2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






夏の散歩編!

2008年08月02日
HAL 散歩悠々!  

「散歩悠々」は犬のための趣味番組です!(テレビ放送はありません!笑)

今日はシルバーのための夏の散歩編です!


歩いて! 
aa1_20080802005433.jpg
急ぐことなく、のんびりと、歩くことをおススメ」します!



休んで!  
aa2_20080802005445.jpg
日陰を見つけたら、すぐさま休憩することが望ましいです!




チーして! 
aa4_20080802005532.jpg
快適なチーのためには、好みにあった香りの上にすることがいいでしょう!




また、休んで! 
aa.jpg
休むことは決して悪いことではありません。



臭って! 
aa10.jpg
香りは犬道における基本です。
香りから情報を得ることは大変大切なことです!
決しておろそかにしてはいけません!





またまた、休んで~! 
aa9.jpg
休憩はカラダを休めると同時に風を感じ、季節と向き合うという大変貴重な時間です。
ときには、詩人になれる時間です、大切にしましょう!




水飲んで~!
aa5_20080802005545.jpg
散歩には飲み物は必須です。
ヒトも「お茶しようか?」「茶ぁ~しばこかぁ~」といいながら、好きな飲み物を飲みますね~
それと同じようなものです。





またまたまた、休んで!
aa13.jpg
この最後の休みは大変重要です。
これをおろそかにしたり、省いたりすると、家に帰り着くことが困難になることもあります。
ヒトに急かされようが、文句言われようが、カラダを休めて、クールダウンし、帰路に備えての体力保持・温存のために、必ず行ってください。


では、皆さん、気をつけてお帰りください。



これで終了です!
aa11.jpg

では、皆さん、快適な散歩を楽しんでください!



これが、正しい夏の散歩です!
夏の散歩は、十分な休息と十分な水分を摂りましょう!
決して無理はしないように!
  





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
この番組・・・続くのかしら・・
いつもポチッとありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/08/02 01:57 ] 散歩悠々 | TB(0) | CM(12)

花火

花火の撮影はシーンモードの中に花火というモードがあり、これで撮影しました。
ワンちゃんが匂いを嗅ぐのは、人が伝言板を見るような働きがあるのでしょうね。以前のブログに書いたことですが、重い匂いと軽い匂い分子があって、風に乗って伝わる軽い分子と違い、染み付いた匂い(重い分子)はそばまで行って、鼻をひくひくしないと嗅げないようです。2日前の犯人の足跡を追えるのは、簡単に移動しない重い分子を辿るのですね。
[ 2008/08/02 11:31 ] [ 編集 ]

これって ハル君の散歩の様子ですか・・
でも これはいつものハル君ではないな

野原を駆け巡り鳥を追いかえるのがハル君だものね

散歩しながら休憩をたくさんとりいれるのは
私にぴったり あった 散歩内容です

私の場合 チッコと水はいらんけどね(^^)
水よりビールが水道から流れたら 飲みますぞ


[ 2008/08/02 21:09 ] [ 編集 ]

夏の散歩って感じやわぁ

またまた遊びにきましたぁ~
のんびりゆったり、夏のワンの散歩は。
走るのが好きなリッキーも、夏はこんな感じやで。

においは、重要な情報源!
リッキーのにおいはしたやろか?

「散歩悠々」続編、期待しとりますぅ~
[ 2008/08/02 21:54 ] [ 編集 ]

ひゃひゃひゃー!!!
教育テレビでやっていそうな感じですな!
ユルーイ感じがカワイイ番組だ!録画して毎週見たい番組だ!

ハルチャン、休みすぎー\(^o^)/
[ 2008/08/03 13:27 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

においの分子に重さの違いがあるんですか???食べもののにおいは軽いんでしょうね~すごく早く在り処を見つけるもんね~(爆)
あんまり、他のチーや電信柱を臭われるのは・・イヤって思うんやけど、これは犬の習性の一つだし、散歩のときには、ほどほどに楽しんだら・・いいかっ!って思ってる~私が潔癖症でなくて~よかったぁ~!!(爆)
[ 2008/08/03 22:22 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ハルの散歩はこんなんですぜ!
覇気がないっちゅうか~(爆)特に夏の暑いときは・・・近所の90のおじいちゃんより・・トボトボ(爆)
鳩追っかけるのも、ほんの一瞬!
野原・・は・・かけ巡る??というより・・ノタノタ巡る?!(爆)
普段の散歩は休憩だらけ~
太郎クンより・・レン君に近いかも~(笑)
[ 2008/08/03 22:26 ] [ 編集 ]

リッキーのおかんちゃま♪

リッキー君やちゃこチャンのボール投げしてるを~傍観してるのが・・ハルやから(爆)
ハルの休憩は~夏に限ったことじゃないか・・・(爆)
リッキー君たちのにおいはちゃんとわかってるみたいよ~
誰もいないグラウンド・・一応臭い確認するために・・降りていくから!

この「散歩悠々」シリーズ化・・・なるかどうか・・思いつきのパピドンですから~(汗)
[ 2008/08/03 22:33 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

ホンマに休みすぎっ!
気がつけば・・フセ状態から・・ヘッドダウンの寝姿に~(泣)
子供のときから、夏弱かったけど・・・今にいたっては・・ほとんど・・夏眠してる~
食欲??それは落ちません・・ダッハッ!
[ 2008/08/03 22:37 ] [ 編集 ]

これほんと?
こういう休憩あり?
そっか~、うちもこういう休憩挟んだほうがいいのかも。
犬のための散歩だもん犬の気持ちに沿ってあげないとね~。
うちも匂いチェックして鼻付いてるの、しょっちゅうだわ。
オシッコからうつる病気もあるってのにさ~、知ってても、やっぱりそれを禁止してしまうのはかわいそうな気がしてねぇ、やりたいようにやらせてますよ・・・・
[ 2008/08/03 22:41 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

あ~びっくり!今、Kuroさんとこ行ってたとこ(爆)
これほんま?ってこれは・・ハルのホンマの散歩です(爆)
根拠もなんもありません!!
休憩はDARK'sちゃん達が望めば~でいいちゃうか?!やりたいように~で!(爆)
うちは・・ハルのたっての望みですから~(笑)
ハルの子供のときは、いろんなことをナイ頭で考えて、いろんなことに試したけど~ヒトにも性格や趣味があるようにワンにもそれぞれの楽しみあってもいいかって、寛大な心で(放任?無責任?ともいう~)、ある程度、好きなようにさせてる~
[ 2008/08/03 23:08 ] [ 編集 ]

ハルくん、いっぱい休んでますね~笑
『シルバーのための夏の散歩編』良いお勉強になりました!
チーしてるとき良いお顔してるし( *´艸`)
次はなに編かなぁ~?楽しみにしていますd(ゝ∀・*)ネッ!!

[ 2008/08/04 13:08 ] [ 編集 ]

メグさん♪

ダスティーちゃんとラブちゃんのちょうど、真ん中くらいの年やねんけど~
ハル・・ってオッサンオッサンしてるよね~(爆)

やっぱり・・オカンがシルバーだから。。仕方ないかぁ~(汗)
これってシリーズ化・・できるかしら・・いつも、その場限り的やから~(爆)

[ 2008/08/04 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/85-74dca87c