2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






お天気と運勢!

2008年08月07日
昨日のゲリラ雨が嘘のような、朝!
いつもより、すこ~し爽やかな朝!!

a1_20080807211914.jpg
いいことあるかもな!


期待したことも起こらずに、夕方の散歩!
a2_20080807212014.jpg
オカン、ちょっと散歩早いんちゃうか?!

そうかな・・気にするほどのことやない!さっさと行くで~
こいつ・・勘冴えとるなぁ~



a3_20080807212025.jpg
ゲッ???この道・・・



a5_20080807212046.jpg
あそこ・・行くんか・・あそこ・・に・・・



a4_20080807212037.jpg
やっぱり・・あそこや・・・行きたないっ!
ほらほら~もうそこや!!男やろ、腹くくれ!!



a6_20080807212054.jpg
あ~アイツ・・終わったか・・ボクも帰りたいぜ~
その日の天気と運勢は違うんやな・・・




ここは、ハルの大好きな?日吉台動物病院です!

肝臓に持病のあるハルは一月に一度・・やってくるのですが・・


ハルちゃ~ん!! 
a7_20080807212109.jpg
呼ばれた?今?呼ばれた???

呼ばれた!呼ばれた!!さぁ~行くでっ!


a9_20080807212152.jpg
痛いこと・・すんなよ~!テキトーに診てくれたら・・いいから・・



a10_20080807212203.jpg
顔うれしそう??な・・訳ないやろ!!(怒)


a11.jpg
オカン・・体重増えてたで~!

暑いから散歩が減ったのに・・食欲減らんからやろ・・・

インチョーが・・・飼い主に似るってさ!!

・・・・・弁解の余地・・なし・・・


a12.jpg
終わったぁ~帰ろうぜ!!
インチョー!また逢う日まで~アディオ~ス!


インチョー!おおきに!!


a13_20080807212238.jpg
そういや、グスタフ君・・いなかったなぁ~??

アイツ?アイツはアッチの部屋で丸太のように転がってたで~!
サボっとるわ!!
まぁ~ボクはアイツがおらんでも・・平気やから!!


はぁ~????




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
診察の間・・カメラ片手の私を・・インチョーは・・林家パーコと呼んでいた!!
いつもおおきに~

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/07 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

ギャハハー。パー子!
甲高い声で笑ってパシャパシャやりはった?
そしてペーの分までサブイダジャレ言いはったの?
インチョー、オモロー!

ハルチャン太ってるの?
ヤッタ、一緒一緒。そらも同じです。
みんな夏痩せしているのにー。
親子でヤバイ!こんなことでは冬はどーなってしまうのかとハラハラします。でも食べてしまう・・・・・・・・・・。とりあえずお腹いっぱいになってからハラハラドキドキしてしまう・・・・・・。

肝臓の調子は大丈夫でしたか?
[ 2008/08/07 23:06 ] [ 編集 ]

あはは、せっかくのさわやかなお天気だったのにねぇ。
肝臓は血液検査があるんですか?
月に一度・・・30日に一回・・・なんだけど「必ず」となると結構大変だよねぇ・・・

下のハル君の泣き、見た見た~(聞いた聞いた~)
いや~、かわいそうだわ~。
あんなに泣いちゃって・・・・
毎週だからパピドンさんたち慣れてるんだろうけど、
私はとっても切なくなっちゃいましたよ~。
[ 2008/08/07 23:32 ] [ 編集 ]

ハルくん、肝臓に持病ですか?
お薬なんかは飲んでないのかな?
レオンも毎日お薬を飲んでいるので最低でも月に1回は病院通いです。
初めのころは病院につくとブルブル震えていたレオンも最近は慣れたもので
(時々血抜かれるけど、そうじゃない時は何もされないって分かってきたみたい)
待合室の椅子で爆睡です(笑)

パピドンさん・・・林家パーコって!
今度は頭の先から足の先までピンクづくめて行ってみようよ(爆)
インチョーは腰抜かすかもよ(笑)
[ 2008/08/08 08:00 ] [ 編集 ]

ハル君ここの病院で 出演男優賞をもらったんだっけ(笑)
すごく演技上手だったよね

肝臓の具合どうなのかな?
見た目は 元気そうだけれど 心配だよね

ハル君を抱えて ニヤリ笑っている助手の方が
気になりますね・・何がおかしかったのかな
その時に パピドンさんの事 林家パーコと院長が
呼んだのでしょうか?

しかし院長もおもろいなぁ~・・(^_-)-☆

[ 2008/08/08 12:56 ] [ 編集 ]

連続写真

連続写真全体に哀愁が漂っています。何があるかを察した行動だったのですね。
[ 2008/08/08 13:21 ] [ 編集 ]

こんばんはぁ~♪
行く方向でわかるんやね!病院行きが。
リッキーもそうやねん。
ふんばる、ふんばる。
ハルくんもいっしょやねんな。

それにしても、終わったあとのハルくんちょっとうれしそうやで。
パーコになってたって、インチョーおもろいインチョーさんやね。
[ 2008/08/08 20:44 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

やっぱり・・あり得るよなぁ~パーコ!!
何やっても・・8年のお付き合いやから、インチョーも今さらビックリはしないけど(爆)
ご心配ありがとう!
肝臓の方は自覚症状があるわけじゃないみたい~
まぁ~インチョーが勝手の言うてる?!(笑)失礼しやした!!
「なんで痩せないんやろ?」の言葉に・・私の方を見て・・「飼い主に似るから・・」ってさ!!絶句ぅ~
ともりんさんはいいよ~痩せてるからさっ!!
私は・・いかんぜよ~!
[ 2008/08/08 21:58 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

ご心配ありがとう!
ハルの肝臓は・・・働きがイマイチ悪いらしくって、血中のシュウ酸値が高いんだ~血液検査は半年に一度くらいかな・・今は!
私が薬を止めたいから・・・ついつい検査してくれ~って言うねんけど・・
薬を止めていいくらいには・・数値が下がらん・・(泣)
ホリスティック的になんぞないか・・って考えてるけど・・なかなか・・
私が思いつくのは・・シジミ汁くらいやし・・

ハルの泣き~見てくれた!!
毎回・・切ないねん・・この声は・・・悲鳴に近いときも・・あるし・・ね!
そのあと、ケロってしてるのが救い!!
[ 2008/08/08 22:07 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

レオン君もお薬ですか??うちも毎日薬飲んでるよ~
レオン君はお利口さんやから、ちゃんと「大丈夫」ってわかってるんやね~
ハルは・・毎回・・これよ!!ヘタレやわ!!学習できないのかね~(爆)

ピンクずくめ・・・びっくり通り越して。。引くよね・・・(爆)
いや・・インチョーも一筋縄じゃ・いかない人柄なんで・・
スィーと流されたりして・・・悲しい!!
[ 2008/08/08 22:13 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

ご心配ありがとう!!
ハルは見た目のまんま!元気やで~
血液検査すると・・ひっかかるってヤツ!

そうそう~ここで・・アカデミー賞モノの迫真の演技したんよ~(爆)
まだ・・演技続いてる・・(爆)

診察してる最中に「ハルゥ~」って言いながら、写真撮ってる・・パーコモドキに笑うしかない??らしい~
こんなヒト・・いないよね!!
インチョーは診察室に入るなり・・林家パーコ・ペーが来てる!!って。
まっ、いきなり・・カメラ向けてるし・・・(爆)


[ 2008/08/08 22:20 ] [ 編集 ]

そよ風君☆

犬って・・ある瞬間に・・「??」って感じるんでしょうね~
私の体から・・そんな「気」が出てるのかな・・・
結構読まれますよ~(爆)
[ 2008/08/08 22:23 ] [ 編集 ]

リッキーのオカンちゃま♪

病院って人でもイヤやけど・・ワンもイヤなもんやろなぁ~
ハルなんか・・・へたる・へたる!!
終わると現金なもので~元気ハツラツッ!!

診察室で写真撮るの・・普通「撮っていいですか?」とか「撮らせてください」とか・・ねっ!・・・私・・そういえば・・なんにも・・言わずに・・カメラ覗いたまま・・普通に喋ってたからな・・・
いまさら・・驚かないし・・インチョーは!
ねっ、インチョー!って見てるかな・・(爆)
[ 2008/08/08 22:29 ] [ 編集 ]

初めまして

ことら君、りきちゃんの英虎さんのところから迷い込んで来ました。
英虎さんとは、甲子園仲間です。

ハルちゃんの日記、面白く読ませていただきました。大阪のおばちゃんが二人よると漫才になると聞きますが、おばちゃんとワンちゃんの組み合わせでも漫才が成立するんですね。

また、笑わせてもらいにお邪魔させてもらいます。
[ 2008/08/09 19:06 ] [ 編集 ]

パーコさん、こんにちは(笑)
ハル君、パピドンさんのために無理して(?)ドキドキしてるのかも~!
病院に行っても「ドーン」と構えてたら、ネタにならないからねi-278
なんてったって、策犬ですからー!(笑)

ハル君、毎月検査頑張ってるんですね。エライ!
お母ちゃんのゴハンたくさん食べて、いい結果が出ますように♪
[ 2008/08/10 13:08 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

はじめまして~!
よう来てくはりました!!
ろざんのパパさんとは・・初めてって気がしないですわ~
いつも、チーさんとこでお会いしてるから(笑)
大阪のオバチャンは誰とでも、種を超えて、漫才できるかも!
甲子園仲間さんですか!?
今年もトラさん、絶好調ですね!
また、ろざんのパパさんのとこにもお邪魔させてもらいます!!
[ 2008/08/10 22:43 ] [ 編集 ]

さえさん☆

グッグッ・・・パーコって・・・カメラでバシャバシャ撮ってるのって・・他人が見たら・・ヘンやろね・・(爆)それも・・普通に喋りながら・・

そうそう~リーダーたるものが、ドーンと笑いとってるのに?・・ヘタレハルは・・乗ってきません!それでも、大阪犬か・・ってツッコミたくなるくらいに!(爆)

カラダのご心配ありがとうございます!
肝臓っていうても、症状らしいものが何もないから・・ね~
ハルは食欲も落ちずに・・メタボ街道まっしぐら状態です・・トホッ!
[ 2008/08/10 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/88-77005c38