2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






ほんまかいな??

2012年05月15日
あっという間にGWも終わって、早5月も半ば・・


GW後半のハルさんは、珍しく

P1130159.jpg


食いしん坊というより、卑しいくらいのハルですが、全く食べません・・

ただひたすら、寝る寝る寝るZZZZZ・・・

でも、覇気がないって雰囲気じゃないし・・
病的な感じがないっつうか・・

P1130158.jpg


水だけで丸々2日半・・

3日目の朝、少し食べたら吐いた!

これはただ事じゃない・・(ちょっと遅い??)

そして病院に~


P1130144.jpg
診断~「腰痛によるストレス胃」

はぁー???腰痛のストレス???

決して動きが悪かったわけではないし、痛いというそぶりもなかったけど・・


医者曰く、多分すごく痛い訳じゃなく、なんとなく鈍痛があって、
それが気分的に鬱陶しい、その鬱陶しさがストレスになって、
胃が悪くなったということらしい!


ホンマかいな?!


この子は飼い主に似ない「神経質」やから~

はあっー??


軽い痛み止めを注射して、様子見てみよう!ということに~
明日、様子を電話で知らせて!


はぁ・・・


腑に落ちんというか、ほんまかいな?という疑念の中、
3日食べてないということで皮下点滴と痛み止めの治療をしてもらい、
様子を見ることに!

P1130166.jpg
うーん、ちょっとマシかも!


ほんまかいな?


午前中に病院に行き、1時間も経ったら、
「お腹が減った!」と(驚)


エッー!!??
ほんまかいな?



翌日、病院に電話!

食欲も出て、元気になったけど・・
ほんまかいな??



この子は飼い主に似て「単純」やから!
よかった、よかった!



はぁーー??


おかげさまで、今では~

P1130172.jpg
P1130173.jpg
元気やでーーー!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
飼い主に似てない「神経質さ」と飼い主に似た「単純さ」を持ち合わせたハル!
加齢による鈍さと微妙な体調の変化を見逃さないように頑張らねば~と
単純なパピドンは心に誓うのでありました!

いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2012/05/15 14:35 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

No title

何日もご飯を食べないなんてどうしたの?と
ドキドキしながら読んでました。
ハルくん、腰痛でご飯を口にする気分じゃなかったんですね。
こんな時はしゃべってくれないのがホントにもどかしい。
でも食いしん坊の子が食べなくなるのはやっぱり何処か異変があるんですね。
食欲は健康のバロメーターね。
今は痛み止めが効いて食欲も出てきたようで良かった!
ぶり返さないように、お大事にね~♪
[ 2012/05/16 06:21 ] [ 編集 ]

o title

お久し振りブリでおます。

おぉーー ハル兄 大丈夫??
「腰痛によるストレス胃」かわいそーに。
だれかさん?(誰とは申せませぬよ)と違って、やっぱ繊細なんやっ!
食欲が出てきたんなら大丈夫や!
まだまだ 犬生 これから。。。
楽しく過ごさねばね。ムリせんと大事にするんやで~。

GWもアッと言う間に終わり、また現実に引き戻されたわが家。
9連休もあったというに居間を片付け、TV台をやっと組み立て(去年の9月ごろ購入)、お布団を入れ替えて終わった。。。
連休前からババ様(姑)のことで色々あってさ、わたしゃストレス溜まりまくりですわ。
それで連休の半分は終わった。
一応落ち着いたから、お休みしてたブログもまた再開しますわ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ワンも飼い主も同じやけど、加齢から来るものは避けられないからね~。
ハル兄はまだまだ元気で過ごしてくれんとなことらが困る。と言ってます。。。
[ 2012/05/16 17:17 ] [ 編集 ]

No title

ハルチャン、良くなって何より何よりです。

でも、ご飯もおやつも大好物のプリンでさえも食べないなんて・・・・繊細な子!←勿論、飼い主に似て?(爆)ギャワー

ハルチャンが笑ってくれて良かった。
元気でいてね!
カワイイカワイイ ハルチャンよ!





[ 2012/05/16 22:21 ] [ 編集 ]

miekoさん☆

遅くなりました!m(。。)m

ご心配かけて~m(。。)m
おかげさまで、完全復活です!

食欲ってホンマに元気のバロメーターですね!
ささみに始まって、最後はプリンまで口元に持っていってました(爆)

腰痛でストレス胃って聞いたときは、我が耳を疑いましたよー!
犬もヒトもおんなじなんですねー!
[ 2012/05/20 21:52 ] [ 編集 ]

チーさん☆

遅くなりました!m(。。)m

ご心配かけて~あいすみません!
寄る年の波には勝てませんまへんわ!
腰痛とは・・参った参った!

ハルは飼い主に似て!似て、神経がか細くって~
ん?似てない??
似てるのはブーなカラダだけ?

お姑さんの事でっか??
これは嫁と姑は「永遠のテーマ」ですからね!
我が家もお互い憎まれ口タタキながら、この永遠のテーマと戦ってます!(爆)

お互いにブログ、嫁姑問題テキトーに頑張ろう!

[ 2012/05/20 22:02 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ご心配かけました!

食欲が全くなくなったときは、どうしようっ!
これ食うか?これはどう?と並べまくりましたよ!
お陰様で今では、食欲完全復活で、この間のプリンやアイスの大盤振る舞いはどうなった?と、ハルから欲しい食いたい攻撃に合ってます!(爆)
只今、嬉しい悲鳴あげてますよー!

カワイイをありがとう!
[ 2012/05/20 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/362-24bdb2ca