2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






力作クールマットの行く末は・・?

2008年07月09日
昨日は朝の雨と真剣に照らない陽射しのおかげで、しのぎやすい日やった!

だから~

不器用きわまりない、私が~こんなモノを作製いたしました。

amat3.jpg
アイスノンまたは保冷材ポケットのついた~クールマット!!

既製品の保冷材入れられるマットがあるんやけど、先日、義理弟ん家に行ったときに忘れてきたんで~思い立ったのさ!(ちょっと得意気?!)



amat10.jpg
ホォ~ン~ここに入れて・・ホォ~ン?!
まぁ~一度すわり心地を、試せよっ!

amat1.jpg
こうか・・??ふ~ん・・

感度の鈍いヤッチャな!どや?

amat2.jpg
オォ~ひんやりしてる!まぁまぁ~いけるかも!!

まぁまぁ??なんや、まぁまぁって?

お母ちゃんが額に汗し、手には血を滲ませ、アンタへの愛情をいっぱい詰め込んだ~
この素晴らしいっ、力作を・・まぁまぁ~?


amat4.jpg

お母ちゃんっ!おおきに!ハル、感激っ!嬉しいぜ!最高や!
お母ちゃん~アイシテル!



そうか~そうか~わかってくれたか・・そんな恩着せがましく、言うつもりはなかったんやけど・・
大人げなかった・・わかってくれたか・・(涙)






amat9.jpg
・・・・・もうエエか?

はっ?もうエエって?


ブログ用やろ??終わったか?って聞いてんの!
じゃ・・・おやすみ~


amat7.jpg

ガガガ~ン!ガッビーン!ショ~ック!

まぁ~今日はクールマットいるほどのこたないかな・・そうそう・・
暑くなれば・ねっ!きっと~くるぅ~きっと、くるぅ~!!





amat6.jpg
お母ちゃん~暑いから、お風呂場行ってくるわ!


・・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへハルが使わないなら・・お母ちゃんが枕代わりに使っちゃるっ!
いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/09 10:07 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

めちゃめちゃ笑顔のハル君だねぇ~♪
かわいいなぁ~
最近小太郎は何か欲しいときしか笑わない。。。ような?(笑)
保冷材を入れられるマット。。。便利そうだな。。。うん、いつか。。。パピドンさんを見習って。。。そう、いつか作ってみよう。。。かな?(笑)
[ 2008/07/09 11:22 ] [ 編集 ]

クールマット 手作りですか・・すごい
ハル君 きっと 手作りマットに寝てくれると思いますよ
パピドンさんの 愛が つまった マットだもの・・

我が家のワンも いろんな所に寝そべってます・
ハル君 お風呂場が 冷たくって気持ち いいんだろうねぇ

何日か前 太郎は靴を置いている 玄関におりて
寝そべってました・・・汚いし 玄関だしね
注意すると 上がってきて トコトコ違う所に行くのですが
目をはなすと また 玄関に 寝てるし・・
もう~何度も ですよ・・(@_@。

最後のハル君の 笑顔 「おかみさ~ん 時間ですよ」~と
いってる感じですよ~可愛いいv-238
[ 2008/07/09 15:20 ] [ 編集 ]

アラー、ステキv-22
ちゃんとハルチャン笑顔で座ってくれてるのに(爆)
でもお母ちゃんの匂いが付いているマットならきっとずっと愛用しますね。

そらの保冷材カバーは「枕形」です。
小さいカバー・・・・今も頭を乗せてねんねしてます。
こんな大きいのがいいですね!
ハルチャン、要らないならそらが取っちゃうよ!
[ 2008/07/09 21:35 ] [ 編集 ]

かぐらさん♪

笑ってんだか・・なんたって・・あんな顔だし・・(爆)
飼い主に似て・・なんでも笑って誤魔化す・・かも(笑)

マット・・結構私にしちゃ・・考えてあるんやけど・・
夜は使ってるねん!お風呂場に行けないから(爆)
[ 2008/07/10 20:08 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ハル曰く・・重いんや・・その  愛・・(爆)

ハルもお風呂場のドアが閉まってたら・・玄関に・・冷たいんやろなぁ~
だから・・アルミのマット持ってついてまわってるけど・・無視され続けてる!

懐かしい!「おかみさ~ん、時間ですよ」v-291


[ 2008/07/10 20:14 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

枕型はね・・車ン中は・・アイスノンについてた・・カバー使ってるねん!(爆)
そらチャンはお行儀いいんやね~枕してねんねしてるの~カワイイー!v-10

夜寝るときは・・お風呂場に行けないから、仕方なし?に寝てる!(爆)
昼間は・・・完全無視されてる・・(泣)




[ 2008/07/10 20:21 ] [ 編集 ]

うちも保冷剤とか嫌がらないかどうか試してみようかな。
とりあえずタオルかなんかに包んでみて・・・・

パピドンさん偉いわ~。
この暑いのに大変だったしょ~。
下向いての作業は暑いよね~。
パイピング・・・・嫌いです・・・
[ 2008/07/10 21:57 ] [ 編集 ]

汗タラタラでミシンかけたのに・・この仕打ち!(爆)

パイピング・・付け初めて・・「キライ&ニガテ」やったことに・・気づいた!(爆)

ハルは夏本番になれば・・アイスノンや保冷材のタオル包みを抱いてるよ~!
思わず、お腹冷えない?って思うけど・・今のところ平気だす!
[ 2008/07/11 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/70-df53989f