2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






犬が歩けば・・虫にあたる?

2008年07月01日
今年の梅雨は中休みをしてくれるんで、長雨にならず、散歩に行ける!


atui2.jpg
今、何時?まだ・・散歩?
行ってもエエけど・・暑いで・・まだ!

atui4.jpg
ホンマや・・・西日ぃ~や~

atui5.jpg
フゥ~


atui1.jpg
♪窓に西日があたる部屋は~暑いよ~%#&*?


ボチボチ行こうか?!


sanpo1.jpg
ヨッシャ!行こう!行こう!散歩じゃ!散歩じゃ!


じゃ、虫除けしてからやで~シューやシュー!
(一応、ティーツリーやラベンダー・ユーカリのアロマオイル使用の手作り虫除け!)

sanpo2.jpg
お尻と足にシューしただけやろっ!
なんや・・そのマッハな首フリ??


お母ちゃんのボケた鼻と違って、ボクの鼻にはムッチャ匂うんや!
虫除け、虫除けって・・・ホンマに効くんか?!


信じるモノは救われるんや!!蚊やダニ来たらイヤやろ・・
さっ、行くで!



sanpo3.jpg
ランラン♪犬が歩けば~散歩

いきなり・・↑のようなマッハ首フリの後、固まった・・・・ハル・・

musi1.jpg

口・・アワ吹いてるで・・

視線の先には・・
musi2.jpg



お母ちゃん・・虫除け・・効いてないっ!(怒)

虫・・って・・アンタから寄っていったんやろ・・道に鼻くっつけて歩くから・・



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
青虫に鼻くっつけて、アワ吹いたハルです!
いつも、おおきに~

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/07/01 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

ハル君の首振り 写真には すご~く おったまげたなぁ~(@_@;)
手作りアロマとは 何と おっしゃれ~じゃないですか・

きゃ~ これは 何のムシ? ハル君 お鼻にふっついたかな?
このての 虫は すごく苦手だから おばちゃんなら ぶったおれそう~

蚊はよってこなくっても こんな虫に遭遇したハル君
めげちゃうよね・・(@_@。

[ 2008/07/01 22:07 ] [ 編集 ]

レオンにお祝いのコメントをありがとうございました♪

これからの季節お散歩は虫との戦いですね(笑)
ハルくんはアロマの虫よけを使ってるんですね。
レオンはユーカリやローズマリーが使えないのでもっぱらフロントラインです。
本当はフロントラインも使いたくないけど、ノミやダニを持ち帰ってしまうと…我が家はニャンズもいるので被害が膨大になりそうなので(汗)

これはもしやイモ虫・・・アロマスプレーもさすがイモ虫には効かないと思うよ~(爆)
[ 2008/07/01 22:25 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

マッハな首フリだっしょ!
私もビックリ!

気休めな虫除けですが・・ね!
でも、結構イイ香りでお犬友には評判いいんやで~!

ハルの頭とか黒いところに蚊が寄ってくるのがイヤで!
ダニまではムリかも~でも散歩のときの蚊が・・ムカツクから(爆)

[ 2008/07/02 20:53 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

これからの季節~蚊がね~

ダニ除けには、フロントライン・・仕方ないよね!
うちもこの時期は使うよ~なるべく、時間延ばししてるだけ!

我が家・・山の下にあるみたいなとこやから~庭にもいそうやもん!
木酢液やニームオイル撒きまくってる!(爆)
だから・・いつも・・くすぶったニオイしてる!(爆)
[ 2008/07/02 21:07 ] [ 編集 ]

んまー
なんとお洒落なアロマ虫除け!ヒャラリー。

そらは毛質がモシャモシャで密度がスゴイので、蚊が近づくと絡まって死んでますよー。蟻地獄の感じでそらの背中は蚊地獄ですわ。ヒー。

高速・マッハ・首振りハルチャン!
天気図の台風の目みたい!
[ 2008/07/02 23:01 ] [ 編集 ]

匂いが嫌なのかね~、うちも付けるとブンブンってやってるわ。
せっかくつけたのが飛ぶ、って私に言われてますよ。


ハル君なんで・・・嫌だから・・・泡?
それともなめちゃった?
うちは毛虫が大手を振って道を横切ってますよ。
肉球くらい厚いと踏んでも大丈夫かもしれないけど、目とかに触れると危険そうで怖いです。
(毛虫もフンフンってしげしげと匂いかぐんですよ、うちのコたち)
[ 2008/07/04 06:13 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お洒落~とは程遠いですがね~
ヒト・犬兼用ですから!
安上がり~でも・・散歩が長くなると・・途中でつけないと・・蚊が寄ってくる~(爆)
こまめのお付けください!ってコメントいるわ!

台風の目っ!ホンマや!!
中心気圧~960hPa!(爆)
[ 2008/07/05 00:45 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

やっぱり?!ブンブンするんや~
刺激あるのかな~ニオイ!

青虫を匂ったみたい・・ハルの鼻と青虫の間にナニがあったのかは・・???なぞ?(爆)
でも、いきなり・・泡吹きまくって~ハルのカラダもわたしの足元にも、ハルの泡球が・・(爆)

毛虫はかなわんなぁ~
一度、私もハルもチャドクガの毛虫の毛にやられて~エライ目あったで~!
[ 2008/07/05 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/67-7e45c4b7