2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






ススキの森

2011年10月27日
秋が、いよいよ本番に!
PA242610.jpg



今年の秋こそ「行こうぜ!」と密かに勝手に思っていた「砥峰高原」に
ススキを見に行ってきました!!

page_20111027150256.jpg

ここは作家村上春樹氏の映画化された「ノルウェイの森」の撮影場所としても
有名になったところ~
(私個人的には・・・難解なストーリーについていけませんが・・)


文学的要素全くなしに、単純に「ススキ」がいっぱい広がる高原を見たかっただけ!


page1
イメージとしては・・・グワァーーーっとススキが広がってるのかと思いきや・・

少し時期が遅かったのか???


PA242563.jpg
ふーーーん・・


PA242562.jpg

ススキ・・ある??



P1110505.jpg
まっ、行ってみよか!




P1110509.jpg
ニッコリと笑顔で出発です!
(ウォーキング効果なく、全く痩せてない・・写真を見て改めて、愕然・・)

高原一周、約3K、楽勝!!




PA242576.jpg

高原・・・って・・こんな山道?


PA242570.jpg
これって、山じゃん・・


P1110535.jpg
見た目よりも坂キツいし・・

それに、前日の雨で、粘土質・・滑るし・・


P1110548.jpg
大丈夫かいな??

PA242597.jpg
オカン・・ドンクサイし、ブサイク過ぎっ!


PA242571.jpg
ブッシュの中?


背のちっこいハルには景色どころじゃないね~



って・・言うてると・・

PA242589.jpg
ススキの林??



PA242591.jpg
ゲェーーーススキの森っ!!



PA242587.jpg
ギャッーーーーススキで・・溺れるっ!!




P1110564.jpg
ヘッー疲れた・・


PA242600.jpg
ようやく下界に~


PA242603.jpg
イモリさんのお住まいの水辺に



PA242601.jpg
ジャブジャブ、お邪魔して、クールダウン!



PA242609.jpg


正しくは
PA242607.jpg



PA242608.jpg
ちゃんと、「ススキ」ありました!!


page2



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
パピドンは「下り」に弱い・・
上りは、グイグイ行けるけど、下りは足がすくむ・・
まるで、勢いで木に登り、降りられなくなる「子猫」のよう~(爆)

ながーーーいお付き合いありがとうございましたm(。。)m








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/10/27 23:01 ] 行楽 | TB(0) | CM(6)

No title

秋の散歩に丁度ステキですねー。
いいねいいねー
ハルチャンも楽しそう。

ノルウェイの森は本でなら読みましたよー。
映画は見ていないけど、
訪れことのある場所とかよく知っている場所が出てくると、また違った楽しみ方もできますね。
[ 2011/10/28 18:44 ] [ 編集 ]

No title

サバイバル家族やね~(笑)
どんどんススキの奥に入っていく
所などサスペンスを感じますよ~ん
健康的なご夫婦とハル君見てたら
もう少し体力つけないとアカンと
思ってしまう・・がんばらねば

長年「ノルウェイの森」の本
買って読まなければと思いつつ
今にいたってます
本屋で今度こそ買わなくっちゃね(^_^;)
[ 2011/10/30 08:39 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

「ノルウェイの森」読まれましたか??
私は・・このテの本は・・難解すぎて・・ダハッ

旦那の定年で、平日に、渋滞や人ごみを避けてのお出かけで、
ややお尻が軽くなったかも~
暑い夏は無理ですがね~
これからがいよいよ、wan連れオンシーズンですね!
[ 2011/11/02 21:55 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

サバイバル!(爆)
ススキを見て楽しむ!こともなく、掻き分け掻き分け、前に進むのみ!でした~
体力・・自慢は体力だけ!気力がついていけないのが・・問題ですわ~

村上春樹氏・・読まれますか??
すごーーーい!
村上サンは、春樹さんも龍さんも・・理解できましぇーーーん!
昔、昔、読んでも、読んでも、頭の中に???がいっぱいになるんで、避けてます!(涙;)
[ 2011/11/02 22:01 ] [ 編集 ]

No title

砥峰高原に行かれたんですね。秋らしい良いお天気でよかったですね。
我が家は、昨年バス旅行した時、ここだけが雨で残念な思いをしました。
[ 2011/11/03 12:54 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

そうだ、そうだ!
ろざんのパパ、行かれてましたね~
私の記憶には「松茸」の記憶が強いですが!
夕日に染まる時間だと、絵になるくらいに輝いていたかも~と、欲ばったことを思ってしまいました!
[ 2011/11/03 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/344-b7dd3d01