2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






我が家の奇跡っ!

2008年06月08日
奇跡や~!

さくらんぼの木にさくらんぼが成ってるっ!
えっ、あったりまえって・・いやいや、奇跡、ミラクル!


普通、さくらんぼは「佐藤錦」さんと「ナポレオン」さんがいないと、結実しないんですわ~
でも、我が家は片方しかいらっしゃらない・・(枯れた・・枯らしたって言うほうが正しい)

この木が「佐藤錦」なのか「ナポレオン」なのかはわからへんけど、毎年、地味ぃに一重のさくらの花を咲かして、疑似結実(想像妊娠?)し・・落下するのが恒例!
なのに・・今年、虫さんが運んできてくれはったっ!

さくらんぼ


大事に大事に見守っていたら・・今朝・・なくなっていた・・・・
鳥さんが食べたな・・・


深夜のこと

何?
まだ・・寝ぇへんの?
んんっ、もう・・ちょっと・・


なに2
・・・・・

何2
まだ・・?
ごっちゃごちゃ・・うっさいなぁ・・
お母ちゃんやろ・・パソコンに向かって・・ブツブツ・・と。

何4
写真撮ってる暇あるんやったら・・はよっ・・せいっ!
まだ・・でけへんのか・・もう・・あきらめたら・・


FC2マニュアルやらQ&Aやら・・ユーザーフォーラムやら・・書いてることの意味わからんし・・発狂寸前・・

しっかしっ
あきらめられん!お母ちゃんだって・・・


テンプレート、変えたいんやっ!
って・・・やっとこさ・・でコレになりまてん!
これも、ミラクルや~!ちっこいミラクルやけど・・
既製のモンの画像変えただけ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ自分のやりたい事と技術が反比例してるおばちゃんに愛を~
いつもおおきに!




おっとぉ~続きを読む~を出すのにも・・四苦(三十六)八苦(七十二)!

+カミィさんのkuroさんのリクエストにお応えして~キッショイモノを~勇気アル方どうぞ! にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!


パピドンの一発芸!

口
これ、なんや?
 
キショ~イ!
kuroさ~ん!こんなんブログに出していいの???

[ 2008/06/08 12:58 ] 日常 | TB(0) | CM(21)

すごいすごい、パピドンさん! テンプレすごく素敵~!!!
自分でできちゃうなんてサスガですよ! 私はやりたくても
チンプンカンプンで、結局Dが作ってくれました(^_^;)
ニコッとしてるハル君の最高の笑顔と緑がマッチング~v-218

ハル君がアゴを乗せている木箱・・・いい塩梅ですね!(笑)
[ 2008/06/08 13:12 ] [ 編集 ]

さえさん☆

テンプレ変えたっていうても・・既製品の画像を入れ替えただけやねんけど・・
マニュアルやらユーザーフォーラムって結構不親切・・って私がわからんだけか・・(爆)
1つ1つの単語すら・・意味不明~!

熟睡する気がないとき・・こんなモノでもあご乗せて・・嫌味な目つきで・・チラ見してます・・私を・・「早く寝たい・・」と。それでも・・就寝しないときは・・勝手にクレートにすっこみます~(爆)
[ 2008/06/08 16:46 ] [ 編集 ]

サクランボ1ケなったのでしょうか。それも朝には鳥に食べられていたとは!。来年にはもっとなるようになるとよいですね。

昨日はコメントありがとうございました。昨日は飲み会があって酔っぱらってしまい、訪問を失礼致しました。

ハル君眠いのを我慢しているのでしょうか。

ポチッ!です。
[ 2008/06/08 19:28 ] [ 編集 ]

いや~ん 見てはいけないもん 見てしもうた~ぁ~
ばか~ん パピドンさん(笑)
この口は 誰の口ですか?

FC2ブログもどんどん 新規になりましたとかいって
新しくなるから ほんと 大変・・
もう~ついていけないのが 現状だわ~
私も 問題解決とか見たって チンプンかんです

手取りあしとり 教えて欲しいよ~(@_@。
[ 2008/06/08 20:02 ] [ 編集 ]

テンプレステキデス!
とても見やすい!
うちのgooは有料のくせにアクセスデータもショボイし!アクセサリも好きな物を貼れないみたいです。結局普通のテンプレのまま(^^ゞ
うーん、ステキ!ちょっと見習おう!

このベロ、ナンスカ?!
ベロ芸?
ダッシュ勝平?
[ 2008/06/08 22:01 ] [ 編集 ]

newテンプレのハル君の写真。。。素敵だぁ~♪
いい感じだす(笑)
今日のハル君もバッチリメメまで写ってるしぃ~♪
。。。に、比べて。。。
一体この画像で何をしろと?(爆)
[ 2008/06/09 14:09 ] [ 編集 ]

ぎゃは~!

すっごい・すっごい!
パピドンさん、テンプラ変えたんや!
可愛いしすっきりしてて、メッチャいい!
それにTOP画像のハルくん、表情がいいわ~♪

私も、四苦(36)八苦(72)=108 and七転八起(全く関係なし!)
でやっとこさ出来たんや。
ほんま苦労したわ。
いじりたくって、最後はグチャグチャ、何がどうなったんか
わからへんようになってしもた。
ほんでまた、最初からやりなおし、、、σ(==;疲れる~~~!
わかれへんねんやったら最初から、さわらんといたらええねんけど、
せやねん!変えたいんやっ!!
絶対に変えたいんやっ!!!
わかる・わかるよ~~。
でも、いいテンプレになって努力した甲斐があったってもんや。
お互いによう頑張った同士や。
称えあいましょうぞ!!!エイ・エイ・オー!(って何のこっちゃ)

で本題にいきます。
さくらんぼ出来て、スグ無くなった、、、

一番、迷惑掛かったんはハルくんやんなぁ。
おっそーまで、カチカチ音さして寝られへんかったやろ。
ようガマンして、付き合ったったハルくんはえらいわ!
お母ちゃんに言うといたるから、「ひょーしょーじょぉーー」もらいや。

ことら&りきなんか、さっさと2階へ上がって父たんと寝とったわ。


[ 2008/06/09 17:28 ] [ 編集 ]

ほら!

パピドンさんが、テンプラやて言うから
テンプラって書き込みしてもたやんかぁ~~!

テンプラやなくてテンプレの間違い。
訂正してお詫び致します。テヘ^^
[ 2008/06/09 17:35 ] [ 編集 ]

aspipapaさん♪

飲み会は楽しかったですか~?!
さくらんぼは奇跡の一個ですぅ~!毎日毎日~見てたんですけど・・
アレレ~って感じです~
ハルは一人じゃ・・寝られないんです・・って・・わたしもかも・・(爆)
[ 2008/06/09 22:03 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

見たぁ~??キャ~って自分でアップしたんや・・・
kuroさんとこで・・ディアちゃんが折りたたんだ舌を見せてくれたんで・・
つい・・私も折りたためますって・・アッハァ~ディアちゃんに対抗して・・どないすんねん・・(爆)

そよかぜちゃんとこのブログは・・画像は早くからテンプレに入ってたし・・いっぱい高尚なことあるから・・すごいわ~!
わたしなんか・・必死のパッチ・・や!(爆)
[ 2008/06/09 22:09 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

わたしとオッサン・ハルには・・・ちょっとカワユイすぎるけど・・まっ、若作りもたまにはいいか?!(爆)

ダッシュ勝平って(爆)ギャ~!
私の秘蔵芸?ですっ!どう~ザ・スナギモ!
キモイ?アッハ~


[ 2008/06/09 22:19 ] [ 編集 ]

かぐらさん☆

ちょっと~イメージチェンジ!?
かわいいキャラで・・いこうか・・いけるわけないけど・・(爆)

エッ・・一発芸・・お気に召さなかった??って・・気にいるヤツいるか~って!
世の中にはこんなことやってる「オバカ」がいるって思うと・生きる勇気が・・オーバーな・・(爆)


[ 2008/06/09 22:30 ] [ 編集 ]

チーさん☆

テンプラって・・誰がそんな・・オトボケなことを・・私・・しりませっ~ん!

テンプレって・・なんなの・・あの記号?暗号?
全く、意味わからんかった・・
マニュアルやユーザーフォーラム見てても・・皆目・・・
でも、でも・・そう~なんか・・やりたいねんっ!(爆)
これからも・・がんばろうっぜっ!!

ハルは2階には自分でよう、あがらんし・・お父ちゃんはおらんし・・ってお気の毒なことで・・(爆)
[ 2008/06/09 22:39 ] [ 編集 ]

こんな技を...

こんばんは、ケイン母です。
パピドンさん、こんな技もお持ちでしたか...。
腕のキントンウンしか、しりませんでした。
あの技は、健在でしょうか?
私、またまた仕事の内容が変わりまして、
毎日、残業三昧ですわ...。
損な役回りばかりですが、しゃーないですね。
守りに入るわけにはいきませんからね。
しっかりガードしている人、鉄板のガードです。
[ 2008/06/10 23:38 ] [ 編集 ]

コメありがとうございました。

アメショーの模様は複雑でペルシャ文字みたいですが、これが左右対称になっているのには、ほんと恐れさえ感じる程です。

ネコの名前は「アメッチ」と呼んでいます。でも名前を私らが呼んでも知らぬ顔の半部衛です。ただ娘が呼んだ時にのみ反応する横着ものです。

ポチッ!です。

[ 2008/06/11 20:02 ] [ 編集 ]

うきゃきゃきゃきゃ~、あははは~。
「私がリクエストしたのってなんだっけ?」って思って見たら・・・
あははは~、完璧フイを突かれました。
声だして笑っちゃったよ~。


ハル君の目、かわいいよね。
うちのラスカと同じ感じ。
娘の高校のクラス写真とか、テレビで見る人とかで
クリンとして小さめな目の人見ると「この人、ラスカに似てるな~」って思うんだ~。

テンプレいいね~、
私はあまり変えない方なんだけど(2年間放置だよ~)
季節ごとって感じで変えてる人もいるよね~。
それよか、FC2って1GBまでの容量なんだけど、
自分が今どのくらい使ってるか、どこで確認したらいいのか分からず・・・
昨日から何度か見てるんだけど結局分からないからあきらめたよ。



[ 2008/06/11 20:51 ] [ 編集 ]

ケイン母さん♪

えっ、この技知らなかった?!
キントウン・・懐かしいっ!かなり・・薄くなったからね~(爆)

あれから・・担務かわったんか・・残業か・・
新しい事業部でもできたかな?!

ディフェンス・・堅いもんね~見習えよっ!

[ 2008/06/11 22:18 ] [ 編集 ]

aspipapaさん☆

アメッチちゃんですか!カワイイステキな名前っ!
ムフフ~知らぬ半兵衛ってネコちゃんならではですね!
これからも、楽しみにしています!
[ 2008/06/11 22:20 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

よかったぁ~見てもらえて~(爆)

ハルの目・・しっかり開くと・・ラスカ君に似てるかもね!
ハルは少し目が弱いみたいで、明るいところだと眩しいらしくって・・涙と眩しさで・・目が・・細~くなってしまいますねん!
パピヨン特有のアーモンドアイには・・程遠いっ!(笑)

FC2の現在の大きさって・・
管理者ページのツールにある「ファイルアップロード」を開くと、利用状況が出てるよ~
多分これで・・いいんじゃないかな・・


[ 2008/06/11 22:28 ] [ 編集 ]

おぉ、ほんとだ。
え~っと・・・え~?
429.97MB、使用率41.99%って約半分?
二年でこれ?
じゃー、あと二年したら満杯じゃん。
写真、使いすぎなんだよね、きっと。
どうしよ、二年後考えておかなくっちゃな~。

助かりました~。
ありがとうございました。


ハル君やラスカみたいな、つぶら系お目目好きなんですよ~。
かわいいよね~。

[ 2008/06/11 23:02 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

お役に立てた?

2年で半分・・4年で満杯・・4年経つと・・私・・ゲッ・・おそろしや~!(爆)

[ 2008/06/13 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/58-cd3e07f2