2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






バグズ・ワールド!

2008年08月06日
朝散歩から帰ると・・・


a4_20080806210744.jpg
ゲッ!なんや、コレッ!!



a1_20080806210756.jpg
なんで、こんなとこで休憩してんねん?!
キッショーイ奴や!




a2_20080806210804.jpg
こっちから見ても・・キッショー!
逃げんとは・・なかなか友好的?な奴か・・・




a3_20080806210815.jpg
そやけど、どこ見てるか、わからん・・奴や!
虫はこれやからかなわん!虫とは友好的にはなれんから~



aa3_20080806214455.jpg
ココ、開けて~



aa4_20080806214509.jpg
くぐるには・・ちょっとサイズ違い??



家に帰れば帰ったで~

a5_20080806210834.jpg
なんや、こいつ!?戦闘的な奴やな~




a6_20080806210845.jpg
目ぇ~合わせたら・・エライ目にあいそうな・・奴や!
オカン・・虫は・・キライや!!どうにか・・してくれ~



虫にニガテなハルは・・虫を無視できない・・が・・精一杯・・見て見ぬふりを!(さぶぅー)

私は・・蚊とゴキブリは許しません!見て見ぬフリはできません~
トドメを刺すまでは~!



では・・虫さんはなんて思ってるやろ・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
山の近いといろんな虫が・・でも・・売れる虫はなかなか出てこないね~
いつもおおきに~


ここからは~虫のニガテな方は・・やめといてや!

でも・・アナタは見たくなる・・・怖いもの見たさって・・言うのよ~








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
a8_20080806221516.jpg
俺サマがどこで休憩しようが、関係ねぇ~
別に犬なんか相手にしやしないよ!
ヒトは俺のこと、益虫って言ってくれるんだがね~!





a7_20080806210857.jpg
ケッ!なんか文句あるんかっ?
戦闘的?どっちがメンチキッテル?メンチカツじゃねぇ~よ!




aaa4.jpg
根性のない、哺乳類ね~ジィー!
ガタガタ言うと、チーってかけるわよ~チーって!
そういやぁ~誰かさんがかけられたって・・言ってたわよ!ホッホォー

スポンサーサイト
[ 2008/08/06 21:39 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

おぉ~、トンボ、カマキリにセミまで~。
まるで「虫の宝石箱や~!」
ハルくんは虫さんが苦手なんだ?
レオンは多分大丈夫かと・・・

11階なのでめったに虫は来ませんが、
時々網戸に小さな虫がついていることがありますよ。
そんな時はニャンズが大騒ぎ!
「ニャーニャー」叫んでいたかと思うと網戸にタックル(汗)
網戸が破れるのではとヒヤヒヤしています。

ハルくん、さ〇さんみたいにセミにチーかけられなかったかな?(笑)
[ 2008/08/07 08:42 ] [ 編集 ]

ハルくん虫がダメなんですね~
私は害虫じゃなかったら大好きです・・・好きです・・・大丈夫です(^^;
虫の中でもカマキリさんが1番で、いたらすぐに捕まえて遊んじゃいます!
ちょっと珍しい虫を見つけたら、ダンナと「この虫売れるんちゃうか~?」
ってほんとに売れるかオークションで調べたりもしてます(笑)
それにしても、オニヤンマにカマキリ良いですね~!
パピドンさんの家に、虫捕りに行ってもいいですか~(笑)
[ 2008/08/07 10:28 ] [ 編集 ]

虫さんは今は 無視して 通るようにしてます
子供の頃は トンボ捕まえては 可哀想な事
してたなぁ~って思いますよ(シュン)

かまきりは 子供の頃からさわるの苦手でした

ハル君 虫が 無視できんで つらいなぁ~
パピドンさんの家の周りは 昆虫採取できますね(^_-)-☆


[ 2008/08/07 13:17 ] [ 編集 ]

代弁

見事な代弁。面白くて次々読みましたよ。
[ 2008/08/07 15:23 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

宝石箱っ!!ギャッハハハァ~!
ここに引越してきたころには・・クワガタやカブトムシも!!今なら・・売れる?(爆)6月の雨のあとには・・ヒメホタルが飛ぶんですよ~どんだけ、山やねん!
レオン君、虫大丈夫なの?!ハルはカラダデッカイけど・・肝っ玉ちっちゃいから・・(爆)
逃げるものは追いかけることはできるけど・・相手がジッと止まってると・・スゴスゴ・・アッハァ~
[ 2008/08/07 20:46 ] [ 編集 ]

メグさん☆

エッ~!!(驚)
メグさん、虫大丈夫なん?!
え~意外!!若いメグさんなら・・当然・・ダメかと・・
カマキリと遊びますか~(爆)
売れる虫・・来ませんね~(笑)
訳のわからんモノが居ますよ~我が家の庭には~
どうぞ~完全防備で来てください!!(笑)
[ 2008/08/07 20:50 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ニガテな虫のお話ですまんかったね~m(。。)m
引っ越して来たときには~虫はクワガタやカブトも!
トカゲに蛇も~狸までも!春の朝、庭に狸が寝てましたよ~(爆)
どんなとこや??
虫にニガテなハルは・・庭には・・自分からは出てきません~ホンマに犬かな・・
[ 2008/08/07 20:54 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

虫さんから・・苦情がくるかも・・(爆)
そんなにガラ悪くないです~って!!
[ 2008/08/07 20:56 ] [ 編集 ]

ハルチャンはよっぽと虫にトラウマがあるんですねー。
トンボとかカマキリとかセミって怖くないのにー。
ワタシも基本、汚くない虫は怖くないんですよ・・・。蜘蛛も・・・。
だけど所詮は都会っ子なので見たことある虫の種類も少ないです。
ホタルも見たことありません・・。
だけどゴキは嫌ッ!この前霧状の害虫駆除をしましたー。
家締め切って出てから、「メガネ」を忘れたことに気が付き、
ガス見張りピコピコも止めるの忘れてしまいましたー。


[ 2008/08/07 22:59 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ハルは予想だにしない動きをするものがダメ!
ブーンって言うたら・・ますますダメなヘタレおやじや!!

霧状の殺虫剤に・・ピコピコは・・反応する??した・・?(爆)
ゴキだったり蚊みたいに刺されたりして痒くなるやつは許さんけど、
あとは・・「みんながんばってるなぁ~」思うよね!!
[ 2008/08/08 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/87-cdf61626