2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






華麗に加齢!?

2014年08月17日
byさつき
いきなり 言うか?






熟睡すぎるのか、寝返りした途端に
ズリっと



時には、クッション掘り過ぎて、ズリっと


誰もいないときに、ソファから落ちたりしたら…

これは問題!

ということでー

まず、ソファを取っ払うことに




ソファなくても、いい感じ?!


たまには…



まあ~こんなこともデキるのも、地べた?の生活スタイルの良さ!?



もうひとつ


だったのが



こうなりました!




庭が広くなった?


視力がほとんどなくなったハルが
植え込みに突っ込んで、ケガすることを少しでも避けるためのリノベーション?!







by bébé君


ベッドを買ったつもりでした…

通販ペピイさんのネットバーゲンで、
安っ!と、思って申し込んだ…

届いたら、カバーだった

元通販会社勤務とは思えないドン臭さ!


ソファはないわ、ベッドじゃないわ…

アワワなパピドンの苦心の作!
カバーの中に、バスタオルを詰めて、アバウトベッド風に(笑)

カドラーが届くまで、これで乗り切ろう!



妙にしっくりしてるハル

年の割りに、華麗なる順応性

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2014/08/17 14:34 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

パチパチ(拍手)!

ハル君の順応性も、パピドンさんのアバウトベッドも!

砂利、いいですね~
それに、風情のある塀ではありませんか~

ハル君のために、あれこれと・・・
ハル君も幸せですね
[ 2014/08/18 17:50 ] [ 編集 ]

No title

あははははー。
カバー「だけ」届いたのですねー。
そういう勘違い、というか注文する時は思いこんでる訳ですが、ありますよねー。
あとから「なんで気がつかなかったんだろう」って・・・・
実はこないだ届いた生協の共同購入の品物見てびっくり!
500mlのコーラ24本のはずが1500mlのコーラが24本届いたんですからっ!


ソファーね、悩みますよね。
うちはディアが落下や上る時の事故の危険があるんだけど、
他のコたちがソファー好きだしねぇ・・・・

前に良く買い物してたネットショップ(実店舗もあるんだけどね)の
トイプードルが留守番中に目を何かに刺したらしく、
惨事になってたそうですよ。
怖いです。
そのコは命には問題なかったけど、当然目は失明、
というか目は高齢のため見えてなかったので、
喪失というべきでしょうか。


泥だらけのクワガタ!
たくましいですねー。
みんな頑張ってますよね。私も頑張らなきゃ!
[ 2014/08/18 20:19 ] [ 編集 ]

No title

そらもハルチャンと同い年、高齢犬となりましたね。
動きもゆっくりになって
この前の台風の時に外で足を挫いてしまいました。
思わぬところでヨロッとするものです。
あ、足はしばらくねんねしていたら午後には治りました。
半分は「デブ」のせいなんですけどね・・・・

ソファも撤去(何処へ?捨てたのですか)、
生垣まで撤去。なんとお優しい・・・。

まぁ「寝床的」な布の上ならソファが無くても
ハルチャン快適だと思います。
中身のタオルもお家のニオイがしていいと思います!
そらは座布団とかフカッとしていたら何処でも寝転がるので、仏壇のゴージャスカバーの座布団とかにもドテッと寝ます。お寺さんがお経あげてはっても頭を乗せに行ったり・・・・・

[ 2014/08/20 09:27 ] [ 編集 ]

はるりんさん☆

拍手、ありがとうござます!

植え込みの中に顔から突っ込んでいくので、ヒヤヒヤしてましたから、頑張って撤去してもらいました~もち、旦那に!

ベッド・・・カバーが届いたときには、わが目を疑いました・・
まさか??私が?やる??通販会社勤務してた私が??(爆)
バスタオルベッド、なんとかなるもんですね~
ハル、文句言わないし(爆)

私もハルも、この先どんな老化やってくるのでしょう??
[ 2014/08/21 15:07 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

勘違いに思い込み・・ひどいんです・・元々(爆)

1500mlのコーラ・・・24本・・
これはこれで、すごい!(爆)

ソファで寝てて、ゴロッて落ちくるんだから、
参りましたよー!
「目が見えない」問題じゃないですよね~
目つむって寝てるんだから(爆)
ただ、年のせい?眠りが深いから、危機感がなくなってるだろうね~
できることはやる!できないことは、しゃーーーない!ってことで、加齢と戦いますわー私もハルも(爆)

クワガタさん、バナナ食べて、自然界に戻っていきました!
ひたすら生きること、見習うことあるかも~ですね!
[ 2014/08/21 15:17 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

シニアになり、いろいろ変化がありますね~
そらちゃん、足大丈夫ですか?
ハルもたまに躓いて、「ナニした?」って顔で、見えない目でこっちをみます(爆)

ソファ、惜しいモノじゃないくらいに、ハルが掘って掘ってボロボロでしたから!
でも、1個はニャンズの部屋に設置!
残りは次回の大型ゴミの日、お役御免です!

>座布団とかフカッとしていたら何処でも寝転がるので
マットとか座布団は、すべて自分のためにあるって思ってますよね!(爆)
でも、拝んでるお坊さんの座布団にあご乗せしたことはないけど!
あっぱれ そらちゃん!
[ 2014/08/21 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/501-4a51b87d