2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ハルノミクス?!

2013年04月21日
130421_150838.jpg
春だと思ったら、今日はいきなりの寒さです
まぁー東日本や北日本ほどじゃありませんけど・・



歯磨きをしたら「ハイ、ごほうびのおやつ」
足を拭いたら「ハイ、ごほうびのおやつ」
などなど、確かに私に主導権が・・あった・・

それが気付けば、今では・・
「庭でチーしといで!」と言えば
庭で素早く用を足し、「さっ、ご褒美もらおうか!」
「散歩行こうか!」
帰るなり、「散歩行ったったやろ、ご褒美!」


そして、とうとう

076.jpg
075_20130421160804.jpg
050_20130421160018.jpg
一人で遊んで、楽しんで


060.jpg
あー楽しかったっーおやつもらおうか!


ん?なんでや?


077.jpg
遊んでるボク見て、喜んでたやんけー!


いやいや・・・それとおやつは関係ないんちゃうか?!


086.jpg
楽しんだら、お礼はいるやろー!


155.jpg
早くっ!


ってわけで、一人遊びのあとにも「ご褒美」が必要になってしまいました・・



130419_185958.jpg
ケチケチしてたらアカンでー
これからの時代は右肩上がりの上昇気流や





008.jpg
この地道な努力の積み重ねが、豊かな生活を生み、大きな経済効果になるんやー!
まだまだ、改善の余地ありやっー!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/04/21 18:54 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

No title

アハハ

ハルチャンちのおやつは激ウマだもんねー

何かにつけて食べたいよねー

そらも「遊んだらもらえる」的な所があります。
今日なんて、散歩であんまり歩かなかったくせに、
帰宅したらオモチャ持って来て遊びだしたので、
「そんな体力余っているなら、何故さっき散歩少なかったのだ!おやつはやらん!」と言ったら、
ションボリして逆クシャミ始めました・・・・・・・。
[ 2013/04/23 19:44 ] [ 編集 ]

No title

もちろん御代は頂かないと~~^^

遊んで楽しい!カワイイ!ところをたっぷり見せたのだから~。
癒されたワタシも思わずオヤツのヒモ?が緩んでしもたわー。

あの超美味のオヤツだもの、ハルちゃんは幸せですな~^^
[ 2013/04/26 16:53 ] [ 編集 ]

No title

我が家の太郎も だんだん悪知恵?が働いてきて
これやったからオヤツちょうだいと催促するように
なってきましたよ
ハル君のお家みたいに 庭があったらチッコを庭で
させて散歩な~しにしたいな
パピドンさんちの冷蔵庫はハル君のお腹を満たす食べ物
たっぷり入っているみたいね
[ 2013/04/28 21:18 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

m(。。)m遅くなっちまったーっていつものこと?!

おやつもらうには「理由が必要」ってことは認識してるようだけど、何でもかんでも「理由」にするようになってきたー!
このボール遊びだって、一人遊びに見えて、転がったボールは私が取にいかないと見失うし、足元に転がさないとわからいし・・・私が「お礼」ほしいよー!って叫びながら、オヤツ渡してます・・トホッ

そらちゃん、逆くしゃみするほど、ショック!
おやつ、やらん!はショックやわー!
ともりんさん、そら殺生やわー!!
v-9
[ 2013/04/29 16:16 ] [ 編集 ]

くみさん☆

やっぱり、「お代」いりますか??(爆)

一人遊びに見えて、一人遊びじゃないだっせ~
見失うボールを足元に転がさにゃならんし!
「上手っ!」とおだてにゃならんし!
その上、「お代」でっか?!
確かに元気な姿見るのは、嬉しいことで~
それで、ついつい~だから、痩せない!

超?美味なおやつ、また宗ちゃんやセイちゃんにも食べてもらわんとね!


[ 2013/04/29 16:22 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

すっかりご無沙汰してしまって~m(。。)m

太郎クンもお利口さんなのですな~
「おやつ」GETのために、いろいろ考えてるんだー!
ってよそのワンちゃんには言えるんだけどー(爆)

庭があっても「お散歩なーーし」には、なかなか・・
まっ、雨の日のお散歩はなーーしですが(爆)
我が家のおやつは冷蔵庫に入れてあるんで、おやつもらうときは冷蔵庫前に~
たまにテーブルに出たまんまのときは、テーブルの下で要求します!わかってますねー!
[ 2013/04/29 16:32 ] [ 編集 ]

No title

あははー、わかるわかるー。
こういうのってエスカレートするんだよねー。
うちはなんか要求あっても(「撫ぜろ」って言う事でも)
忙しいふりしてると、みんな簡単にあきらめてくれるレベルなので助かってます。

おやつ、冷蔵庫に入ってるんだねー。
子供にとってもワンコにとっても魔法の箱ー!
[ 2013/05/02 21:55 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

そうそう、「撫でろ」とか「くれー」とか、甘えてるように見えて、命令形です、絶対!
声なき要求なのだーワンワンとは言わず、誘導される(爆)
ほとんどのオヤツが手作りなので、原則冷蔵庫保管なのですが、
「美味いモノ」=冷蔵庫の公式になってるみたい!

冷蔵庫は「宝の箱」であり、ヒトにとっては「魔法の箱」に・・どっちも過信しちゃアカンよね!
[ 2013/05/03 10:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/421-b0c9e26c