2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






草食べるワン~草植えるヒト?!

2008年05月25日
この土日は雨模様~
今日の日曜は自治会の溝掃除~
夕べから激しく雨降ってるし・・延期やろな・・と朝寝したろ~の思惑はずれ、
掃除の時間だけっ!雨が上がり~掃除が終われば・・・一降りしました・・
まっ、いつかはしないといけない事なんやけど~

最近のブログネタは「先週を振り返る」みたいな感じや・・

そんな先週のある日~(曜日が・・月曜だったか・・はたまた水曜だったか・・)

bo-i.jpg
GRのボーイと

ハル
ハルは~

bo-ito.jpg

ハル   今日は中途半端な時間に・・散歩やな・・
ボーイ  これは・・どっか行くんやろ・・きっと・・買い物やで・・

ボーイと2
じゃっ、チャッチャッと済まされる可能性アリや~急ごうっ!

草食1
エッ~いきなり・・草食べるんかい?!ホンマに草好きねっ?!

草食2
エッ~・・あんたもかい?!

bo-i2.jpg
鼻に・・なんか・・入った・・フェ、フェ・・
焦りすぎやろ・・

草食3
不味そうに食べるんやな・・イヤなら・・止めればぁ~(笑)

ボーイと1
さぁ~行くで~オワリやで・・・ハル・・オ・ワ・リ!
・・・・・草しか食べてない・・気が・・・
ほらな・・世の中こんなもんや・・
あんた達の草食べに付き合ったんやから、次は・・私らの草?にも付き合ってもらうわ!

この後、ボーイの予想通りに私達は、お気に入りの花屋さん よつ葉やさんに行ってきました~

買った花苗で・・寄せ植を作ったので、とりあえず・・記念撮影~
ガーデニング
これって・・ボクがメインちゃうやんけっ!
今回は・・商品の横に比較対照のためのタバコみたいなもんやね!

パピドンのイメージを払拭するために、しつこく写真を!~あっはっははぁ~寄せ植え
これっ!私が作りましてん!どすえ~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつも、おおきにさん!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/25 17:31 ] 日常 | TB(0) | CM(16)

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
[ 2008/05/25 18:01 ] [ 編集 ]

コメントは明日させていただきます。

今日の競技会は自然現象に負けました。

ポチッです。
[ 2008/05/25 21:47 ] [ 編集 ]

そらは大型犬に吠えてしまうのですよ・・・。黒ラブくんが一番吠えます。ハルくん、誰とでも仲良くてええなぁー。だってあんなそらでもハルくんのことは好きみたいだから(笑)
道草食いながら草花買いにいったんですね★

パピドンさんがガーデニングする素敵なお方なのは、
そこは理解できますよ、全然意外じゃない。

けど・・・・だだ、
花を植える時、きっと
「サックリチーン!ホイ、デキ上ガリー!ヒャラリー!
キレイにできたどー!!」
って言ってそうなイメージ(爆)
[ 2008/05/25 21:59 ] [ 編集 ]

かわいい寄せ植えですね~♪ パピドンさん、器用です~!
うはは! 「パピドンのイメージを払拭するために」って、パピドンさん、
どんなイメージ?!(笑) あ、でも私の場合、パピドンさんは「大根40本」の
記憶が強くて(爆)、寄せ植えというよりみかんとか育ててそうなイメージが
ありました!いや、あったかそうな感じってことですよ!

ハル先輩、草はおいしいかい?(笑) 
[ 2008/05/26 00:03 ] [ 編集 ]

カッチョいい ボーイ君と ほんの短時間の
草の試食会 いかがだったかな・・
どの草が おしかった?
パピドンさん 寄せ植え上手にできましたね
私は寄せ植えする時の センスがまったく
なくって(@_@。・・・
これからも 植えた お花 見せて下さいね(^_-)-☆
[ 2008/05/26 09:52 ] [ 編集 ]

あはは、パピドンさんの思うパピドンさんのイメージってどんなの?(笑)

下のエントリー楽しかった~。
メ・ターボ・エンジン?
おまけに低燃費?
あはは、おkっかし~。
うちもターボ付きが一匹いますが(ラスカね)、燃費、どうだろ。
リッター何キロ走るかな。
いや、肉100gで何kmかな・・・
[ 2008/05/26 11:28 ] [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。RINといいます。
昨日、我が家にパピヨンの子犬がやってきました。
心配なことがだらけで、パピヨンのブログをいろいろ検索しているうちに
たどりつきました。私も大阪なんです!!
自然がいっぱいですばらしいお散歩道ですね~。
また読ませてくださいね。

[ 2008/05/26 11:59 ] [ 編集 ]

ワンコは草を食べますがどういう意味があるのでしょうね。
可愛い可憐な花の鉢植えですね。こんな寄せ植えをするときには
植えた時をイメージして、各花を購入なさるのでしょうね。
ポチッです。
[ 2008/05/26 13:56 ] [ 編集 ]

久しぶりに拝見したら・・・

メ・ターボ・エンジン?
おまけに低燃費?
コレステロール~コレ、捨てトイテ~?!


仕事中ですが、吹き出しました。
[ 2008/05/26 18:31 ] [ 編集 ]

aspipapaさん♪

二度もコメント戴き、ありがとうございます!
寄せ植え・・花の盛りを目指して作ると・・初め貧相やし・・作ったときから、見栄えのするものを作ると・・花の盛りには・・誰か?どれかは負けてるし・・なかなか上手くいきませんわ~
[ 2008/05/26 20:36 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

プッ!(笑)
作って自己満足は大正解っ!
サックリチーン!これ頂きや!

ハル・・誰とでも・・仲良くできないでぇ~
初対面の顔のデッカイ子~?!いわゆる大型犬も・・アカンし・・
キャピキャピする子は幼子でも許さんっ!渇っ!やで(爆)
子供に優しいそらチャンほど・・でっかくないの・・よ~
[ 2008/05/26 20:44 ] [ 編集 ]

さえさん♪

正直言うと・・写真のために、結構リキ入れてましたっ!
大根40本並べてる時のほうが・・燃えてる!のは事実や~(爆)
ミカンはないけど・・成ってる金柑を庭に出るたびに取っては食っちゃ・・種ペッ・・イカン!また・・イメージが・・・ですから・・ハーブなんぞも植えておりまして・・鼻づまりのときに、鼻にペパーミントの葉、突っ込みますと・・お鼻がスゥーっとします・・ギャ・・またこんなこと・・を・・アワワ・・

[ 2008/05/26 20:57 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

いやいや・・寄せ植って難しいやんなぁ~~
弱肉強食の世界やし・・思ったとおりに育たへんし・・・
今回のコレって・・カンニングの賜物なんです(恥)
花屋さんに似たのがあって、それをカンニングゥ~です!(爆)
でも、お花のとっちゃ・・一つ一つを大事に植えてもらって、育ててもらうほうが、シアワセだと思うよね~そよかぜちゃんもでしょ!
[ 2008/05/26 21:04 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

パピドンのイメージ・・と聞いて・・笑ったkuroさんの・・そのイメージです(爆)
そうそう・・低燃費って言ったけど・・実際・・燃費・・悪いかも(爆)
だって~動き悪いもん・・(笑)
低燃費じゃなくて・・・省エネか・・も・・
[ 2008/05/26 21:09 ] [ 編集 ]

RINさん♪

初めまして~よう来てくれはりました!
オバチャンのブログに!
今、チロッと覗かせて頂きました。
かわいいシエロちゃんやったっけ?!
これからが楽しみやね~もち、わたしも楽しみにしてます!
よろしくお願いしますね!
ありがとうございました。
[ 2008/05/26 21:13 ] [ 編集 ]

コタパパさん☆

キャッー!コタパパさん、よう来てくれはりました!
やっぱり・・おやじギャグに・・食いつき、吹いてくれましたか?!(爆)
こりゃ、シツレイしました。
また、お仕事の合間に息抜きにお越しくださいまし~
[ 2008/05/26 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/51-7b32e6c3