2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ラリーお泊りダイジェスト!?

2012年08月19日
moblog_a9892f1d.jpg
夏と秋の間には・・・大雨と雷アリ・・

ゲリラ雷雨・・・

わが町も14日未明の雷雨にはビックリ!
停電は3時間に及び、ケーブルテレビ&固定電話は午後3時前まで復旧しませんでした~
(JC○Mさん、頼みまっせ!)

タイマー予約のホームベーカリーには・・・生焼けパンがショボンと残ってました~
(パンのオーソリティー・ともりんさんのアドバイス頂き、オーブンで焼きなおし・・ペッタンコになりつつもパンに復活しました!)

甚大な被害も出ているようです


連日のゲリラ雷雨、もうこれ以上の大きな被害がでませんように~



そんな日、幼友達・ラリー君がホームステイにやってきました!

P1130955.jpg


moblog_b6ea24ff.jpg
家ではマッタリと~
(ハル・・まるで牢名主・・)



page_20120819140351.jpg
お家遊びも~


moblog_611df160.jpg

page1_20120819140433.jpg
お父ちゃんと散歩にも~



moblog_2c6d6bb8.jpg
クーラー&扇風機にも浸りました~





P1140023.jpg
散歩のオヤツにも積極的に参加します~


page6_20120819141053.jpg
だけど、なんとなくシュンタローなんです・・



P1140017.jpg



P1140027.jpg
やっぱり、母ーしゃんがいないと、つまらないんだぁー
(当たり前だっ)



そこで、そこで気晴らしとリフレッシュ兼ねて、最後の一泊は悠太ん家に~
そして翌朝は、高槻の秘境?「川久保」に連れていってもらうことに!
もちろん、悠太家のヒツジ 執事さんに!



ハルは、後から合流しました!
P1140029.jpg
あっはー確かに遅すぎたー!


途中で出会った悠太とラリーには、もう一度付き合ってもらいましたm(..)m

page3_20120819140431.jpg


川遊びポジションで~
page4_20120819140430.jpg

page5_20120819140430.jpg

ハルもラリーもご機嫌に遊んで満足、満足!


ん?悠太??

P1140065.jpg
やっぱり、毛繕いに専念してました・・


そんなラリーの母ーしゃん、昨日無事にお帰りです!


また、ルンルンの日常が戻ってきてるでしょう!
P1130951.jpg
私はいつもこの姿を見て、メリーポピンズがやってきた!とコソッと思ってます!




タイトルはダイジェストですが、本編です(爆)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2012/08/19 15:04 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

No title

近頃の雷雨豪雨は凄まじいですね。
落雷で亡くなられた方も、停電も・・・。

停電のせいで生焼けパンになってしまったけど、食べられて良かったですね。
パンも食べてあげないと、成仏できまへん・・・・。

ラリーくん、ちょびっと元気無かったこと・・・
カワイイカワイソウ。
おやつもらいに参加している姿もカワイイカワイソウ。

でもプーさんにしてもラリーくんにしても、
ハルチャンはホームステイっ子に意地悪せずに偉いねぇ。
優しい子。
ちょっと放っておいてあげるところがイイ。
大人の気遣い。

水遊びで、ラリーくんも元気になってよかったよかった。

相変わらずの悠太くんのオヒョイな感じいいなぁ。
[ 2012/08/19 21:35 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰じゃぁーーー!

ほんま最近の豪雨は凄まじぃ~!!
家の4パピ。ゴロゴロさんは大丈夫だと思ってた。。。ら、違ってた。
りきがダメみたいです。
この間の夜中ゴロピカ、怖がって・怖がって・・・
父しゃんがトイレに起きたら、くっ付いて行ったみたい。えっっ!母ちゃんは??って、
もちろんきー太とことらを両手に抱えて守って寝てましたさ。

先週の土曜日の豪雨も会社が浸水して大変やった。

ほんま 熟睡出来へんよねぇ~~。

ラリーくんカッコいい。
やっぱ、大型犬はいいッスね。

きぃが傍に寄ったら、きっと豆粒に見えるやろなぁ^^

[ 2012/08/20 15:40 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

先日はありがとうござんした!
停電騒ぎに巻き込み、適切なアドバイスのおかげで、生焼けパンは立派な?パンとしての一生を終えました!

ラリーは散歩の度に、みんなに「元気ないなぁー!」「シュンタロー」「イジケタロー」なんて言われてましたー!
>大人の気遣い
そっかー!!
あの「我関せず」は気遣いなのか??
ありがとー!
いつもいつもi-184i-205身びいきコメントをありがとうっー!
[ 2012/08/21 21:08 ] [ 編集 ]

チーさん☆

すっかりご無沙汰してますぅーm(。。)m
いやぁーこの間のカミナリは尋常じゃなかったでー!
わたしゃ、眩しくて寝られんかった!(寝るか??)

キーちゃん、怖カミナリに目覚めた?のかな~
男ん子はみんな抱っこされてたのか??
もこちゃんは大丈夫なんかな?
さすが女子力!

浸水!
わが町も駅前など浸水して大変だったようですよ!
浸水すると、後始末が大変だよねー!

もうこれ以上被害出ませんように!!
[ 2012/08/21 21:55 ] [ 編集 ]

うちのラリーが大変お世話になりました。メリーポピンズです。

旅行中、ラリーを預けた上に、愛犬の様子までレポートしてもらえる。

持つべきはワン友達。有り難うネ。

この2、3年ほとんどラリーと一緒の旅行ばかりだったので、

私もラリーもちょっぴり寂しいオーラが出て御迷惑を・・・・。

だけどハルちゃん宅に着いたとたん、さよならも云わずに

自分の家みたいにさっさと入ってしまい、

案の定、我が家以上にリラックスして寝ているし、

ラリーの事ならだいだい解ってくれるハルちゃんママの事はもとから大好きだし、

それにハルちゃんママのおやつは天下一品。

おまけに、12年間、私は挨拶だけしかしたことのないハルちゃんパパさんとも

ラリーはあんなに馴れ馴れしく、可愛がってもらってるし(羨ましい)

ハルちゃんがいて、悠太がいて、ランちゃんがいて、

ハルちゃんに預けた時のラリーの顔は、間違いなく、安心しているいつものラリーの顔。

旅行中、私もラリーの事忘れたこともあったけど、ラリーも完璧に楽しそう。

ホンマにホンマにお世話になりました。有り難う。
[ 2012/08/23 21:33 ] [ 編集 ]

ラリーママさん☆

寂しいオーラ・・・家にいるとわからんけど、お散歩に出ると「やる気」がないんだよなぁー!
我が家のお父ちゃんとは久しぶりのご対面でちょっと心配してけど、これが結構息があった?みたいで、お父ちゃんをストーキングゥしてましたよ!(爆)

悠太やハルら幼友達WAN仲間同士、ヒトが介入できない絆があるようで、絡むわけじゃないのに落ち着いてる!
言葉なくてもキモチわかり合える!らしい~(爆)

ラリー君は「ホームスティ」をよーーく理解?していて、我が家流の生活に合わせてくれるし、手のかからない楽チンな王子ですよー!
いつでもどうぞ!

まっ、またまた親子3人旅が戻ってくるでしょうけど!(爆)
新婚気分に浸りたい時は、いつでもお越しいただいてくださいまっしー!

[ 2012/08/26 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/382-22a4e530