2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






再現写真で!

2012年02月22日
寒い寒い冬なんですが、
今シーズン初めて積雪がありました、先週・・(先週の話?!)

P1120630.jpg
いきなりチースタイルですんません!



そんな寒い雪日が終わり、ほんの少し春を感じる暖かい日のことでした~


以下、再現ドラマで~

P1120646.jpg




いつもの近場の公園をブラブラ散歩してました

page_20120222205753.jpg
あっちを臭い・・・


オカン、ボクにとっては匂いや!
あちこちの漂う芳しい香りに誘われて~フラフラしておりました!



そして、いつもようにあの木の下に・・

P1120635.jpg



P1120650.jpg


P1120648.jpg


P1120651.jpg
オカン、これ、これ見てみぃー!



ジャッジャーーーン!
P1120649.jpg
ヤッタッー!
そうっ!アレです!!
100エン硬貨ですっ!



実際は、ハルがホリホリしてたんで、
「こりゃ、何してんの?」
ハルの口からポロリ~


何でも口に入れたがる子供の頃、公園で小銭を拾った時に、
私がテンション高く大喜びしたことで、小銭大好き犬になったんです!
それ以来、チャラーンという音にも反応、テーブルに置いてある小銭にも反応~
そして、必ずオカン~私のところに持ってきてくれるんです!
こんなことなら、お札を教えとけばよかった(爆)

あっ・・・一度、妹のものくい姫の財布から、5000円札抜いてきたことが・・
そのとき、ものくい姫は「ハルが一万円盗った」と・・・



P1120661.jpg
この件はご内密にm(。。)m


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
私が喜ぶツボを知ってるんですなぁ~
それとも、人が慌てるのがハルのツボだったりして(爆)
いつもありがとうさんです!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2012/02/22 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

No title

ヒャラリー!

ハルチャン、エライ!カシコイ!親孝行!

ハルチャンの今までの稼ぎ(?)はいくら?
ものくい姫の5000円入れて(笑)
ものくい姫も5000円をすかさず一万円と申告するところがスゴイ・・・。

今度は一万円札の香りをハルチャンに覚えてもらって、竹藪を探してみてください!
[ 2012/02/23 13:30 ] [ 編集 ]

No title

きゃー、ハル君、それ私も大好きだわー。
そらー札の方がいいけど、
遭遇確率を考えると数が稼げる硬貨の方が結局はお得よねー。
って、お買い得商品の話じゃないよね。

姫、いきなり倍ですか。
[ 2012/02/23 22:53 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ウヒャッ!
確かに、ハルの小さな稼ぎに大喜びの私だす!

ものくい姫には現行犯逮捕され、稼ぎには入りませんでした・・(涙)

ココほれワンワンは実話なのかも(爆)
今から札を教えるぞっ!

[ 2012/02/24 09:41 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

kuroさんもやっぱりお好きですか?(爆)
私も大好きです!
お札・・なんて贅沢は言いません!
でも、最近落ちてないねぇー!
昔は・・たまにはラッキーデーがあったような気がしますが~
kuroさん地方、雪解けしたらザクザク出てきませんか?(爆)

姫の被害届・・参りますわ!
[ 2012/02/24 09:45 ] [ 編集 ]

No title

ここ掘れワンワン犬なのハル君は
こりゃ~すごい
花火大会の後とか行ったらお金落ちてる
らしいですよ
うちの父ちゃん言ってました
ハル君出動させたら(笑)
[ 2012/02/26 09:02 ] [ 編集 ]

No title

ハル兄 お見事っ!!
オカンが一番好きなモノ、よー知ってるな!!
その通りやっ!
おばちゃんもその手のモノは大好きや。
遠慮はいらん、長細くて10000と言う数字とかおさんの絵が描いたモノ見つけたら、すぐ持って帰ってきてや!!
頼んだで!!

そういやことらも、小さいころワタチのお財布からよく紙の方を盗んではにゃんにゃんバラバラにしてくれまちた。。。
何度 銀行に行ったことか。
窓口のおねえたん私の顔見てニコリとして「どうぞ・・・」って言われた。
[ 2012/03/01 14:57 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

花火大会・・か・・ってマジに考えたりして~(爆)
ハルがお金を拾うと、キャッーと喜ぶ、
ハル、注目浴びる、ハルも喜ぶの原理なのでしょうね~
たまに、テーブルの上に置いてるモノまで狙いますが・・(食べ物は盗らないのに・・)爆
[ 2012/03/04 23:16 ] [ 編集 ]

チーさん☆

何でも、最初が肝心や!
初めに、ちゃんと「お札」を教えとけば・・
今頃、左団扇だったに違いないっ!

>ワタチのお財布からよく紙の方を盗んではにゃんにゃんバラバラにしてくれまちた。。。
ほぉーーー、さすがことら君、にゃんにゃんバラバラにして、数を増やしてくれるなんて、すごい親孝行!チーさんの喜ぶ姿が見たかったのね~(爆)
[ 2012/03/04 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/355-1189551e