2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






いつまで散歩してんねん?!

2008年06月06日
私の「オオサンショウウオ」は「イモリ」だった・・

じゃ・・何か探さねば~(なんでやねん!)

散歩
ボクの散歩やろ~!
まっ、確かに・・

なんにもないといけない?ので、ヤマボウシの花を!
やまぼうし
白いのはよく見かけるけど、ほのかにピンクがかってるのもあるんやね~



ナニ
お母ちゃんの期待するモンかな?!教えたらな!


ダッシュ



かえる1
カエルの大合唱や!輪唱してる・・・


カエルさんの姿は見えなかったけど、私らが池に近づくと、次々に飛ぶ込む音が~

古池や~蛙飛び込む水の音! 

古いか新しいかは知らんけど・・確かに池はあった~

かえる3

これが、モリアオガエルの卵かな・・・カマキリの卵じゃないってことは確かや!(爆)


散歩1
この森には、まだまだいろんな奴らがおるんやろな・・

・・・なんてことを思ったかどうか知らないが、こうしてハルの散歩がおわった!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへたった2時間ほどの散歩を・・3回に伸ばしてしまった~堪忍しておくれやす!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/06/06 09:30 ] ハル | TB(0) | CM(10)

ハル君元気に散歩してますね。
昨日のサンショウウオはイモリだったのですが。写真で見ると大きいように見えたので、てっきりサンショウウオと思っていました。
カエルの大合唱が聞こえるということは湿原か沼かあるということでしょうか。何かヘビとかヒルとか出そうな雰囲気の所ですね。

ポチッ!です。
[ 2008/06/06 19:37 ] [ 編集 ]

自然の森ですなぁ~
静かに時が流れる感じがして おばちゃん心が
洗われるますよ~
ハル君の楽しそうな顔が 何ともいえません
モリアオガエル 初めてしりました
これから パピドンさん そういう研究するのかな(・・?
[ 2008/06/06 20:14 ] [ 編集 ]

aspipapaさん☆

ここは県民の森っていう~標高約200m、鈴鹿山脈釈迦ヶ岳の麓にある森林公園なんですが~森の大切さみたいなことがアチコチに書いてあり~1,2時間のウォーキングコースがいくつかありました!
森林浴がキモチよかったですよ~
[ 2008/06/06 23:29 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

パピドンはそのような研究はしませんっ(爆)
ナニに対しても・・行き当たりバッタリですから~(爆)

私ら夫婦は・・お金のかからない自然公園派で、ただひたすら歩いて、家に帰ってご飯食べる派・・・滅多に・・いや・・未だかつて・・ランチ・・・は出てません・・(泣)
[ 2008/06/06 23:34 ] [ 編集 ]

イモリの次はカエル~!
もう自然満載の場所ですね。
モリアオガエルの卵って木に産み付けるんですか~?
カエルの卵なんて何年もみてないなぁ。
[ 2008/06/07 10:31 ] [ 編集 ]

ヒー!
アワアワの卵、キッショイですー。
カエルくんはいつも鳴き声だけで姿が見えないんですよね、不思議です。この前の室生寺の石階段の中からカエルの声がしたのですよ。
皆首を傾げて見ていました・・・。

最後のハルちゃん、ゲキゲキキャワキャワ!!
[ 2008/06/07 19:54 ] [ 編集 ]

あ~、こりゃモリアオガエルですな!間違いない!(笑)
ここからボタボタと・・・オタマっ子たちが落ちてきますわ♪
小さい頃はオタマジャクシが好きで好きで・・・
たくさん育ててました。今はそれほど好きじゃないけど(爆)
でもすごいな~、ウシガエル(確か去年の記事で・・・)やら
モリアオガエルやら、お散歩コースが生き物でいっぱいですね(*^_^*)
[ 2008/06/08 13:09 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

池の周りに生えてる木に産むみたい~池に張り出してる枝に~
そしたら、おたまじゃくしちゃんがポッチャポッチャと池に落ちていくという仕組み!
ね~子供いないから、虫やカエルとか縁なかったし・・ハルがきてから、季節の移り変わりを散歩で知るみたいな感じですよね~
[ 2008/06/08 16:27 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

アワアワアワワァワァ~って感じのものが池の周りの木の枝にブラリ~というか・・ボッテリと!初めは誰が・・アイスクリーム落としてんねん~なんて、チラッとだけ思った!
カエル君ね~見たら・・キッショーって言うのわかってるけど・・声がすると見てみたい~怖いものみたさ!(爆)
いつも、カワイイをおおきに!
[ 2008/06/08 16:31 ] [ 編集 ]

さえさん♪

オタマちゃん好き!?キョッヘー!!
飼ってたって・・オタマちゃんのときはいいよ!でも、そのうち・・後ろ足が出てきて・・(生えて?)前足が出てきる頃には・・顔が・・顔が・・キャーカエルに・・あったりまえっ!(爆)そしたら・・跳躍つきよっ~!
ヒタヒタピョン、ヒタヒタピョン!
よう知ってるって?幼い頃・・カエル握り締めて・・遊んでました・・・(汗)
[ 2008/06/08 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/57-534f5e75