2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






渓谷でのリフレッシュに警告?!

2008年07月12日
渓谷6
朝明(あさけ)渓谷に朝の散歩へ

朝早くから来てるのは釣り人か、御在所岳や釈迦ケ岳など鈴鹿山系の登山のベースキャンプとする登山家もしくはトレッキング?の方がチラホラの中、ウンチ袋提げたパジャマに毛の生えたいで立ちで、
おっとりとまだ眠たげなとぼけたパピヨン連れた中年ふたり!

渓谷1
朝からエライとこまで散歩やなぁ~
アンタが暑い暑い言うから、お父ちゃんが連れてきてくれたんやろ!

渓谷11
都会の喧噪から離れ、森林浴とマイナスイオンで身の心もリフレッシュされるなぁ~
何をもっともらしい講釈ほざいてんねん!


渓谷2
渓谷きたら、やっぱり入水や~って・・かなり冷たいっ!

渓谷7
オッチャン!何してんの?

釣り用のマスや~川ん中におったら元気になるんや!

へぇ~!元気になるんか!

渓谷10
川ん中におったら元気になれるっ!


渓谷4
ハル!早くこっちにおいでや!
・・・・・・

渓谷5
おかぁちゃん!元気になれるどころか・・足冷とうて・・動けんっ!体が固まるぅ!
笑ってるけど・・真剣やで!

冷たいだけとちゃうやろ!
固まったんは・・流れの速さと胸より深くなると怖いんやろ・・
正直に言いなはれ!
助けて欲しければ・・お願いしなさい!





渓谷9
鬼のオカンのせいで、冷えたぁ~
サッサと来てくれたら・・クッソォ~オニババめっ!天罰よ~下れ!




そして、その天罰は・・意外にも早く下ったのである~

P7121773.jpg
お母ちゃん・・である私の足に・ヒル・・が・・吸いついたのである!

吸いついた足があまりの太いため・・画像編集が不可能な?なのでやめました・・(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへアサなのに・・ヒルとは・・(爆)
渓谷での水遊びには冷えすぎとヒルに注意!・・警告でした!
これまた・・ブリザード級?
いつもおおきに!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/12 23:57 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

森林浴でマイナスイオンたっぷり…見ているこちらも涼しくなってきますよ~☆
暑い時には川遊びが一番ですね。
ハルくん、川に入って気持ちよさそうだけど水が冷たすぎたのね。
冷え過ぎたみたいだけどお腹は大丈夫でしたか?

それとヒル!!・・・いつの間にかこんなに血を吸っていたんですね。
パピドンさんの足は大丈夫ですか?
ハルくんは?ヒルに吸いつかれなかった~?
[ 2008/07/13 06:12 ] [ 編集 ]

涼しそうだわ~うらやましいって思いつつ
見てましたが
最後は 体が凍りつくほど 怖くなりました

昔 梅図かずおがホラー漫画を描いてできた
ヒルを思いだし ぞぉ~ときました

ハル君 吸い付かれなくって 良かったですね
パピドンさん その後の処置は しっかりしましたか?
今まで ヒルとか 見た事ないんですよ
渓谷などに行った時は 危ないという事を
頭に置いておきます

[ 2008/07/13 11:33 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

山から流れる川の水は冷たい!
長く入ってられないくらいでしたよ!
ハルのお腹は大丈夫でした!
冷たいんやけど・・ついつい入ってしまうようです~
私たちは9時半ごろには引き揚げたんですが、そのころには、キャンプする子供たちが浮き輪もってきてました~泳げるのかな・・あの冷たい水で~なんて心配してたけど・・ヒル・・大丈夫なのかな??
ヒルって思わなかったんやけど・・何が足のついてのかな?って思って取った瞬間・・じんわり~って血が出てきて~これがなかなか止まらないんですよ~痛くもかゆくもないんですけどね!
ご心配ありがとうございました!
[ 2008/07/13 21:43 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

アッハ~ホンマホンマ、楳図かずおの世界や!
ヒルとかヘビとか・・出てきたよね~
怖かったわ~
「まことちゃん」は面白かったけど(爆)
このヒルに吸われたあと・・血が止まらないねんで~なかなか!

本当にキレイな水で、岩は花崗岩なんで白くて、ヒルなんて思いもしなかったわ!ハルにつかなくてホントよかった!
ご心配ありがとうございました!
[ 2008/07/13 21:48 ] [ 編集 ]

こんな川だったら、なんぼでも入っても、毛が汚れなくていいですねー。
涼しげな、冷たい清流・・・・素敵な場所やなー・・・・・・って見ていたのに。
コワッ!ヒル、コワッ!

ヒルって、血の巡りの悪いところを好んで吸うって聞いたことあるんですが。
肩とかに乗せたら、肩こりに良いとか聞きましたよ。
じゃあ、目のクマも治るかナァ!!顔に乗せる勇気ないけど!
[ 2008/07/13 23:26 ] [ 編集 ]

ぎゃはは! パピドンさん、最近はダジャレ街道を突っ走ってるんですね!(爆)
お久しぶりです~、さえですよ~♪←かわいらしく。

しかし、ヒル怖いですね~! ハル君の毛の中に潜り込まなくて
良かったけど、パピドンさん大丈夫ですか?(>_<)
草むらとか沼にいるイメージがあったけど、わからないものですね。
私も気をつけよう~。
しかし、ハル君の祈りの力ってすごいな~。天罰も迅速!(爆)
[ 2008/07/15 10:47 ] [ 編集 ]

ヒル。。。うっ。。。去年ゆずさんの肉球に。。。(涙)
なかなか血が止まらなかったんだよな。。。ゆず(反省)
パピドンさんも大変だったね。。。でもさ、ハルちゃんに付くよりは良かったよ。。。うん(笑)
[ 2008/07/15 16:40 ] [ 編集 ]

う、うわ~。
こ、こ、ここわいよ~。
それって、引っ張ったら取れる?
ダニみたいに「ヒルピンセット」なくても大丈夫?

そうそう、ゆずちゃんお話聞いた(読んだ)時も怖かったんだよ。
見た事無いから余計怖い・・・・


ポンデハル君が可愛いとかそういう話、どっかに飛んでいきました・・・・
[ 2008/07/15 17:07 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ホンマにキレイな水やったよ~
そっか~、肩こりね~
肩に乗せといたらよかったなあ!
痛いもかゆいもなくって、ただただ血だ出てた!
血の巡りの悪いとこやったら・・頭にに乗せとかなあかんなぁ~(爆)
[ 2008/07/15 21:35 ] [ 編集 ]

さえさん♪

元気ぃ?!
>お久しぶりです~、さえですよ~♪←かわいらしく。
って・・・想像・・しがたい・・プッ~ウッソー!

ヒルに血ぃ吸われたくらいで、どうにかなるほど柔じゃない!って・・知ってた?!
ハルの呪いは怖い~最近イジメすぎたかな(爆)
バーベキューに焼肉!!楽しそうでいいなぁ~!
ますますビールが美味しい季節になりますなぁ~!

[ 2008/07/15 21:41 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

そうやそうや!
去年、ゆず嬢の血でかぐらさんの服が血みどろに・・・洋服買ったんやったよなぁ~
本当に血が止まらないねんなぁ~私の向こう脛から~タラ~リタラ~リ!
このカラダやから笑って終わるけど・・ワンなら・・ビビるし・・ビックリやわ!
よかったよ~私で!欲言えば・・お父ちゃんならもっとよかった(爆)
[ 2008/07/15 21:46 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

初め気づかなかったやで~足にゴミ付いてるわ~って思ったくらいに。
ゴミを手で払ったら~タラ~リって血が・・・・
エッ?お前はヒル?って、そして、ティッシュでヒル掴んだら・・ヒルからも血が・・
だから・・ダニよりもタチのいい奴やったよ!アハッ
[ 2008/07/15 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/72-bd58ee08