2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






まだ使えるもの・・回収します!

2008年05月13日
今日は、野暮用で急遽実家に帰ってきた~
野暮用?大きな声じゃ言えませんが~小さな声じゃ聞こえないやろうから~普通に言います・・

先日、実家の母が見てるテレビがぶっ壊れたと連絡が・・(このテレビ、我が家の古!)
たまたま、知り合いがテレビを買い換えたと言い、まだ映るテレビが処分されると・・聞いた私。
 リサイクラー・パピドン、出動!リサイクラーと言っても、いつも処分モノを引き取っては実家に持っていくという・・・仲介リサイクラー!だから、実家がホンモノのリサイクル家なのかも・・
父母は・・複雑なようですが・・・
そして、実家にテレビを設置、ホントにぶっ壊れたテレビを市の指定のリサイクルゴミ持ち込み場所まで、運搬・完了!

そして、ついでにハルの散歩!
ここは、琵琶湖にある人工島のある公園!

biwako1.jpg
今日は陽射しがないから~キモチイイぞ!

kani1.jpg
ここから覗けってか・・・

kani2.jpg
最近、わかってきたねぇ~キミも!

haru6_20080513230025.jpg
なんとなく~イヤな気配や~
なんか感じたんか・・・?

ハル
なんか・・風がね・・・


haru2_20080513225953.jpg
んん・・ニオイも・・ウ~ン・・来る感じやけど・・

haru4_20080513230007.jpg
ほらっ~来たぁ~!撤退や!

ハルの予感?通り・・雨が降ってきた~
洗った足
雨の気配やって言うてるやろ・・
雨に濡れたから、いつもより余計に洗われたし・・クッチョクッチョ~
あっ、おくまちゃん(実家の母)が言うてたで・・生きてる間に新品のテレビ買えるやろか~ってさ・・・

ウッソォ~2011年にはウチのテレビ・・払い下げしたろって思ってんのに~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへホントは新品好きなリサイクラー!いつも、応援おおきに!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/13 23:26 ] ハル | TB(0) | CM(12)

ぎゃはは! リサイクラーっていうから、まあパピドンさん素晴らしいわ♪
なんて思ってたら、仲介リサイクラーでしたか! 鬼じゃー!(爆)
そりゃ~父上も母上もフクザツですよ。しかも最後の母上の呟きが・・・
泣けてきますぞパピドンさん! 2011年にはどうか新品を差し上げて!(笑)

うちはリサイクラーというより、ヌスッターですよ。あ、盗人は普通でいいのか(爆)
両親の留守を狙って、お米とかオカズとか盗んでます。
[ 2008/05/14 02:55 ] [ 編集 ]

年とったら テレビ見るの楽しみやんけ・・・
さえさんのいうように 2011年には新品を
ど~んと 買ってやって・・その日の為に貯金やね・

ハル君は 雨を察知できるコなんやね・・
ハル君のいうように早く 撤退してたら雨に
濡れんでも良かったのにね・・・イジケタ感じの
ハル君 かわいいなぁ~
[ 2008/05/14 10:00 ] [ 編集 ]

最近はデジタルTVに切り替えが進んでいるので、アナログTVの程度の良いものがリサイクルされているようですね。パピドンは仲介レサイクラーですか。良いアイデアだとは思いますが、何方かも云っておられるように新品のデジタルTVを進呈したら、本当にお喜びになると思いますよ。

ハル君は雨を予知する能力があるようですね。「ハルの予感」もっと大切にしたいものです。
[ 2008/05/14 13:19 ] [ 編集 ]

新婚時代にダンナが独身時代に使っていたテレビを持ってきたんですが、そのテレビの最後は・・・・
あの朝、二人で「オッサンの加齢臭」の特集を見て笑っていた時ですわ。
ボーーーーン!!
と煙を吹いて画面が消えて、ソレッキリです。
潔い最期です。
頑張れ、リサイクラー!
エコエコ!エコエコアザラク!
[ 2008/05/14 19:18 ] [ 編集 ]

テレビね、うちの母の所も買い替えかなーと思ってたけどチューナー買うって言ってた。
年取ったらすっかりテレビっ子(子じゃなけど)なんだよね。


今日、こちらも雨でした。
犬は言葉を持たないから何か人間には無い能力持ってると思う。
あ、人間も持ってたけど退化しちゃった能力って言うべきかな。
[ 2008/05/14 21:59 ] [ 編集 ]

家の親もTV買い換えたいからって・・・ねだられた。
パピドンさんに頼んでリサイクルの仲介してもうらおうかな(笑)

↑さえさんと一緒で私もヌスッターかも。
何だか最近実家へ行くのは物を貰いに行く時ばっかりだったりして(汗)
いつもお米とか貰ってばかりだからTVくらい買ってあげないと罰が当たるかな(笑)
[ 2008/05/14 22:41 ] [ 編集 ]

さえさん♪

ギャハァ~!ヌスッター!!
明るいヌスッター!ハマッター!
私は~居直り強盗だと言われていますが・・・!
子供のいない私は我が親に・・「自分の産み落とした子供の面倒をずっと見るのが責任じゃ!」と厳しく言い聞かせてます(爆)

[ 2008/05/15 11:05 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ほんとにねぇ~!
でも、うちの場合~親にそんなの買ったら~ビックリして、テレビ観ないうちに~昇天しちゃいそう~!(爆)

雨を察知してるかどうか・・?だけど・・雲行き怪しいと~鼻クンクンさせて、空を見てるときが・・・察知してるのかな~?!
[ 2008/05/15 11:09 ] [ 編集 ]

aspipapaさん☆

そうですかね~あと3年か・・・前向きに検討してみます(爆)
ハルの予知能力・・言ってくれるとありがたいんですが~(爆)
アスピクンやアラン君はどうですか??



[ 2008/05/15 11:13 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

スンゴ~イ!
そのテレビさま~引き際の潔さといい、タイミングゥ~といい、師匠と仰ぎたかった!
エコのときもあれば・・・・エエ加減なときも・・・それなりな人間です(爆)
[ 2008/05/15 11:16 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

そうそう~芸能情報や世情は年寄りさんの方がよく知ってるし!
テレビの情報満載や!
ワンの感性はすごい!自然界はもちろんのこと、対ヒトに対してもスゴイ能力で感じてる!ハルは私の車に乗ってるとき、道に迷ったり、ヒヤッとすると、必ず・・鼻を鳴らす・・・思わず「アンタが心配せんでもエエんや」と言うてる!(爆)
[ 2008/05/15 21:31 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

leonmamaさんもヌスッター?!(爆)
いいのいいの!子供が早くオトナになってしまうと・・親は早く子供になっちゃうからね!って・・この理論可笑しい?(爆)
うちの親には言うてきかしてありますが・・(笑)
私には自立しないハルしかいないから、いつまでも、シッカリ?してます!
[ 2008/05/15 21:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/46-0dcf3011