2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






朝の儀式!

2008年05月12日
朝散歩から帰ると・・・家に入る前の儀式!

ブラシ1
始める??

ブラシ2
あごあご~そこそこ!


ぶらし7
アッヘェ~!

ブラシ3
そこは優しくしてや~キツーしたらアカンで~

ぶらし6
う~ん・・ゴロゴロ言いそうや!

でも、今からの季節、庭でこうしていると・・・

ぶらし4
フッ・・・なんか来た・・ブーンって聞こえるんやけど・・

ブラシ4
ブーン言うてるぅ~・・・(泣)


虫の季節がやってきました。これからは、庭にいることが苦痛になるハル!
なんでって?知ってる方は知ってる、知らない方は知らない~
ハルはブーンという羽音がニガテ!
なんでって?知ってる方・・もうエエって?
ハルが若かりし頃、ハルの尻尾に虫が入り込み、尻尾の中で虫が羽音を立てて、もがいたのであります。それ以来のトラウマです!
日ごろは気合の入った尻尾も・・・情けなく下がります~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへブーンと口で言っても、座り込みます。
          いつもありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/05/12 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(9)

え?口で言っても・・・・
そりゃーよっぽど嫌だったんだねー。
ひょっとして刺されたんじゃないの?
うちもお尻とか尻尾の毛に虫がからまることがあって、
動かなくなるのよね、犬が。
あれ、よっぽどいやなんだろうね~。
「動けません、一歩も動けません」って顔で座り込んでるもん。



下のエントリ、笑った笑った、お腹痛ーい。
笑いすぎて気絶しても、家には私一人だから誰も助けてくんないのよね。
危険な著木は朝とか夜に読んだほうがいいかもしれない・・・

で、極めつけ
>自分とこのワンのこと、エエカゲンに理解したら・・・
あはははは~。
[ 2008/05/13 10:41 ] [ 編集 ]

朝からパピドンさんとこ 訪問しとったけど
画像が大きすぎたんだろうねぇ~×写真になって
見られなかった・・・(~_~;)

散歩から帰ってから ブラッシング・・いい習慣ですよね
おりこうさんにしてるね・・
太郎は アレルギーがひどい時は
ブラッシッングするの 大喜びでした・・かゆい・かゆい
だったんでしようね・
・・
今はよくなってるせいか ブラッシッングは 牙を
むきますよ~(~_~;)
ハル君のように おとなしくさせてくれたら いいのになぁ~
[ 2008/05/13 11:41 ] [ 編集 ]

散歩から帰ったらまずブラッシングですか。ブラッシングすると身体に付いた異物が除去出来ますし、ダニ等の付着点検も出来て良いですね。
その点、我が家や風呂場に抱っこして行って足を洗って終わりです。
我が家ではブラッシングが3日に1回位なので、今後はパピドンを
見習いたいと思います。
尻尾に虫が入った位でトラウマになるとは神経が繊細なんですね。
[ 2008/05/13 14:52 ] [ 編集 ]

ハルくんは撫ぜ撫ぜが好きですもんねぇ、いいなぁ!
えらい、えらい!

そらは散歩から帰ったら蒸しタオルで全身フキフキです。
顔から尻まで、チン○も肉球もフキフキです。
ブラッシングはデンタボーンを食べながらじゃないとさせてくれません。

そらは、蚊とか小さな飛ぶ虫が絡まり死ぬほど毛深いのですが、
まだブンブン系は絡まっていません(^u^)
[ 2008/05/13 15:28 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

あはぁ~やっぱり絡むんやね~虫!
虫も必死かもしれんけど、ワンも訳わからんみたいで・・腰砕けるのよね!
笑っていただけて~(爆)
ワンのこと理解してるんやけど~されど・・犬なら!って、思うのは、私だけ?!(爆)
ハルの目つき・・冷ややかでしょ!(笑)
[ 2008/05/13 22:04 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

写真、デッカイかも?!やっぱり~
太郎クン~いつもきれいにしてるのに~牙むいてる?!(爆)
ハルは大人しくっていうか・・ただ・・ボヨ~ンとしてる性格やからね!
でも、少しきつくしたりしたら・・口アウアウいいながら、手でやめて~ってします~(爆)
[ 2008/05/13 22:10 ] [ 編集 ]

aspipapaさん♪

神経繊細?!自分のイヤなことに対しての学習はすっごいですよ~(変な自慢?!)
トラックに砂引っ掛けられて以来、車が通るとき、道路の反対側に頭向けて止まったり、私が踏み台に乗って、棚の上のものをとろうとすると・・部屋から出ていきます~モノが落ちてる可能性アリなんで~(爆)
[ 2008/05/13 22:14 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

蒸しタオル、朝晩?うちは、朝はブラシして、家に入ったらお風呂場で顔拭いて(アレルギーで花粉とかで涙目なので)足とチンチ○洗ってオワリ!夕方散歩のときは、足とチンチ○洗って、タオルでカラダ拭いてオワリ~たまには手抜きもありますが~(爆)
ハエでもかなりのブンブン言うみたいやで~
あとは・・ナメクジ踏んで腰抜かしたり~(爆)
[ 2008/05/13 22:19 ] [ 編集 ]

ハル先輩、尻尾長いからな~。ハル先輩も嫌だっただろうけど、
もがいた虫も命の危険を感じただろうな~(笑) 

みなさん、お散歩の後のケア、すごく丁寧にやってるんですね(汗)
うちはお風呂場で足と腹回りを洗っておしまいです。明日から
ブラッシング付コースにしよう・・・(T_T)
[ 2008/05/14 03:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/45-2dea03ad