2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






妙なモン!

2008年05月20日
ウグイスの囀りが聞こえる山の公園を歩いてると~妙なモンに出くわすもんです!

ブォーン,ブォーン
かえる
なんじゃ・・この妙な声は?!
去年、田んぼで聞いたやろ・・ウシガエルや!

カエル1
・・にしても・・ここで三脚立ててカメラのスタンバイってカエル撮るんかな・・

ねこ
ただならぬ・・妙なニオイ?!
ただならぬ・・ねぇ~ニオイの本人さん・・見たはるで~

ねこ2
一瞬・・警戒するネコさん

ねこ3
ネコやっ!
そんな、得意げに言わんでも・・ネコってわかるやろ・・そこにいてんねんから!
ねこ4
トボケた・・・妙な犬・・
犬を見透かし、堂々と去るネコさん・・

haru 2
オカアチャン・・妙なモンがあるで~
・・あんたの顔も妙やけど・・

妙なモン・・・
はち3


よ~く見ると・・
はち4
スズメバチ捕獲器!
ほぉ~このペットボトルの中の水は甘いゾって誘っておいて・・出るとこがわからんようになるんかな・・


ぶんぶん2
妙にエエ顔してるやん、珍し!

ブンブン
あ~なんか来た~絶対きた~オカアチャン・・ブーン来た~とってくれ~

ブーンとるんか・・妙なことを言うヤツや~



ぶんぶん
ヨッシャッ~撮ったドォ~!!

haru 3
写真撮ってどうすんねん!取ってくれ~言うてるのに・・イラつくのぉ~


本日(日曜)の散歩終了!今日もいろんな妙なモンに会えましたなぁ~
仕上げのブラシングタイム!
ぶらし1
アヘアヘアヘ~

burasi.jpg
キモチエエ~好きにしてくれぇ~
(注)ムササビではありません!

・・妙なモンでした~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいつも、妙な奴にポチッと、おおきに!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/20 22:37 ] 四日市発 | TB(0) | CM(15)

自然がいっぱいのお散歩コース♪
もうカエルも大合唱してるんですね。
スズメバチ捕獲器ですか・・・それにしても飛んでくるスズメバチの写真を撮ってるパピドンさん、勇敢ですね。
私だったらきっと逃げてる(笑)・・・刺されないように気をつけてくださいよ~!
[ 2008/05/21 11:00 ] [ 編集 ]

ハチに出くわすと、
「ハチさん、こんにちはー」
って感じでいるとね刺されないらしいです。
TVで言うてた!けど平常心で「こんにちは」ってムズイですよね。
ね、ハルクン!「こんにちは」やで!

最後のハルくん、でかっ!!!
[ 2008/05/21 11:10 ] [ 編集 ]

近くに里山みたいな所があるのですね。
こんな所を散歩していると自然が一杯でウシガエル、スズメバチ、ステネコ、カナブン?等に出会えるのですね。
帰ってから入念なブラッシングですか、これによってハル君と一段と
親密さがアップすることでしょう。ポチです。
[ 2008/05/21 13:24 ] [ 編集 ]

パピドンさん 写真とる場所いっぱいあって うらやましいですぞ・・
それも何と 三脚つきとは・・・

私の散歩道は アスファルトばかりだし 近場の公園いけば
いつものカメラおばちゃんと 思われているんじゃないかと
人が側にいると カメラだせなくなってきましたよ・・

この小さな虫さん スズメ蜂なの? すごいじゃん(^_^)v
この虫の写真にも 驚いたけど腹だし全開の
ハル君にも 驚いたじょ~
[ 2008/05/21 19:34 ] [ 編集 ]

え?
撮ったのって・・・蜂なんでしょ?
すごーい、良く撮れましたね~。
なかなか撮れないですよ~怖いし。

この一件でハルくんたじたじの理由が分かったような気がします・・・
ってか氷解しました。
[ 2008/05/21 22:25 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

いやいや・・この蜂はスズメバチじゃないっす!
紛らわしかったなぁ~
この蜂は穏やかな「くま蜂」さんです!
この日はスズメバチには遭遇しなかったです~ホッ!
[ 2008/05/21 22:32 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

ハ、ハチさん・・こんにちは・・でっか?!
スズメバチ・・に・こんにちは・・は・・根性いるなぁ~(爆)
デカッって・・そらチャン・・あんさんもこんなもんやろ~(爆)
[ 2008/05/21 22:39 ] [ 編集 ]

aspipapaさん♪

飛んでるのは「くま蜂」さんです~よく、花に止まって、足にいっぱい花粉つけてる子?!
四日市には、近場に里山の公園があるんで、私たちが向こうに行ったときは、一度は必ず行くんです!こういうところに行くと、ブラシはかかせませんね!
[ 2008/05/21 22:44 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

三脚は他所のヒトやで~この池の周りに、数人のアマのカメラ中年がいて・・水面を見ながら、シャッターチャンスを狙ってるようでした~私には・・そんな根気のいることは・・デキマセン!(爆)
この写真のお方は「くま蜂」さんです~結構かわいい蜂さんです!

ハル・・腹丸出しで・・異常に手足・・短くない??
[ 2008/05/21 22:48 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

蜂は蜂でも穏やかな気性の「くま蜂」さんです!くまん蜂じゃないで~!
スズメバチ・・この里山にはいなかったけど・・我が家に庭に・・出没するんねん!これに・・参ってるけど・・今度・・この捕獲器つけようかな~捕獲できたら・・・お楽しみに~
[ 2008/05/21 22:51 ] [ 編集 ]

げーっ!「スズメバチ捕獲器」って!おっかないよ~(T_T)
私も無視は全般大嫌いです!蛇とかは平気なんだけど・・・
虫ってこっちに来るじゃないですか、おかまいなしに。
あれが恐怖なんですよね(涙)

パピドンさん、クマンバチを撮るなんてすごいですよ!
そしてラストのハル君もすごい・・・ですよ!(爆)
[ 2008/05/22 02:00 ] [ 編集 ]

三脚立ってるっ!(笑)
ネタのために、パピドンさんが立てたん?(爆)
ハルくん、ブゥ~ンって飛んできたら、パクッ!ってしちゃえば良いんだよ~退治できるからさ(笑)
[ 2008/05/22 11:10 ] [ 編集 ]

こんにちわ

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

[ 2008/05/22 20:06 ] [ 編集 ]

さえさん☆

虫は無視に限る?!
蛇もトカゲも・・こっちくるかも・・よ?!
クマンバチってスズメバチこと・・関東地方では。
この蜂はくま蜂のほうやで~穏やかな、蜂さんですよ~私のように!ウフ
[ 2008/05/23 21:49 ] [ 編集 ]

かぐらさん♪

ネタのために・・三脚・・立てません!(爆)
そんなマメさは持ってな~い!(笑)
パクってする・・勇気も・・持ってな~い(爆)
[ 2008/05/23 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/49-c23e597b