2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






雨の日の憂鬱・・

2011年12月08日
雨の日・・

ここからの一歩が・・なかなか出ない・・

111119_125142.jpg
早よ、さっさーとしたらエエねん!!


111119_125213.jpg
思い切りがいるんや!
ここからの一歩・・思い切りが・・




え?散歩??

いいえ、散歩じゃなくて・・おしっこチーです・・



111119_125254.jpg
やっと庭に出たと思ったら・・


111119_125504.jpg
テラスの屋根の下で、またまた止まる・・


111119_125519.jpg
ち、ち、ちょっと待ってな・・



やっとこのことで用を足したら、

写真撮る間もなく、ダッシュで玄関に・・

カッパ脱がした途端


111119_125827.jpg
コラッーー!!タオルの上で止まらんかい!

そんなに外に出るのがイヤやったら、シートで用足せよっ!!






111119_125815.jpg
それは出来ない相談だっ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
生後5ヶ月で去勢手術した翌日から、全くシートでしなくなった・・
何があったのか、彼に??

気忙しくなってきました・・が・・
のんびりしていてもクリスマスもお正月もやってきます!
ご自愛ください!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/12/08 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

No title

お散歩が大好きなハルくんも雨に濡れるのはいやなんだね~。
でもチーはお外派だと雨でも用はたさないといけないし…
ダッシュで玄関に戻るハルくんの姿を想像すると笑える~(笑)

マリモは家でチーが出来ますが雨でも「外いきたいの」オーラを
出しまくるので無視するのが大変です(爆)
[ 2011/12/09 07:43 ] [ 編集 ]

No title

なんだよ! 
カッパ来て揚々とお散歩に行くんやって思ったら、お庭でチーだけかいな!!

家もねシートで出来ひんのは ことらともこ!!
ことらは去勢してへんかっても出来ひん。
モコは家の前に出してあげたらすぐにチッコして戻って来るからいいけど、問題はことらや。
コヤツ匂いばっかり嗅いで、なかなかしよらんし、遊んでますからね。
雨に濡れても、どうも平気のようですわ。
お風呂で水掛けたら、物凄く怒るくせに・・・

だから雨降ってても小止みになったスキをみてダッシュで行く(父ちゃんが)

お互いくろーするなぁ~~。爆
[ 2011/12/09 16:33 ] [ 編集 ]

No title

カッパが嫌なだけじゃないのかな?
カッパ無しでもダメ??

そらも生後半年くらいしたらある日急にしなくなりましたよ。
♪少年から大人に変わるぅー
    道を探していたー汚れもないままにー♪

やっぱり特に男の子は外でしたいんでしょう
。テリトリー広げたい習性でv-82

「家のシートで出来ない」というより
「絶対外でしたい」だけだよね、ハルチャン。・・・・・雨じゃない日に!
  キャワイーハルチャン!

毎日散歩を絶対たっぷり行ってもらえる環境だと
家ではしなくていいってなるんちゃうかなぁ。


[ 2011/12/09 20:11 ] [ 編集 ]

No title

我が家の太郎を迎えた時は
外でのオチッコ・ウンチする躾してきた
けど これがしんどかった
雨が降ろうが嵐がこようが散歩連れて
いかんといかん
家でも チッコするように躾したら
今度はやたらに 家の中でマーキングするし
トイレの躾は 頭痛いわ~(@_@。

雨の日がハル君 苦手とはいがいやね
水の中は ポイポイ飛びこむのになぁ
太郎は雨の散歩でも なかなか帰ろうと
しませんよ
室内犬よりも 外で番犬してる方が
似あってるかも
ハル君ちは 庭があっていいね
羨ましい
[ 2011/12/11 13:50 ] [ 編集 ]

miekoさん☆

>「外いきたいの」オーラ
マリモちゃんのクリクリした目からビーム出されたら・・無視するの辛そうっ!

雨の日に外に出るのはのらりくらりなのに、家に戻るときの猛ダッシュは・・目にも止まらぬ速さです(爆)思わず、まだまだ、こんなに速く走れるんや!と・・感心してしまう私です!
[ 2011/12/11 21:08 ] [ 編集 ]

チーさん☆

ことら君は雨の日平気なんや!
ハルは雨降りそう・・な雰囲気だけで、玄関から出るのに勇気がいる・・
川遊びは好きなクセに・・

私だけが外に出て、「ワンツー、ワンツー、チー、チー、早くっ!」と・・
決して、チーさんを呼び捨てにしてる訳ちゃうよ~~!(爆)

おしっこ我慢するのって・・辛いやろな~って思ってしまうから~って自分と同じように思ってる??
[ 2011/12/11 21:17 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

>カッパ無しでもダメ??
カッパもキライ、雨もキライなので、濡れること思うとカッパ着用してもらってます~私の希望で(爆)
>テリトリー広げたい習性で
早くに去勢してても、そうなんやなぁ~
手術して帰ってきた途端に、シートをグチャグチャに破り暴れてました・・余程、腹立ったんやわ!

何やってもやらなくても
いつも「キャワイーハルチャン! 」って言うてもらえて、嬉しいっっす!おおきに!!
[ 2011/12/11 21:33 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

トイレの躾って、なかなかうまくいかないなぁ~
お家でしてくれたら、雨の日や、長めの留守番のときなんぞ、気が楽になるかなぁ~なんて、ヒトの都合で思ってしまうけど、wanにはwanの都合があるんやろね~

そうそう、川なんぞの水遊びは大好きなんやけどね~目に水がかかるのがキライみたいで、川遊びでもそろーーりと入水して水しぶきはあげないから(爆)
雨の日の散歩も・・・大変そうや!

>ハル君ちは 庭があっていいね
実は・・こんなに庭に出るのがイヤなのに、チーするとき・・お隣に庭までいって用足ししてしまうときがあるのが・・ヒヤヒヤです!
(お隣とは、裏からイケイケにしてるもんで~お隣さんは「いいよ!」って言うてくれてますが・・やっぱりね~)
[ 2011/12/11 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/348-aee1182c