2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






相性と性格判断!

2008年07月18日
愛犬との相性診断なるものがある・・とのうわさを目にし、

早速やりましたがな・・(赤字は・・私からの注釈です!)



あなたの性格

知性あふれるムードメーカー (知性とは縁遠い)あなたは社交的で親切な人です。健康的で明るいので、ムードメーカー的な存在です。 (勝手に盛り上がるKY)頭脳明晰で計算高く(計算違いが多々)、合理的(適当)に物事を捉えるところもあります。
愛犬に対しては、最大の愛情を注ぐでしょう。しつけにも熱心です。 (中途半端に熱心) 先を見すぎると多少頑固になってしまうこともありますので、一歩一歩着実に(三歩進んで二歩下がる程度に)前進することを心がけましょう。

愛犬の性格

快活で機敏(昼行灯タイプで遅鈍)、ときにナイーブ (ビビリ&ヘタレ)神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。 (確かに若いころは)


愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格
非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。
賢い(名前負け?)ので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。(すでに手遅れ~)


あなたと愛犬の相性

81% (中途半端やな~)
あなたのよき理解者
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
でも、愛犬はあなたに深い信頼を置いており、あなたが何をするのかを汲み取ろうとしているのです。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。


どんなモンなんでしょうなぁ~この結果?!


留守番中のハル(家ン中の様子はスルーしてくださいまっし!&写真が白く濁ってるのは・・窓が汚いのか・・私の鼻息か・・すんません!)


ban1_20080718160832.jpg
レレレ~?いない?!


ban2_20080718160842.jpg
こっちから見てもいない?!
クーラーついてるんやけど・・・もしかして・・お風呂場?!



おっ、やっと気づいたみたい~
留守番1
何かの気配は感じているものの・・見てる方向はまったく違うやん?


留守番2
ココなんですがね~それに吠えへんの?

留守番3
いやいや・・ココやけどココ~

留守番4
ありゃりゃ・・上見て!




留守番5
留守番完璧っ!異常ナシ! 


どんなもんでしょう?!この様子!

って・・・ふと・・今思ったんですが・・・

留守番中の様子を撮ろうと、出かけるときにカーテンに隙間を作り、カメラ持って外に出て、時間潰して、こっそり我が家を覗く飼い主・・・それに気づく様子のない犬・・・

やっぱり・・親が親なら子も子!
この親にしてこの子あり!
蛙の子は蛙!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
あってもエエんちゃうか・・
トンビがタカ生んだって!?んん?私がトンビ?
いつもおおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/18 16:40 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

足音

足音は家の近くまでくると察知しますから、吼えなかったのでしょう。違う人の足音だともっと警戒したはずです。でも色んなことを試して、楽しんでいますね。
[ 2008/07/18 21:32 ] [ 編集 ]

こんにちわ パピドンさん 
そよかぜちゃ~んです(^u^)
パピドンさんの知的な所とか親切な所とか あたってるんでは
ないかい・・・・いい所だけ あたってると思ったらいいかも

しかし物陰に隠れて ハル君を観察するとは
ハル君 くしゃみもできんじゃんね・・

私もハル君の様子見て笑ったし
またその後で パピドンさんの隠し撮りをした事をしり
大笑いですよ・・
私も こそ~と 隠し撮りをするパピドンさんの
姿 隠し撮りしたいよ~(^_-)-☆
[ 2008/07/18 22:25 ] [ 編集 ]

そよ風君☆

足音・・普通はわかるって言いますよね~
わかってるんやろか・・・うちのハル?!
お隣さんによると・・ハルだけで留守番してるとき・・窓叩こうがドア叩こうが呼ぼうがウンともスンとも言わないらしい・・これもわかってるのかな・・
私が家にいると・・お隣さんが庭に入ってくると・・ワンワン!これは私に言ってるんですかね~?!
[ 2008/07/20 01:07 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

ウフフ~そよかぜちゃ~ん!
知性はゼロよ~本能&煩悩はたっぷりなんやけど・・な!(爆)

今回は・・窓に張り付きながら・・「ナニやってんの?わたし・・」って思いましたよ~(爆)
私を・・隠し撮り?!そよかぜちゃん・・怖いもん見たさ?!(爆)
[ 2008/07/20 01:12 ] [ 編集 ]

ふふふ~、留守番中のハルくんの様子を隠し撮りするなんて、お茶目なパピドンさん!!

私も一度でいいから留守番中のレオンを隠し撮りしてみたい。
でもマンションじゃ無理だな(^^ゞ

犬の本能ってすごいものがありますよね。
ずっと玄関の方を気にしていたと思ったらpapaが帰ってきたり・・・

ハルくん、実はパピドンさんのこと分かっているけど知らん振りしていてくれたのかもよ~(笑)
[ 2008/07/20 09:43 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

お茶目?自分で自分が恥ずかしいっていうか・・なにやってんやろ・・って(爆)
でも、見てみたいよね~
お友達のとこはビデオをセットしたら・・お留守番の間中・・・ピッとも動かずに爆睡してたらしい(爆)早送りで見たって~

ハルも昔はもうちょっと機敏に察知してたように・・年々、トボケ方に磨きがかかってる気が・・(爆)

[ 2008/07/20 15:59 ] [ 編集 ]

留守番の様子、ダンナと微笑ましく見ました!
ハルちゃん、カワイイねぇーって!
家の中をチョロチョロしているあたりがかわいくて!
そらの留守番は、大好きな砂肝を小さく切って、あちこちに置きます。宝探しで見つけて食べて暇つぶしをしてもらうためです。
帰宅したら、探せたのかチェックして、褒めます(^_^)

相性診断はうちは92%でした!
でもそらのこと「社会性豊か」ってあったので、この占いは・・・。
[ 2008/07/20 23:06 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ハルは夏の留守番のときは、ほとんどお風呂場にいるみたい・・
最近、帰ってきたときに、お風呂場にチェックに行くと・・生温かいっ!(爆)
リビングにはクーラー効いてるのに・・・
そらチャンにはお留守番の「チョー楽しみ」があるんやなぁ~
ハルにもやってみようかな・・・あっ・・アカン・・食べたらアカンもんまで・・食べそうや!(爆)

相性92%!スゴイ!
性格・・は・・名前じゃ・・わからんなぁ~ハルが闊達だって~
[ 2008/07/21 16:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/75-f385ef48