2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






水遊びのかわりに・・

2008年04月24日
水遊びができなかったのは・・・日ごろの行いの悪さか(誰の?)
たまたま厄日だったのか・・
日ごろ神さんへの信心のないせいか・・・

と、別に考えたわけじゃないけど・・たまたま近くにあったから・・m(。。)m

立木観音に行くことに~
ここは弘法大師はんが観音さんを立木に刻んだところから・・立木観音と・・これ以上難しいことは知りましぇ~ん!ただ、ご利益は・・厄除け!なんでって・・このときの弘法大師はんの年が厄年やったって・・話ですが~

立木観音1
ようけの階段やで~
お母ちゃん、だいじょうぶか・・?

立木2
お母ちゃん・・カメラの手・・ぶれてないか・・?
お母ちゃんのこと・・気にせんといて・・
ここの階段・・800段・・800段やで~数のわかるお母ちゃんはその800っちゅう数字だけで
笑えるくらいに・・しんどい・・もうすでに・・足は笑ってるし・・(爆)

立木4立木6

お母ちゃん・・なんで・・おくまちゃんより遅いん?
ボクの水いれ・・早く出してや~喉カラッカラやで!

ハイハイ・・おくまちゃんが元気なのは・・・
お母ちゃんのお母ちゃんやから?!?!

立木5
美味いっ!

立木3
おくまちゃんが待ってるで~遅いナァお母ちゃん!
ハイハイ~ここまで元気に登れました!おおきに!って言うといて~立木クダリ
さぁ~帰るでぇ~

ハル
800段往復したあとの・・その笑顔・・羨ましいわ!でも・・前髪?乱れてるで~!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ水遊びではなく森林浴楽しんだハル親子にポチっとよろしく!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/24 21:55 ] ハル | TB(0) | CM(12)

雨が降ったから・・・降ったっけ?とにかく水没で水遊びが出来なくて残念でしたねー。
立木観音のお堂が見たかったですー!残念ー。
弘法様ゆかりの寺なら、是非行かねば!
石段が800段も?!わわわわーでも、それ聞くと私は燃えるタイプなんですよね。登り始めてからすぐに後悔し始めるケド・・・。
でも下りる時の方が足痛くないですか。
筋肉痛は大丈夫ですか(^_^)
おくまちゃんと父さま元気ですねー。とてもいいことだ!
最後のハルくんの顔、嬉しそう!キャワイイ!
おくまちゃんも父さまもチヤホヤしてくれてるんでしょう(^・^)
すごくすごく楽しそうにしているものー。
[ 2008/04/24 22:50 ] [ 編集 ]

800段の石段って・・・考えただけで気が遠くなりそうです。
でも何とか登りきったのですね。お疲れ様(笑)
おくまちゃん足腰が達者で何よりです。
パピドンさんの方が若いんだから(あたりまえか・・・笑)負けていられませんよ(爆)
ハルくんは800段なんてどおってことないよね。
いっぱい歩いて嬉しそう♪…ワンコって意外と階段とかすきですよね。
で、パピドンさん、今日は筋肉痛になりましたか?
[ 2008/04/25 09:35 ] [ 編集 ]

石段800段 足が重くなるよね・・ パピドンのお母さん頑張ったね
私よりタフだときっと思うよ・・
ハル君も 頑張ったし足・腰に負担はかからなかったかな
親もこうやって 石段のぼれるまで 元気な時はいいですよ
ご両親と ハル君とこれからも いい景色を めぐって下さいね
[ 2008/04/25 13:28 ] [ 編集 ]

800段の階段を登って来たのですね。全くそのスタミナには感服致します。
森林浴も良かったでしょうが、余り無理をしますと翌日に堪えるのではないでしょうか。
それにしてもハル君、4輪駆動(四つ足)だけあって、へっちゃら見たいですね。
[ 2008/04/25 19:43 ] [ 編集 ]

パピドンさん、お久しぶり~!
↓「珍道中」、思いっきり笑わせていただきましたよ~(≧∇≦)
ハル先輩、今度は800段に挑戦ですか! すごいな~! ワンコに
とっては下りが大変だろうと思うけど、パピドンさんにとっては上りも
キツイですよね(笑) 私なら次の日は足が上がりません( ̄▽ ̄;)
水遊びができなかったのは残念だけど、これからはハル先輩の
ベストシーズン?!(笑) 水遊びし放題ですよね♪
[ 2008/04/26 21:54 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お堂・・・そりゃそうや!
私は自分の目線が一定で、上にも下にも広がりのない・・視野のせま~い奴なんですわ!その上に目を凝らすことのできない・・(笑)
あっ、もう知ってるか?
ハルは下男下女、お付を引きつれ、満面得意でした!
[ 2008/04/27 12:57 ] [ 編集 ]

leonmamaさん♪

筋肉痛・・来た来たっ!
膝が笑うっていうけど・・私はふくらはぎがヒックヒック笑って?ました!
ハルはギャラリーが多いんで(私達だけですが)絶好調でした!
私は常に・・しんがりでした・・・(爆)
[ 2008/04/27 13:13 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お蔭様で、おくまちゃんは・・タフなんてもんじゃない・・異常です!(爆)うちの旦那が・・あそこ(私の実家)は化け物や~っていうくらいに!いつまでもこのままで~なんて思います!
しかし・・階段はキツイわ~シティ派?には!(爆)

[ 2008/04/27 13:21 ] [ 編集 ]

aspipapaさん♪

四駆ぅ~!大ウケです!!
確かに、四足には勝てませんよね!
信仰心なくても、800段上がるとなんだか神聖なキモチに・・・
すぐに煩悩だらけに元通りですが(爆)
木立の中はキモチイイみたいです~ハルも!
[ 2008/04/27 13:25 ] [ 編集 ]

さえさん☆

ワーク週間?ですか~(爆)
水遊びといっても・・地味ぃな水遊びやけど~(爆)
階段下りるハルの後ろ姿は・・撥ねるサッカーボールのように弾んでました・・・・お尻重いせいか・・・
ワンには筋肉痛ないのかな・・・
私には・・ちゃんとその日の夕方にはやってきました!
翌日には本格的に!(ヨカッタ・・潜伏期間が短くて)
[ 2008/04/27 13:31 ] [ 編集 ]

前髪?横わけ横わけ!
男だもんかっこよくするんだよ。

800段、すごいね~。
普通の家の階段が12段とかそんなもんだっけ?
800段・・・上ったら下りるんだよね?
1600段・・・くだりは転びそうだよ~。
[ 2008/04/27 22:38 ] [ 編集 ]

kuroさん!

800段・・今なら行かないっ!(爆)
きっと忘れたころに・・また・・行くんやろな・・(笑)
次回・・ハルに拒否られたりして・・(爆)

ハルの毛・・立木観音参りの写真・・全部・・横分けっだった!
ぜんぜん気づかなかった~
[ 2008/04/28 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/35-a4f6e19b