2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






珍客?!

2014年07月12日
つゆだくの上に台風が来る!
かもしれない日

珍客がきた!


壁にへばりついた この方

泥だらけのクワガタ君!



反応の少ないクワガタ君





台風が来たら、どうなるんや?
と、要らんお節介を焼くおばはん!




何か食べさせたいのが、人情というもの!

ネットで検索したら
リンゴやパイナップル、バナナを~と


あるのは、バナナ!

一寸の虫にも五分の魂…とヒトは言いますが、
一寸の虫は一寸の魂を持っとります!
一宿一飯のご恩、一生忘れませんでー!








エエ話でチャンチャンにしときーや!
それに、ハルさん、洟垂れてるでー!










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2014/07/12 09:50 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

台風一過

 
 くわがたくんが現れて、
うちの庭では蝉が鳴き始めました
 じきに夏ですね~

 一寸の虫には一寸の魂・・・フムフム
深い・・ような気がします・・
[ 2014/07/14 16:45 ] [ 編集 ]

はるりんさん☆

今日は、夏です!
今日初めて、セミの声を確認しました!(遅いかな・・)

クワガタ君、バナナにかぶりついてましたよー!
不思議ですよねー食べたことないはずなのに(笑)

一寸の虫にも五分の魂・・
子供のころから、なんで半分なんだろ?って思ってるんです
浅く平べったい人間なのですが、妙なことが気になることがありますねんv-11

[ 2014/07/15 13:36 ] [ 編集 ]

No title

拍手!

あたしゃ、思う。
パピドンさんは情の深い優しい人なので
「良いことしたマイレージ」がたくさんたまっていると思う。

バナナ、食べてくれて嬉しいですね!

うんうん、
五分の魂じゃない!

みんな 同じ 生きているから
一人に一つずつ大切な命!(なんかのCMソングにあった)

でもゴキブリだけはごめん、
ホンマゴメンなんやけど、殺してしまいます・・・・

蜘蛛は殺さないですよ!
夜の蜘蛛も!
夜の蜘蛛は殺せって言い伝えありましたよね・・・


[ 2014/07/15 14:38 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

まぁーなんてこった!
コメントが不正やっていいよる!v-12
昨日から、何度もチャレンジしてるっつうのに・・

良いことしたマイレージと悪いことしたマイレージ・・
どっち多くたまってるんやろ・・
だって~
ゴキブリも蚊も、速攻叩き潰すし、ムカデなんて庭におってもブツブツに切り裂くし、蜘蛛さんにおいては、外に出ていただく際、過失致死ってことあり・・
酷いことやってますわー
まっ、一寸の虫に五分の魂っていうのも、許せない虫がいるのも、人間のエゴやなぁー!
[ 2014/07/17 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/491-28507c33