2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






そろそろ始めんと・・

2008年02月22日

ここ二日ほど、春が近いぞって期待してしまうイイお天気だった近畿地方!
でも、絶対にそんなに甘くない!期待させて裏切るのがこの季節や!
三寒四温と難しい?こと言うてるけど、結局のところ、思わせぶりってヤツや!

でも、そんな穏やかな日を無駄にしちゃイカンと珍しく奮起した私は洗車を執り行った!

しかし、我が家にはイッチョカミがいらっしゃる・・

ホースを出せば、ホース監視が始まり・・・
2月末 7


洗い始めれば・・「ここんとこ・・洗えてないんちゃうか・・」
2末3

その目つき、ヤメ!

「ここやで、ココ!」 
2月末 4

「ウリャッ!触るな、アンタの手は武器やねんから、手ヤメレェ!」

2月末8

「お母ちゃん・・車の天井拭いてへんやろ!お父ちゃんに言うたろ・・また手抜きやでって!」   ・・・・・

「もうオワリや、オワリ!洗車なんてモンは見えるとこだけ、サラッてしとけばエエんや、サラリと!誰が天井見てキレイにしたはんねぇって言うかっ!」


「さあ~どいて!アッチ行って!じゃまじゃまっ!!文句たれ!チクリッ!」
2月末 6

「お母ちゃん・・そんな言うなっ、あっち行けって言うな!」・・べそかき・・
おまけに、もう一つ2月末 5
叫べ!ムンク!いや・・ハル・・叫べ!!

ホッホホー、今日もお母ちゃんの勝ちや!私に勝とうなんて十年早いわ!

こうして今日も暮れていきました・・とさ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
犬と真剣に喧嘩するヒト、この指とまれ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/22 23:50 ] ハル | TB(0) | CM(4)

裏切られた!

おはようさんです。
今朝、外見てびっくり。雪、積もってる...v-276
夕方に、ちらちらしてたけど、こんなに本気降りしてたとは。
これから散歩行くのが、大変。ケイン、歩いてくれるやろか...。v-388
ハルちゃん、なんやかんや言うても、お母さんの傍にぴったりな
甘えん坊さんやね。
[ 2008/02/24 07:22 ] [ 編集 ]

ハルくん、10年たっても絶対にパピドンさんに口喧嘩勝てないと思う。

「あっち行けっていうなぁ・・・」
ってこんな可愛い顔で言われたら、
私は『何て事言ったんだ』って後悔で抱きしめておやつをあげてしまうっ!

洗車の次の日の雪・・・・・洗車の法則(次の日雨)がピッタンコでしたね。
[ 2008/02/24 12:09 ] [ 編集 ]

ケイン母さん♪

ホンマに今年は大阪・・よう降るなぁ~そして、すぐ消えるけど、一応雪景色やし!寒いというより冷たいって感じや!
ハルはナニスルのもイッチョ噛んできます・・ホンキでアッチいてて!って思うときがあるし・・(爆)
[ 2008/02/24 14:33 ] [ 編集 ]

☆ともりんさん

法則バッチリ!素晴らしい定義ですわ・・(爆)
そらちゃんもイッチョカミする?
ハルのキライなコトバに「あっち行って」があるねん!このコトバ言うたら・・ものすごい剣幕に!!(爆)ワンワンじゃなくて・・ハウゥ~って!
鬼母はたまにムショウに聞きたくなるぅ~(笑)
[ 2008/02/24 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/5-35b23641