2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






初体験!

2008年07月27日
昨日は携帯からの拙アップでした~



apanlku7.jpg
昨日はオート○ックスに行ったんや~



金曜に四日市に来たんやけど~
道中でド・エライ・目 に合ったっ!!人生長く~車運転歴25年・・初めての経験や!


その光景をカメラに収める余裕もなく、冷汗&油汗カキまくり、やっとのことで辿り着いた次第!

名神から新名神を快調に走り・・・走っていたつもり・・・
四日市ICを出て・・・んんん?何の音???

カーステからの音楽をかき消すほどの・・音?!

バラバリバッサ~バリバラ・・バッサボッサ・・

エッ~ナニ???  ふと・・不安になり路肩に車を停めて・・降りてみると・・・

 ギャァ~ゲッー!  パンクッ???これって・・パンク??  
左後ろのタイヤが・・・ペッチャンコ!

apanku4.jpg
オカンのパニクリ方は尋常なもんじゃなかったで~



お父ちゃんに電話したら・・「よう換える?」
まさか・・・タイヤ・・換えるって・・誰が???
「じゃ、JAF呼ぶか・・近くにガソリンスタンドない?」
このオトコ・・どこまで冷静に話すつもりや~こっちは気狂いそうやのに~


運よく・・スタンドは近くに・・・

ハルを抱きかかえ・・・半泣きで・・・・(これがあと・・あと・・30年若ければ・・カワイイかも!)
「オッ~チャン!パンクしたぁ~」    (もうちょっと・・言い方ないかな・・)
このオッチャンが・・「そうか~どこで?ホォ~そりゃそりゃ・・」


ジャッキ持ってきてくれたガソリンスタンドの若者・・結構エエ男!キャッ!

apanku2.jpg
オカンはイケメンが来てくれたから・・パンクしたこと・・ラッキーって思ったかもな・・


暑い中、手早くタイヤ外して、スペアに換えてくれた~

その間・・・「なんでやろ?どこでやろ?」意味ないことを何度も繰り返す、オバハン!


「釘踏んでますわ!」

エッ?釘???


ここで二度目のびっくり!そやかて・・先週の日曜にホ●ダにオイル交換に行ったとき・・

整備の若者(このお方もイケメン!ウフ)に

釘踏んでます~修理しときます~!

apanku6.jpg
タイヤ交換されてるわが愛車!



一週間に・・・二度も・・同じタイヤ・・釘・・・踏む???
それも、修理したタイヤのすぐ傍・・

ガソリンスタンドの若者が「いや、結構聞きますよ~そんな話!」

「このタイヤ・・もうダメです・・サイド擦ってますから、スペアタイアは長距離は走らないでください」
「気をつけて~」

若者は去っていった~
エッ~「お金は~??」
「いりませ~ん!また機会あれば・・ガソリン入れてくださいね~」

apanku3.jpg
イケメンの上に・・タダッ???って
ありがとう! 心のそこから喜びの雄たけびをあげるオカン・・


帰りに寄るからねっ!待っていてね~イケメン君!


しかし、一夜明け~
apanku5.jpg
結局、タイヤの溝も減ってるので(あと1mm程度で交換要~)、4本交換・・・出費っ!


 出費っや~!! 


高速道路で空気抜けてたら・・大事故になったかも・・それより・・77312円で済んだんや!
って、またまた冷静オトコに説得された~が・・・



apanku8.jpg
ここには、出費の痛手をカバーしてくれるイケメンはいなかったらしい!(爆)





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ高速道路で空気抜けなかったことをラッキーと思えっ!って・・言われても・・
目先に出ていくお金に・・未練が・・(爆)
無事に感謝してます!いつもおおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/27 16:30 ] 四日市発 | TB(0) | CM(13)

77312円の出費は痛いけど、イケメンにタダでスペアに交換してもらえたし、大事故にならなかったから安いもんだと思わなくっちゃね(爆)

でも1週間に2度も同じタイヤで釘を踏むなんて…こりゃ、大当たりやで~(←何故か関西弁…笑)
サマージャンボ買わなくっちゃ・・・って、そこかい!(爆)
[ 2008/07/27 21:11 ] [ 編集 ]

また、ちゃこちゃんとこから遊びにきました。
大変やったんですね~!!
そりゃもう、パニくりまくりますわぁ。
でも、怪我がなくて何より。
それにしても、出費は痛い、痛い。

パピドンさんもイケメン好きですかぁ。
リッキーのおかんも大好きどす。
[ 2008/07/27 21:26 ] [ 編集 ]

半泣きで困ってる時に助けてくれる人って超イケメンに見えるものです!
きっと何割増しにもいい男だったことでしょう♥
そんな風に親切にしてもらえた事と何より大惨事にならずに済んでラッキーですよ!神様に感謝感謝!パピドンさんはいつもニコニコしてはるから、神様が可愛がってくれるんですわ。大事故にならずにこれで済んだんですよー。77312円なんて・・・・安い安い・・・・・・・・・・・・・・・・。安くは無いが、やっぱり安い。ハルチャンの笑顔も無事だったし!


オート○ックスの店内のインテリアが素敵ですねー。


[ 2008/07/27 22:54 ] [ 編集 ]

若い子に目がいくおばちゃんですから
いけめん君に 愛想よくされたら目 胸パクパクだわ~
パピドンさんが 楽しくなっちゃう気持ち よくわかります

パンクは高速 走っていない時で ほんと良かったね
8万弱で 怪我しないですむのは 安いと思う・・
自家用車は便利だけれど お金たくさんかかるよね

安全運転で ハル君 乗せてドライブ楽しんでください(^^)
[ 2008/07/28 08:15 ] [ 編集 ]

パンク

パンクは何処でおこるか分かりませんから、釘が刺さったままでも、しばらく走れるようなパンク修理材があります。ボンベから空気を入れながら、漏れている箇所を応急で止めてくれます。怪我をしても血が止まるような感じで。それを1本車に入れておかれた方が良さそうに思います。
[ 2008/07/28 10:14 ] [ 編集 ]

パピドン女史へ告ぐ。

命あってのものだねでっせ!


……うん、77312円で○○買えた~とは考えない方が吉!(え?これで考えちゃう?)(私は考えちゃうタイプだ!)高速だと自損とは限りませんから。何より、ご無事で良かったっす。
[ 2008/07/29 03:58 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

釘踏んでも・・大当たりのうちか・・?!(爆)
じゃ、運の落ちないうちに手を打たねば~まだ残ってるかな・・昨日豪雨の中帰ってきんやけど・・流れ落ちてないかな・・って真剣に考えんでもエエって?!(爆)
いろんな事が起きるモンやわ~長く生きると~
イケメン君たちのおかげで笑って終わったけど!
ハル?ハルは何が何やら状態!アッハ~

lenonmamaさん・・関西弁・・習得した??

[ 2008/07/29 10:44 ] [ 編集 ]

リッキーのおかんさん♪

よう~お越し~!
ホンマにエライ目に合ったわ~!でも、そこにはイケメン君がいてくれてるから、ニコニコ乗り切れる!(爆)

後から思うと、よかった事故らんで~って思うんやけど・・
出費の瞬間・・は・・アレェ~ってね(爆)
現金なものですわ!

[ 2008/07/29 10:48 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

このイケメン君の爽やかなこと!
炎天下の暑さを和らげる素晴らしいチカラを持った男子でした(爆)
このパンクも何かのご縁・・・なんてことにはならなかったけど~(笑)

まぁ~本当に後から思うと・・背筋がさむぅ~なります!
うちのナビも・・いつもなら高速でちょっと車が揺らぐとすぐに発される警告(失礼な?メッセージ)「ピッピッ、ふらつきが大きくなりました!」もなくってさ~
よくぞ、高速出るまで持ちこたえてくれたと、感謝しております!

オート○ックス~アメリカンチックな待合コーナーでしたよ~
漫画本もあって~涼しいし~(爆)
[ 2008/07/29 11:50 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

自家用車はね~便利だけど・・金食い虫です~!
私には・・・起きないだろうって・・何でも思ってしまいますから~ね!
パンクなんて・・・まさか・・って!
まさか・・自分ひとりのときに起きるなんて・・
でも、まだまだ、ニッポンも温かい人情いっぱい残ってるわ~

これを機に~ココロ新たに、気を引き締めて(カラダは引き締まらないケド・・)
運転しま~す!
[ 2008/07/29 11:57 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

あるんですよね~便利なもの!
うちも・・以前は積んでたんですよ・・・・どうやって使うのかわからない・・パンク修理できる・・スプレー缶状のもの・・(爆)
今は使用期限が終わってるんで・・不燃ゴミ箱にずぅぅ~っと入ってます~
なぜ?このまま捨てられないいだろうな・・って思って・・捨てるに捨てられず・・(爆)
これだけ、いろんなものがあるんやから・・タイヤの空気が抜けるまでに~「今、釘を踏みました、タイヤを点検してください」「空気圧の減り方が異常です、タイヤの点検をしてください」とか・・・くらいの・・警告してもエエんちゃうんか・・なんて・・思っちゃいます!
[ 2008/07/29 12:05 ] [ 編集 ]

みから。さん♪

ホンマホンマや~
命あってのものだねや~(爆)
後から後から~背筋が寒く、凍ってきそうな恐怖を・・・

パンクしたり、タイヤ交換したり・・って時って、人間(私?)テンション高くなって~文句言いながら、これも話のネタ?なんて調子こいてたりして~
今、家に戻って・・生きててよかった~マジで思ってます!
[ 2008/07/29 12:11 ] [ 編集 ]

みなさま~!

v-436ご心配頂きまして~ありがとうございました!
今思えば、本当に運がよくって、大きな事故にならなくってよかったと思ってます!出費は出費として、我が家の家計を大きく圧迫することとなりますが、
正直これで終われば、ラッキーでした。
本当にありがとうございました
v-436
[ 2008/07/29 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/81-d6c22db2