2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ハルのお彼岸!

2013年03月20日
page1_20130320152201.jpg
いきなり、春がやってきた!
ここ数日の陽気に、我が家のしだれ梅も一気咲き!


いいお天気だった昨日お墓参りに行って参りました!
毎日ホリデーのお気楽さ、思いったったら、GO!

途中のトイレ休憩~
舞鶴自動車の「西紀SA」

ドッグラン併設されていて・・


ハルにとって・・ドッグランは・・トイレらしい・・
page5_20130320154915.jpg

いやいや、ドッグランがトイレじゃなくて、ランの中のこの場所が・・・

087.jpg
聞いてないし・・




お昼はコンビニお弁当で車ン中でババッと済ませ、いざお寺へ!


098.jpg
この写真では、ひと気がないみたいだけど、
意外?にお墓参りされてました!


097.jpg

さぁー帰ろう・・っていうのも味気ないので、
豊岡のマスコットキャラ玄さんでお馴染み?の玄武洞に立ち寄ってきました!


玄さん

page2_20130320152226.jpg
火山活動で出たマグマが冷えて固まるときに規則正しい割れ目が柱状に形成されたモノ!らしい・・




3_20130320152122.jpg

昔々は採石もされてたらしいけれど、今は国の天然記念物だって~

117.jpg




108.jpg
入るべからず!



121.jpg
黄砂のせいで、煙ったように見える円山川


ご先祖さまーおかげさんで、お金ないけどお気楽させてもらってまーーす!
ハル(春)のお彼岸でした!




おまけ?
093.jpg
092.jpg
確かに、この季節、車ん中は・・・m(。。)m

昨夜、今年初、保冷剤枕出動しました
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2013/03/20 16:08 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

No title

この頃暖かいですねー
時々寒い日がサンドされますけどねー

ハルチャンは着ている毛がフサフサやから、
もう暑いんですね。
アイスノンは持って行ってあげないとー

平和で穏やかな春の日が過ごせるのもご先祖様のおかげですね。感謝感謝!
[ 2013/03/23 21:47 ] [ 編集 ]

No title

昼間は初夏のよう??
ハッハする陽気になりましたね。

ハルちゃんのお腹も燃え出しましたか?
ぶーによると、腹の毛がワサワサしているところが暑いそうです。

すだれとヨシズ 出そうかしら^^?
[ 2013/03/24 13:48 ] [ 編集 ]

No title

保冷材とか水遊びとかどこの国の話ですか?
まだ長靴に手袋でお腹痛い時は(冷えた時)カイロはってますが。
北海道海外だし、国が違うのこっちの方か。

内地は春のお彼岸もお墓参り出来て、
ご先祖様たちもお喜びでしょう~。
kuro地方は、雪かきスコップで掘らないと墓が出てこないので
春のお彼岸に墓参りした事無いです。


今からこんなに暑かったら夏はどうなっちゃんだろ、って
他人事ながら心配になっちゃいます・・・
[ 2013/03/25 15:19 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

遅くなっちっまったm(。。)m

暑いくらいと思ったら、なんだか肌寒い日が続きましたねー!
この日は、暑かったですー
バタバタと出かけたので、アイスノン・・・すっかり忘れてました!
嫌味なくらいのハーハーでしたよ!

私は、あまり?全く?信心深くないんで、ご無沙汰ばかりです、きっと「このヤロー」って思ってはるわ(爆)
でも、キモチのいい日のお墓参りは、少しイイ人になった気がします!
[ 2013/03/27 12:10 ] [ 編集 ]

くみさん☆

遅くなってしまったm(。。)m


ここのところ、肌寒いんで、キモチいいそうですが、この日は暑かったーー!
宗ちゃんの毛具合なら、暑いだろーねー
ハルとは密度が違うもん!
そやそや、よしずの君に登場してもらわんと、かなわん季節が、もうそこまで来てるよねー宗ちゃん!


[ 2013/03/27 12:15 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

遅くなってしまっただーm(。。)m

ここ2.3日は肌寒い・・・
kuroさんには言えないなーこんなことくらい・・
雪降ったって?
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うたヒトは、北海道や沖縄のこと知らんかったんやわー!
春のお彼岸にお墓詣りするにはスコップでお墓掘り出さんとって・・・ちょっと笑える・・シツレイ
kuroさんのブログ見てると「、ほんまかいな?雪も雪、大雪やん!」ってついつい声出してしまう(爆)
でも、その分、春の暖かさは格別なんだろうなー


[ 2013/03/27 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/419-eb7518d1