2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






相変わらずです

2013年07月02日
ドッヒャー一か月更新なしで、トップを広告が飾ってるじゃーあーりませんか?!
サボるのもエエ加減にしないと・・・
062_20130702161254.jpg


大して忙しい毎日をおくってるわけじゃないのに・・
年とともに、しわやシミは増えるのに、根気がダダ減りしてしまって~
その上に、季節外れ?の風邪を引き、気合が足らないのか、怠い日が続き、喋るとお〇っこちびりそうなくらいにせき込むという情けない6月でした!


ハル?

ハルさんは、おかげ様で相変わらずヌボッーと過ごしてます!

008-1.jpg
へっ?ぬぼ・・ぬーぼー??さぶー


風邪を引こうが「散歩」だけは、サボらずに~

019_20130702161056.jpg
車で行く「朝散歩」では、ラリーに会います


015.jpg
タラタラ歩くハルに付き合ってくれるラリー!



タイミングあえば尻尾付?コーギー母娘のちゃこ&ろこちゃんとも会えます!
page_20130702163128.jpg



たまには、ラリーママと座り込んで喋ってしまうことも!
2.jpg
待ちます・・・


044_20130702161143.jpg
043_20130702161141.jpg
041_20130702161139.jpg
039_20130702161138.jpg
031_20130702161136.jpg
テンション下がると自慢の尻尾もダダ下がります・・


ちょっと待ってよー!



家に帰れば、個室で朝寝!
063_20130702161255.jpg

なんの変化もないのがイイのかも~

最近になって、犬は一年で4歳年とるってことがわかってきました!
今年のお正月には気にならなかったのに、
最近は耳が遠くなってきたり、
白内障も進み、視野が狭くなり、
散歩中も段差がわからなかったり、
薄暗くなるとかなり見えにくいらしい
テンションのに尻尾が連動・・(笑)

ハルにあった楽しいシルバーライフを送っていきたい!








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/07/02 17:04 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

No title

ハル君、お気に入りの個室ってお風呂?
涼しそうですねー。
うちのアイラは玄関のタイルの上がお気に入りです。

耳遠く視力も落ちるってディアも同じです。
段差は分かるけど、後ろ足に力なくって玄関の段差で転んでました。
仔犬の昔も年取った今も、かわいい「うちのコ」に変わりないけどねー。
やっぱり「年とったなー」って寂しくなるよねー・・・・


セキ続いたんですね。
職場の人も風邪引いたーとか言って、
熱下がったのにセキが止まんないーって、びょいん言ったらぜんそくって言われたんだってー。
セキ、続くと肋骨折れることありますよー。
セキがすごいのか肋骨が弱いのか。
お大事にして下さいー。
[ 2013/07/02 19:28 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

kuroさんのリターンの速さにv-405
見習わないと・・・と思いつつ、このありさまv-390

ハルのお気に入りは「お風呂場」です!
暑い夏、親戚の子供が来てうるさい時、一人で静かに過ごしたい時?等々、他所の家にお邪魔しても、必ず「お風呂」チェックが入ります・・どんだけ一人になりたいねん?!

耳が遠くなって、今まで気になってた「音」に反応しなくなって、熟睡してるハルを見てると、穏やかに熟睡できる時間が多くなっていいこともあるじゃんかーと思ってみたりして、「いいこと」探しに努めてる今日この頃です・・
全速力でダッシュして戻ってくるハルを見ることはもうできないのかーと、たまに感傷的になってみたり(似合わないぜv-389
自分自身「加齢による・・・」と言われることが・・
せいぜい、ハルとともにあがいていこうって思ってますよー!

ぜんそく・・肋骨骨折・・ならぬように気張ります!
ありがとうございます!
[ 2013/07/04 06:44 ] [ 編集 ]

No title

お久しブリーフです。

そやそやー(ウナズキ)
同じですわー

13歳ともなると動作もゆっくりして、ちょっぴり哀愁が・・・
6月は立て続けにそらのお友達ワンコが亡くなったので、
なおさら大事大事に接してしまいます。

年々一緒にいる時間は限られてくるけど、
一緒にいる時間は楽しみましょう!
[ 2013/07/05 13:43 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ご無沙汰さるまた!

昼行燈・ハルがドンくささパワーアップしてしまいましたよー!
耳の遠くなったハルをみて、お気楽さが倍増してる、いいこともあるなぁーって(爆)
哀愁、そうそう、丸いハルの背中にも漂ってます!

お友達ワン・・・辛いし、さみしいですね

シルバーライフ、無理なく、無駄なく、そして夢中に睦んでいきたいですね!
[ 2013/07/09 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/425-2b87cf84