通過・・お母ちゃんの「ギョエエッ」とけったいな声・・
なんや?びっくりするやないか!「・・通勤割引や・・1100円が550円や!!」って大いに喜び、ただの偶然を自分の神業と勘違いし「スゴイ!スゴイ!私は天才や!」と車ん中で一人はしゃいでいた・・
この話をお父ちゃんにしたら・・「通勤割引やったら、始めっからゆっくり出てきて、真っすぐ四日市に来ても金額かわらんやろ・・そんな手間かけんでも・・」と。
・・・得意げだったお母ちゃんは・・話を変えた・・!
burogu1.jpg

結果的に100円の得だったようだ!
これで、お母ちゃんも学習したことだろう・・
ボクにとってはどうってことない話やけど・・ね!これで、ゴハンのおかずが一品増えるわけじゃなし・・

四日市に来て楽しいことは、お父ちゃんと散歩に行けることや!
四日市にはお母ちゃんの知り合いがいない=人に「ハルちゃん、今日はお父さんと一緒?」なんて声をかけられずに済む=じゃ、散歩に行こう という定義が成り立つ!

今回は四日市 垂坂公園っちゅうとこでした!
burogu3.jpg

冒険の山道という子供受けするネーミングのただの山道を・・

burogu4.jpg
犬道においては、ハル見参!の証を!

burogu6.jpg
春霞で見えにくいけど、遠くには火力発電などの工業地帯に煙突達が!

ともりんさんにボクより愛をこめてburogu7.jpg


ここからの夜景はエエもんらしいけど・・お父ちゃんもお母ちゃんも呑んだくれて・・夜は無理や・・
ボクも眠たいからエエけどな~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

今日のリポーターは ハル でした!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/03/02 16:12 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

わかるよ、わかる、キミの気持ちぃー♪
高速安く通ったら嬉しいですよね。首都高たった30円とかでも通過した瞬間「おっ!」と思いますよ。
半額はテンションアゲアゲですわな!
けどお父ちゃんに注意されて、話をそらしたのには笑った!

新名神の走り心地はいかがでしたか。
サービスエリアはどうでした?
あああ私も四日市コンビナートを見たいですわ。
ありがとう、ハルくん。可愛い子。
[ 2008/03/02 19:35 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ありがとう!わかってくれて・・・(涙)
新名神・・結構高いところ走ってるって感じで、爽やかな快適走りです・・3.8K、2.5K、4Kってトンネルが長~い!でも、広くて走りやすいで!工事中のSAもあったりで、ホンマの完成にはもうちょっとかかるかも!でも、サラは気持ちええもんですぅ~
夜のコンビナート、一度は見たいと思ってます!
気持ちがだんだんと芽生え始めてますぅ~だから、萌えぇ~の気持ちわかりますよ!
[ 2008/03/02 22:10 ] [ 編集 ]

おお~! 今日は四日市からの中継なんですな(*´▽`*)
ハル先輩はきっと今日もトートバッグで・・・(笑)
ともあれ、100円の節約、おめでとうございますv-314 いくらだろうと、
自分で頭をひねって節約できた時は嬉しいものですよね~(^_-)-☆

↓大サービスの動画、大ハシャギで見ました~♪ パピドンさん、見せて
くれてありがとうです! ハル先輩、本物の芸達者よーっ!v-352
[ 2008/03/02 22:46 ] [ 編集 ]

あはは、ご主人の気持ち、わかるわ~。
一回くらいならともかく何回も言われちゃね~。
しかもそのハル君に言ってる風に質問って。。。答えようが無いしね。
「はい、そうです」しか・・・


冒険の山道、なんかワクワクな名前がついてますね~。
ヘビが出たり劣り穴があるとか・・・・?
[ 2008/03/02 22:52 ] [ 編集 ]

ウチも通勤割引&深夜早朝割引の大ファンです(笑)
毎週のお教室通いも通勤割引で。。。セコッ!(笑)
今週は四日市でおとうちゃんとパピドンさんが一緒で、ニコニコのハルちゃんだね~
良かったね♪ハルちゃん♪
[ 2008/03/03 09:44 ] [ 編集 ]

残念!

おはようさんです。
あっさり否定されてしまって、残念!!
でも、得したことには変わりならないんで、
結果、オーライちゅうことで...。
ネタ、待ってますでぇ~。
[ 2008/03/03 11:57 ] [ 編集 ]

 3月からの 値上げの嵐の為に少しでも節約を考えたのか
パピドンさん・・100円 安かったのね・・よく頑張りました
節約・節約いいことだぁ~
しかし 夜の 宴会はいかん いかん・・せっかく100円節約したのに
ハル君の お相撲さんの しこを踏むポーズ シビレますぅ(^_-)-☆
何度見ても かっちょいいよ
[ 2008/03/03 13:35 ] [ 編集 ]

♪さえさん

↓見たのね~ハルしか見てないでしょうね・・余所見してないよね!?
そう・・ナニの習い事してるんやろ?って思うほどの「トート」やで~
ハルは忍んでおりました(爆)マンションから出るのはトートにインしないとアカンってことは理解してるようや!ホントはハル君やレオン君のようにオサレ~なバッグがいいんだけど・・ね!ウチのはお似合いやけど!
[ 2008/03/03 20:15 ] [ 編集 ]

☆kuroさん

ゲッ~旦那のキモチ・・わかる??確かにテンションはたか~く、声はより大きく!だったかも・・(爆)
冒険の山道・・結構登り下りの大きい山道でした・・里山をそのまんま公園にしたようです・・雨上がりだったので・・ハルは見事にドロドロでした・・(爆)かなり冒険したように・・
[ 2008/03/03 20:22 ] [ 編集 ]

♪かぐらさん

キモチよかったわ~割引~の響きが!!
私の住んでるあたりは・・通勤割引対象外なんです・・通勤してる人多いはずなのに・・(泣)
ハルはホントに楽しげですぅ~逢瀬って感じかな?!
[ 2008/03/03 20:26 ] [ 編集 ]

ケイン母さん☆

結果オーライ!確かにおっしゃるとおり(爆)
これで損してたら、暴れてるぅ~(笑)
ネタ、待っててネ!
[ 2008/03/03 20:28 ] [ 編集 ]

♪そよかぜちゃん

ホンマに値上げ値上げってイヤな世の中!
高速道路が開通して時間が短いのはウレシイんやけど・・高速代が・・ってネ!時は金なり・・て言うけど・・
最近になってアルコールがまた少しずつ飲めるようになってきて、美味いんだ~(爆)
ハルは外でのチーは高らかな四股ですよ~!
庭では女の子スタイルなのに・・ねっ!
[ 2008/03/03 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/9-a05b323c