2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

丑三つ時

2014年06月21日
目が冴えてしまった…

生ぬるい風が

吹いてるわけもない
普通の夜中


そんなに暑いわけじゃないのに、
ハルさん、暑い暑いと何度も、起きる…
2個も保冷剤抱いてるのに~
もちろん、窓全開、扇風機一極集中!
なのに、
ハァーハァーと怪しげな息遣いで
しんどいのかなーと、心配するくらいに

保冷剤を2個追加、ウォーキング用の濡らしたクールタオルをカラダに掛けたら、スヤスヤ寝た!



仕方なく、ブログネタに!


早く、寝ねば~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2014/06/21 02:11 ] ハル | TB(0) | CM(8)

No title

寝られましたか?
で、起きられましたか?
夜中にね、ありますよねー。
寝ないと明日がつらいぞーと思うと余計寝られないし。


クールタオル、こういう風に使ってもいいんですね。
北海道も暑い夜が続いたりした時は、思い出してしてみます。

ハル君、うちのディアやアイラより二歳も年上なのに
歯が抜けずにはえてるのねー。
うちはディアが知らないうちに何本も抜けてました。
上下の前歯。
でカミィまで抜けてました。確か8歳だと思うんだけど、
歯の弱いコだったんだな・・・残念。

そういえば猫くらいしょっちゅう伸びしてると腰痛にならないとか昔聞いたなー。
猫、いつも伸びしてますよねー。
[ 2014/06/21 19:40 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

ご無沙汰してm(_ _)m

夜中に目が冴えると、寝られないですよねー
わが家は何時に起きねばならない時間はないんだけど、悲しいかな決まった時間に目があくですよー加齢って怖いわ(笑)

歯並び悪いながらも、歯はあるけれど、今年になってから歯磨きを嫌がり、磨ける部分が限定されてきました(・・;)
加齢とともに、我慢がなくなり、犬(笑)らしくなってきましたよー
長く人との生活に合わせてくれたんで、次は私が合わせるとしますかー(笑)
[ 2014/06/22 08:19 ] [ 編集 ]

No title

おー
ひとまずスヤスヤ寝てくれたから良かったですね。
熱とかじゃなくて良かった。

これはハルチャン、
今年から丸刈りがええかもちゃいますかー
丸刈りはええですよー
丸刈りは涼しいでっせー
丸刈りは世話楽でっせー
毛の手入れのハルチャンのウガー顔は見れなくなるけど・・・


そらは暑いと、耳元でハァハァ言ってきて、
エアコンを「ピッ」とつけると
その音だけで静かになります・・・・。
[ 2014/06/22 15:24 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

初めは、ヒトのような寝返り?ゴソゴソし出して、あげくに耳元でハッハッと熱い息を吹きかけてくれます・・
しばらくは、私も保冷剤を整えたり、ハイハイネンコロリとかいうてごまかしますが・・

わんこの発熱って、寒気とかないのかな??
あんまりハッハッするんで、心臓かな肺かな?と心配しましたが、クールタオルかけたら、おとなしく寝ました・・
クーラーのピッ!わかる!!
そらちゃんも現代っ子だ!(爆)
この日は、クーラー・・・まだいらんやろ!程度だったんやけど~

サマーカットか~キモチええやろなー
でも、ハルは私以外は・・・あかんわ、きっと・・
本気のガルッーになるわ!
ん?私がする?まさかー(爆)
[ 2014/06/23 12:54 ] [ 編集 ]

寝苦しい熱帯夜でしたか?
湿度が高いと、ゴージャスコートのハルちゃんの中身はハンパ無い事になっとるんでしょうなぁ。

丑三つ時といえば・・・
以前、そんな時刻に目が覚めたウチの父ちゃん。
ぷらっと涼みに家の前の道に出たら・・・!!

向こうの方から全身デコレーションネオンの
トイプードルとオバサンが歩いてきて、腰抜かすかと思ったらしい。

夜中、目が覚めたら外に出てみて下さい。
そちらまで散歩に行ってるかも~~~
[ 2014/06/23 19:33 ] [ 編集 ]

くみさん☆

この夜は、決して熱帯夜ではなかったと…ただ湿度は高かったかも💦
でも、クーラーつけるほどじゃなかったのに〜
若い時は、何があっても、即入眠だったのに、
あかんわ、年いくと…カラダだけ鈍感力がついてくる(泣笑)

えっ!
夜中に全身デコレーションネオンオバハン!?(◎_◎;)
もしや、夜中に起きてるヒトはいないかい?
電撃ネオン光線ビューなんてことに💦💦
いい子になります🙏



[ 2014/06/24 21:33 ] [ 編集 ]

No title

梅雨も末期ですが、ハル君はお健やかにお過ごしでしょうか
うちのハルは丸刈りにしました
毎年のことで、本人はどうということもないようですが、
近所のシェルティーちゃんも丸刈りにしたところ、犬小屋の前を通る人たちが笑うもんで(可愛いからですよ)、すっかり拗ねてしょんぼりしちやったそうです


[ 2014/06/30 16:01 ] [ 編集 ]

はるさん☆

はる君はマルガリータ派ですか??
Blogご縁のそらちゃん、宗ちゃんもマルガリータ派なんですよー
スッキリ爽やかでしょうねV(^_^)V
わが家のハルさんは、暑くても、ムレても、生えっぱなし派ですわ〜
ただ、モノグサなだけですけどー(笑)

ワンちゃん、笑われてるのわかるんですよね!
シェルティーちゃんにビミョーなニュアンス、教えてあげて、一緒に、笑いたいですねー!
[ 2014/06/30 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/486-023cd5d3






