2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






2月は・・・

2016年02月15日


あっという間に 2月も後半…





昨日は 大阪でも20度越えの気温…

今年初の保冷剤マット出動

寒暖差の大きい 2月前半でした!



最近のハルさん

いつもの公園でお友達と


こーたの熱いアピール受けたり


いっぱいのワンズさん達と一緒だったり

fc2blog_20160215140818284.jpg
臭活にいそしんだり

fc2blog_20160215140843418.jpg
ちょっと 潜りすぎやで~!

fc2blog_20160215140906fe3.jpg
風を舌で感じたり

fc2blog_20160215140936b94.jpg
風に押されたり(笑)


散歩タイムは ハルジーさんにとっては 刺激的な大事な時間!!


家では…

庭で用足しの後の ウロウロ!


さて 明日から 阪急百貨店のイベント「オンリーワンのおしゃれを楽しむ」
お手伝いしてるグッドボーイ工房 さんが 初参加することに!
微力ながら お手伝いに行く オカンです…


さてそこで問題が・・・
最近 年のせいか?分離不安気味のハルさん…
(目は見えなくても 耳が遠くても 気配は感じるらしく 私がいなくなると
目を覚まし ウロウロしてしまうんですわ・・・
何があっても 寝ること大好きやったのに・・
確か 寝るにも体力いるって どっかのばぁさん言うてたけど・・
どうなんやろ??)

おとうちゃんと お留守番 大丈夫かな?


オカンの匂いのついた パーカーの袖にタオル通して

腕枕で昼寝の練習?



実際の腕は もっとデカイけどなぁー



寝心地は まずまず!


オカンがいなくても、ちゃんと昼寝してあげてや!
ウロウロすると おとうちゃんが困るで!

てなことで 久しぶりに通勤電車に乗るオカンです!

ハル一家 とりあえず 「がんばろう」 の一週間です!

もし ご都合つけば 阪急百貨店 梅田の9階 お立ち寄りください!








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2016/02/15 14:18 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

そよかぜちゃん

ハル君パピドンさんがいない間、寂しく留守番してるのかな?
一人留守番でなく、パパちゃんがいてくれるから
少しは安心ですね
パピドンさん匂いつきのパーカーは、ハル君のやすらぎでしょう
我が家は、うちの父ちゃんがいつも、散歩用のズボンを
タロウの為にセットしてます
それでも、我慢できない私ですが、たまに水虫のある足の
履いた靴下をタロウの寝床に置いて出かけるので
腹がたつ事多いのよ(@_@。
まだ寒さが続きますので、ハル君やパピドンさん体に
気をつけて下さいね
[ 2016/02/16 16:02 ] [ 編集 ]

保冷マット!
驚くわー。
うちのディアは今日も湯たんぽにくっついて寝てますよー。

そうかー・・・・何か不安になっちゃうんでしょうかねー・・・・
そう言えばディアも私が行った方向ずっと見て戻ってくるの待ってるもんなー・・・
(違うドアから戻ってくると、じっとドアを見て待ってるディアの後ろ姿を見る事になるの。
音が聞こえないので、気が付かない。)

一週間、「出勤」ですね。
ハル君も慣れてくれるかな。
慣れた頃終わっちゃうか・・・・
毎日、パーカーに新鮮な匂いつけなくっちゃなりませんねー。
[ 2016/02/24 23:23 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

すっかり遅くなってしまいました!m(。。)m
目や耳が不自由になってきてから 
ハルジーさん なかなか気難しくなりましたよ!
不安なのか 誰かにべったりと一緒にいてほしいらしく~
お父ちゃんと交代で出かけてますよ~
家の中でも 用事が進まない!
まっ ハルを理由にってこともアリですけど!
そよかぜちゃん 風邪に気をつけてや!
私 初めてインフルエンザ やっちまいましたよ!
[ 2016/02/27 17:45 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

今冬は ホントにヘン!
2月に20度超え!
そして 平年並みっていわれても 体調がついていかないですわ!

目や耳が不自由になってくると
孤独な世界にいるんやなぁ~って思います!
そのせいか 傍に人の気配がなくなると ウロウロと落着きをなくします!
徘徊?って思うくらいに・・
いろいろ考えさせられる昨今です!
ハルの留守番は5日で終了・・・
私が 先にダウンしました・・
情けない・・
kuroさんの爪の垢送ってもらわないと~!!
[ 2016/02/27 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/575-b97c98a3