2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






ナニゴトもほどほどで~

2008年07月22日
連日の猛暑!
今年の夏も食欲も落ちず・・熱中症に気をつけないと・・と、冷たいモンも熱いモンもた~っぷり摂取し、体力・体重増進し、気力のみ減退!遊ぶ気力はあるんやけどね・・・家事する気力が・・・ね~って???夏に限らずか・・!



そんな毎日、朝散歩には~夏の暑さも何のその~ボール命組のコーギーちゃん達が
朝からテンション高く、走っておいでで~

asa6_20080722125135.jpg
さくらちゃん!

chako.jpg
今日のちゃこチャン、なんか落ち着いてるね~

asa3.jpg
今日、どないしたん?ボール遊びせぇへんの?

うん・・カラダがだるいっていうか・・あんまり走りたくないねん! (ヒート中)

へぇ~

じゃ、遊ぼうっ! 
相手のことを全く考えないヤツ!



asa12.jpg
エッ~遊ぶ??
遊ぼうっ! 

asa2.jpg
まぁ~ちょうどエエかも・・ハルくらいなら・・

ウン、ボクもちょうどエエねん、元気いっぱいなら、手に負えんから!
オトコやろ・・もうちょっと言い方ないか・・


asa1_20080722125303.jpg

一緒に遊んでるっちゅうよりは・・・一人相撲?
勝手に手のひらで転がってる?オトコ!
自分で誘っておきながら、一瞬でピークを迎え、その瞬間・・終焉となる!
相手の気持ちなど考えるヤツじゃない!



asa5_20080722125316.jpg
さも、アクティブに動いたように・・皆さんと休憩でっか?


asa7_20080722125340.jpg
エエ運動したわ!カラダ動かすって気持ちエエなぁ~
オカンもちょっと・・走ったら~?!



あんたこそ・・公園に来てからずぅ~っと休憩タイムやと思うけど・・

無理は禁物や!ナニゴトもホドホドでいい!ってオカンの格言やろ・・ 



最近・・私のことオカンって言うてる??


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
たまにスイミングに行くパピドンですが・・お腹が減るんですよ・・異常に!これって・・ダイエットにはなりませんよね!
いつもおおきに~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/22 13:40 ] 散歩 | TB(0) | CM(13)

人間が一番弱い生き物かと思いきや、案外丈夫ですよね~。
その昔は私、夏バテで素麺が夏の食事の定番だったんですが、
今じゃ豚汁でも焼肉でも何でもこいですよ。
心配しなきゃならない対象は犬の方かもしれませんね~。

朝市、いいですね~。
インゲンもトマトも美味しそう~。
[ 2008/07/22 17:16 ] [ 編集 ]

地熱

体が地面に近いワンコ達は、人間より地表の温度を敏感に感じます。少しかがんで地面に手を近づけてみれば、すぐに納得がいきます。犬と散歩していた時は、そうして感覚的ですが、温度を見てでかけるようにしていました。
[ 2008/07/22 17:57 ] [ 編集 ]

うほほ。。。何事もほどほどに。。。うん、この言葉ゆずと小太郎に教えてやってくださいよ。。。ハル君(笑)

パピドンさん、スイミング行ってるの~?スゴイ!
私ね。。。顔が濡れるの。。。怖いのさ~
4年前に一度。。。川でおぼれそうになってから。。。(涙)
もうぅ。。。一生泳ぎたくないっ!。。。アテクシですの。。。
[ 2008/07/23 09:51 ] [ 編集 ]

毎日暑かねぇ~・・それでもワンちゃん達
外に集合しとる・・
コギーちゃん すごく綺麗やね
まだ若いんでしようか・
私も コギーちゃんみたいに ピチピチに
なりたいわ~(^u^)

パピドンさん水泳するんですね・素晴らしい
私 体動かすの嫌いだから すごく尊敬しますよ
水泳の後は 確かにお腹へるよね

テレビ見た時に大ニ田あつしが 
痩せるには 運動しないことって言ってたな(^_-)-☆
[ 2008/07/23 17:20 ] [ 編集 ]

ハルチャンの前足でコーギーちゃんにちょっかいかける姿がヒャラリー!

ハルチャンそんな風に遊びを誘ったりするんですね!

三匹の休憩風景の距離感が、何ともカワイイです。

パピドンさん、スピード社のレーサー水着でGO!
[ 2008/07/23 22:41 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

若いころは夏バテ~ってトマトと素麺が主食だったときも・・・たまにあった・・
けど・・年々、夏に太り、冬に太り春や秋のはもっと太り~痩せる季節がなくなった!(爆)
ハルも若いときは・・夏痩せして~ちょうどよかったのに・・
今では・・夏に弱いのに食欲落ちず・・これまた・・痩せる季節がなくなって・・
ブタ街道まっしぐらだす!
[ 2008/07/24 09:32 ] [ 編集 ]

そよ風君♪

朝の散歩は地面がまだ冷たいんでいいんですが・・
夕方の散歩は何時になっても~ム~っとして・・地面に顔近づけると・・サウナ状態ですよね~
ハルなんかは背が低いので・・地熱浴びながらの散歩やから・・しんどいみたい~
夏は7時ごろに出発で8時半ごろ帰宅です!
それでも・・地面は暑いです~(泣)
[ 2008/07/24 09:36 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

ワンの性格って・・やっぱり・・飼い主に似る??よね~
氏より育ちか・・・(爆)

スイミングっていうとカッコよすぎ?!
トドの水浴び?
肩こりには・・一番効くと・・思って~
でも・・週一じゃ・・ね・・(爆)
[ 2008/07/24 09:41 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

エ、エッ~!運動しないほうが・・痩せる?!
だから・・か・・・・なんて・・それだけが原因じゃないってね~

スイミングっていうほどのモンじゃないの!
犬友のラリーママが会員になってるクラブに「家族で~す」って疑似家族のフリして一回500円で行ってる~セコ~イスイミングでっせ!
家事でカラダ動かすのはキライですが・・遊びは好きです!(爆)
[ 2008/07/24 09:46 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

たま~に気が向けば~遊ぼうって誘うんやけど・・
これがタチ悪くって・・誘っておいて、相手さんがヨッシャヨッシャって遊びモードなのにいきなり「や~めた」って・・・それでも、相手さんが「遊ぼうっ」って言うと「もうエエんや!ガウッ」やからね・・・誰に似た??

スピード社の水着・・・薄すぎて・・破裂するかも?!(爆)
[ 2008/07/24 09:51 ] [ 編集 ]

ちゃこでぇ~~す♪初めてコメントするで。
ハル君が遊んでくれたの初めてやったから、ちょっとびっくりした(><)
3人別の方向向いて、休んでる姿がさいこー!!
まだヒートが続いてるので、会えたら遊ぼうね。
元気いっぱいになる前にね(^^)
[ 2008/07/25 14:56 ] [ 編集 ]

ちゃこさん☆

ありがとう~ようお越し!
ハルにしては珍しいコトで、私もびっくり!
ヒート中でも知らぬ存ぜぬやったのに~
やっぱりちゃこチャンの魅力かも!

みんな違う方向向いて休憩タイム~落ち着くのかねぇ~
また、遊んでくださまし!
写真持っていきまっせ!
[ 2008/07/25 22:00 ] [ 編集 ]

りきのおかんさま!

拍手にコメントいただいておおきに!
よう来てくれはりました!

おやつ強奪やなんて~おばちゃんからの粗菓子ですわ!
リキ君~こんど一緒に写真撮ってや!

[ 2008/07/25 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/77-c1702b14