2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ラッキーでサプライズな日!

2008年07月31日
誰にだって、サプライズな日がある!
ボクにも・・・もしかしたら、イイ事があるかもって期待するときが~



注)わざわざ動画にする必要はないんやけど・・写真撮ったつもりが・・ムービーだったので~ハルの美声?をどうぞ!音出ますよ~

生協や!生協や!生協の日ぃやっ! 


って言うたところで、生協が楽しい訳じゃない!
生協アフター!
もしかしたら~もしかしたら~あるかも?!きっとあるぅ~きっとあるぅ~!

オカン達の井戸端会議ならぬ「お庭で会議!」
それも「お隣のお庭で会議!」
会議につき物とは?つき物といえば~

それは~  「お~や~つぅ~」!! 


出たっ!出たっ!! 


今日の差し入れはお隣のお隣のYお姉さま!
ふ~ん、あずきのアイス・・っていうモンらしい・・どんな味がするものやら・・楽しみ楽しみ!
バニラが好きやけどなぁ~ボク的には!


(日頃はオバチャンって呼んでるけど、おやつのときは・・お姉さまと呼ぶこれもおやつをGETするためには必須!)




a1.jpg
今日はお隣のNお姉さまにねだることに~

初めは・・初めは控えめが肝心!!
初めから・・勢いづくと・・オカンの雷が落ちるからな~!

a2_20080731210829.jpg
初めペロペロ~ふむふむ・・なかなかいける!

a3.jpg
そうそう~初めペロペロ、チビッと齧ったりして~

a4.jpg
なか、ガッツリ! 

a5_20080731210855.jpg
雷落ちても、食い物離すな! 

これが、おやつをGETする極意である!


a7_20080731210909.jpg
ん?Yお姉さまもくれるんか??


a8.jpg
なんやぁ~もう食べたあとか・・

ここでも笑顔は大切や!次に繫がる可能性あるからな~


a6_20080731210936.jpg
ハイハイ!ゴミ回収回収!
最後まで、好印象で!!



a9.jpg
おおぉ~ラッキーなサプライズなセロモニーなのか!
バンザイ生協!やめられないぜっ!生協!
ブラボー!生協!
 





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
新しい味を覚えたハルでした~
イイ子の皆さんは決して真似しないでくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/31 21:37 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

何で生協?・・・と思ったらその後のオヤツが目当てだったのね(笑)
レオンも生協が来ると大急ぎで玄関に出迎えます。
何も貰えないのに・・・(^^ゞ

動画をonにしたらハルくんの声に、寝ていたレオンが飛び起きましたよ~!
普段は犬の声にも無反応なのに、ハルくんの声って分かったのかな?・・なわけないか(爆)
[ 2008/08/01 08:11 ] [ 編集 ]

おやつ

おやつにつながる時間や人の動きは教えなくても、覚えていきますね。
[ 2008/08/01 08:22 ] [ 編集 ]

ハルくん、人間の扱いをよく知ってますね~(笑)
これで次もおやつもらえるねぇ♪
リンクありがとうございます!!
どんどん、遊びに来ちゃいま~す!
[ 2008/08/01 09:28 ] [ 編集 ]

ハル兄貴やっぱ 男らしい声しとる・・感動しましたV
ハル君は太郎と反対で 生協好きなんやね
うちは テーブルの下などに 避難しますぞ

社交的なハル君は 人間でいいますと
セールスマンになれそうです・・
奥様やお嬢様に 笑顔を振りまき 
アイスをいただく時の くいついたら はなさない姿は
りっぱですよ~・・

[ 2008/08/01 13:01 ] [ 編集 ]

おやついのち

おやつのためなら!!
でもアズキアイス、ちと食いすぎ?!v-274
いつも会ってるハル君より、生協の時のほうが生き生きしてるやんv-238
[ 2008/08/01 13:34 ] [ 編集 ]

生協の音楽にあんなに嬉しそうにするとは!
まんじゅうはあの音楽に合わせて踊りながら外に出ていきますよー。

あずきアイスとはシブイですねぇ。あずきバーならカロリーとか低そうだし!
そらはアイスクリームはあげても絶対に食べなかったのに、
先日バニラのアイスを冗談で差し出したら、ペロペロ舐めたんですよ。
えー・・・・・・まだ半分もあったのにぃー・・・・・・舐められたぁ・・・・・・無事ゾーンを食べてから残りを仕方なくあげました。全部食べましたよ、ビックリした!
[ 2008/08/01 16:03 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

生協のたびにこんなイイ事あるわけじゃないのにね~
一度イイ思いすると・・・もしかしたら~って期待する?!(爆)
それとも、生協もひとつのイベントに参加してるつもりかな~
レオン君~ハルのオッサン声にビックリしたかな?!(爆)
[ 2008/08/01 20:36 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

家の中のワンちゃんはヒトの生活のリズムを自分なりに掴んでますよね~
ハルはなんでもかんでも、いっちょかみに参加しようとします!(爆)
[ 2008/08/01 20:40 ] [ 編集 ]

メグさん☆

ワンちゃんはよくヒトを見てるっていうか、何したら得かって、素晴らしい判断力を持ってるわ!(爆)
でも~こんなにイイ事、そうそうあるわけないさ~
人生・・犬生そんなに甘くないで~って!(爆)ってことも、学習してもらわんとね!(爆)
リンクありがとうございます!よろしく!!
[ 2008/08/01 20:46 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

セールスマン?!(爆)それも、お年寄り狙う~笑顔でだますタイプや!!
気のイイフリしながら・・・おやつの切れ目が縁の切れ目っ!(爆)
お隣さんもそのお隣さんも、ワンのニガテな方なんですよ~
唯一、触れるワンってことで、ハルを可愛がってくれてます!でも、それにつけ込むヤツやで~やりたい放題!!(爆)
[ 2008/08/01 20:51 ] [ 編集 ]

ちゃこちゃんママさん♪

そうそう~食いすぎっ!!(爆)
私がカメラ向けてる間はナニやっても大丈夫って、わかってるから・・タチが悪い!(爆)
オヤツのある時ぃ~のハルですから、イキイキしてるよ~(爆)
[ 2008/08/01 20:54 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

いつか、まんじゅう嬢とハルのコラボで「生協音頭」といきましょう!!
この日も、かなりの暑さやったから、冷たいアイスが口にあったようで~
初めはプッてそっぽ向いたのに・・・口当たりの良さに味をしめたようや!
バニラアイスは・・私の食べたあとのカップを舐めてます(爆)
本当によくない飼い主だ~反省~!
[ 2008/08/01 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/84-3fc21333