2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






始まる前にボクから・・

2008年02月21日
本編始まる前に・・一言二言言っておきたいことがある。
それは、お母ちゃんことパピドンの人となりである。
今回オリジナルブログを公開すると聞いて、一番不安を覚えたのは
このボクだから!
2,217


お母ちゃんは、飽き性である。   
家計簿・日記・ジョギング・編み物(前身ごろがゴロゴロ)・土鍋炊き玄米ゴハン・半身浴・脳トレ・・すべて中途半端・三日坊主・ハンチョロケで終わっている!

お母ちゃんはエエカゲンである。
とにかくエエカゲン!なんでも笑ってごまかす!
そう!なんでもごまかす!
初詣、厄払い、縁起かつぎ・・自分からはなんにもしない!
でも、神社仏閣に行ったときは手を合わせ、頼みごとはする!

お母ちゃんはケセラセラが大好きだ!
最低限の努力と成り行きで長い人生渡ってきたようだ!
どんなことも時の流れとともに過ぎていく!
なるようになる、なるようにしかならん!が口癖だ!

お母ちゃんはなんでもネタにする。
毎日ネタ探しのようだ。
もちろん、笑うためだ!決してヒトを笑わせるためじゃなく、自分で笑うため。
ただ、一人で笑うと・・かなりイタイヒトになるので、一応ギャラリーの前でネタを披露しているようだ。うちのオババちゃん(お母ちゃんにとっては姑というらしい)もイイ迷惑だけど・かなり上質のネタ元らしい!気の毒なことだ・・
2,218


そんなお母ちゃんが今までの人生の中で、必死になったこと!
それが、ボクを育てることやった!


2,22,1


三日坊主にもならず、エエカゲンはエエカゲンなりに、精一杯?の努力と根気でボクを育てている。
ケセラセラと言いながら、唯一ボクのことで悩み、真剣だ!
3年前に病気知らず医者嫌いのお母ちゃんが病気で手術をした!
そのときも、お母ちゃんは・・糸を半分つけて帰ってきた!(かなり自分でネタにしていた)
ボクが心配だったから・・しかし、お母ちゃんの努力の甲斐もなく・・
ボクはハゲた・・
2,21.3


こんなお母ちゃんが書くブログ・・読んでくれてる皆様にご不快な思いをさせちゃ・・申し訳ないと・・ボクは思うのであります。
お母ちゃんには悪気はないけど、思慮もない!
何かあればドンドン、厳しいコメントしてやってください!       byハル

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
遅れてスミマセン!
かぐらさん、おおきに!

                     




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/02/21 22:19 ] ハルのつぶやき | TB(0) | CM(12)

>お母ちゃんには悪気はないけど、思慮もない!

笑ったー!(T▽T)ノ_彡☆ いや、もう・・・(爆)
ハル先輩は相当心配しているみたいだけど、大丈夫! それが
お母ちゃんのイイトコロなんだと思うよ~!(笑) いや、笑ってるけど
本当です、本当。ぶふふー。

パピドンさんの入院が、ハル君2度目のおハゲだったんですね。
いきなりお母ちゃんがいなくなって、不安でたまらなかったんでしょうね(T_T)
[ 2008/02/21 23:43 ] [ 編集 ]

よかよか これだけでも大いに 笑わせてもらった・・・
何か ハル君のおかあちゃんと 似てる部分が多すぎて
何にもいえなくなりましたよ~(^_^;)
ハル君8年間も育てたのだから そりゃ~いろんなこと
いっぱいあったよね・・ハル君の カッコいいイメージを
くずして欲しくはないと思うけれど・・
心配しなさんな ハル君 (^_-)-☆
[ 2008/02/22 08:59 ] [ 編集 ]

ガハハッ♪
ボクはハゲた・・・で鼻水チロリの画像とは。。。参りましたっ(笑)
ハル君、色々とお母さんのお世話、大変だね~(笑)
でも、ああしていっつもニコニコしてるパピドンさんだから、神経質なハル君も、2度のおハゲだけで済んだのかもね~
相性バツグンって事デスヨ~
日々是好日のコレからが益々楽しみっす♪
PS:ランキングのバナー、付け忘れてますよ~(笑)
[ 2008/02/22 09:11 ] [ 編集 ]

♪さえさん

フッフッフッ・・さえさん・・言ってくれましたね!
イイトコロだって!私のイイトコロだって・・(笑)
ではこれからも思慮も遠慮なく、本能の赴くままに、コメントさせていただきや~す!
よろしゅうに!
[ 2008/02/22 09:45 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん♪

ハルと私が似てる・・不思議や、親子だから?(笑)
ハルがカッコイイだなんて・・そよかぜちゃんだけやわ、言ってくれるの!うちら親子は三枚目、イロモノ組ですから(笑)
これからもいろんなこと笑ってごまして行きます!だから、笑って許して!
[ 2008/02/22 09:51 ] [ 編集 ]

☆かぐらさん

ギャッハハッハ~バナー!
いきなりコレやもんなっ!それも、旦那からメールでお知らせが来たのだ!(爆)旦那・・仕事やってだか・・(汗)
ハルのオトボケキャラは私に似てるのか??
氏より育ちか・・(爆)
ゆずコタちゃんと違って動きのない写真ばっかだし・・(笑)

[ 2008/02/22 09:59 ] [ 編集 ]

どの写真もオットリしていて、トンガリだったなんて今でも信じられませんな。
どうやったらこんなユルキャラに育つのだろう、とずっと興味がありました。
パピドンさんは実は真面目なんやと感じます。
実直な純粋ないい人た゜。おおらかオーラやもん。

私も丁度3年前に大手術しました。
入院中も会いたくて会いたくて、何度か病院の公園に連れてきてもらいました。顔が腫れて変わっていても、しっぽが千切れそうなくらい喜んでくれました。
大好きな大事大事の息子だから、そりゃ入院していられませんよね。わかるわかる。会いたくてたまりませんよね。

飽き性はきっと人類みんなやと思いますよー。(え?違うの?)
私もたいがい3日以内に飽きるから・・・。テキトーだし・・・。
[ 2008/02/22 12:07 ] [ 編集 ]

byハル

間違いなくハルちゃんのコメントです。
散歩仲間のラリーもうなずいています。
これからは、ブログでも笑わせてもらえると思うと、楽しみですv-266
[ 2008/02/22 12:25 ] [ 編集 ]

☆ともりんさん

ともりんさ~ん!実直・真面目なんて生まれてこのかた言われたことないで~マジで!ふざけてる・世の中ナメテル、エエカゲンにしとき!だから、いつまでもエエカゲン!(爆)
ともりんさんも試練あったんや・・この子たちに、理由が伝えられないもどかしさが一番苦しいね!そらチャンも・・辛かったね!
大丈夫、今これから元気いっぱいやからね!

ともりんさん・・は、パン作るって才能あるから、ほかのモンは三日坊主でもかまわへんで!わたしは・・ない!(爆)
[ 2008/02/22 20:15 ] [ 編集 ]

ケリーママ ☆☆

よう来てくはった!ありがとう!!
これから、どんなことが起こるのか、楽しみと不安がいっぱいや!
ナニがあってもどんなことも、最後は笑ってココに書きおくゾ!
ラリーもネタ元なのでよろしく!(爆)
[ 2008/02/22 20:19 ] [ 編集 ]

祝 ブログ開店

v-308 ブログ開店おめでとうございます。
なかなかの力作ですねv-424
ハルちゃんの小さいときの写真も初めてみました。
みんな子供の時は可愛いんや~(失礼)
また 時々 立ち寄りますv-222
[ 2008/02/22 20:42 ] [ 編集 ]

♪悠太のおばちゃん

そう、結構かわいい?ざんしょ!!
今年もお散歩友とどんなハプニング・サプライズが起こる?起こすやら!ネッ、悠太君・・どこでナニを追いかけてどんな脱走劇を繰り広げてくれるんやろね!楽しみにしてますぅ~
ブログ探しあててくれてありがとうございました。
たまに、覗いてや!
[ 2008/02/22 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/4-cc9d9fcf