2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






残暑厳しいっ!

2011年09月14日
9月に入って、いきなりの台風・・
おかげさまで、わが北摂地方は大きな被害はありませんでした

今年二度目の想定外・・
言葉がありません、心よりお見舞い申し上げます




P1110335.jpg
早、十五夜も過ぎ、昨夜の十六夜・・(ボケてる?)

毎日忙しいのか?と言われると、それほどでも・・
夏バテでもしてるのか?と問われると、いや・・取り立てて・・
しいて言えば・・気力の夏バテ?!

P1100821_20110914153340.jpg
ただ、やる気無いだけやろ!




1
相変わらず陰を慕い、日向は小走りの散歩をしてるハルです


夏日ふたたび・・のある日


P1110287.jpg
パピドンのウォーキングコースである芥川流域に、GRのボーイ君とママがやってきました!


page_20110914151410.jpg



遊歩道を散歩した後、

そして、ハルのプライベートリバーサイド?で、やっぱり水遊び


P1110292.jpg


P1110297.jpg
台風の後なので、水の流れの速さにビビル・ハル!


ボーイのお気の入りの摂津峡(この芥川の上流)に比べれば、やや浅め~


P1110301.jpg
んーーちょっと浅いけど、気持ちいい!





P1110314.jpg
んーーーちょっといつもより・・水かさ多い?!



P1110307.jpg
まっ、気持ちええけど!



P1110324.jpg
ボーイご機嫌に泳ぐ!



P1110312.jpg
ハルご機嫌に浸かる!




それぞれ、楽しんだ後は、



P1110323.jpg
毛繕いするものあり、


P1110328.jpg
甲羅干し?するものあり!


残暑楽しみました!



P1110331.jpg
後は、ただ寝るだけです!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
来週になれば涼しくなるんでしょうか?
暑さ寒さも彼岸まで~って

いつもおおきに!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/09/14 15:37 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

No title

今年の夏はすご~くきつかった
自分の年齢のせいなのかな?と思ったり
このままブログ記事やコメントかけない
かも?・・・
な~んて 無気力と戦っていましたよ
ハル君とボーイ君の向かう先は
やっぱり川なのね(笑)
家が近所なら 無気力なそよかぜと
水が苦手な太郎・ギャンギャンうるさい
レンを連れて 渇 を入れてもらいたいわ

ハル君 水の中の笑顔最高やね
若い時は舌チョロで寝ることなかった
けれど この所ず~と
舌チョロで寝てる姿みる太郎です
ハル君の舌チョロの写真 太郎うりふたつだ~

[ 2011/09/15 08:40 ] [ 編集 ]

エヘヘ

ごっ・ご無沙汰しちょりました。。。(;^_^A 滝汗・

錦秋の候 パピドンご一家様の皆さまには、お元気そうで何よりでございます。
ハル兄様にはおかれましても、ビビりながらの水遊び(足遊び^^)などをなさっておられます
お姿を拝見し、いたく安堵したしました。
当方もつつがなく、3パピ共々毎日元気に過ごさせて頂いております。
ご挨拶は丁寧にするようにと母親から教わって参りました。 ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

ご無沙汰を誤魔化すためとは言え、まともなご挨拶も出来るじゃん!!私。。。

残暑が厳しいと言うか、まだ十分盛夏やん!
今年は秋がないのかっ?!
9月も半ば過ぎっちゅうのに、家ではクーラーがフル回転!!
今日も30度越えらしいし、、、
もーええ加減涼しくなってほしいよね。

ところで摂津峡ってパピドンさん家から近いんや! 
いいなぁ~。
一度行ってみたいと話してるんやけど、家からじゃチト遠い!!
・・・言うても1時間半くらいやろけどね。
いっその事、一泊で行こかと言う話しも出てる。
大阪府内やのに、バカ夫婦の話す事言うたらこんなもんですわ!o(*^▽^*)oあはっ♪

元気も気力も薄れておるワタクシではあるけど、秋になったから(←意味わからん!)チョッと頑張る!!

でわまた。。。

[ 2011/09/15 11:57 ] [ 編集 ]

No title

家から近くのお散歩コースに清流があって、水浴びできるなんてええなぁ。しばし、暑さも忘れるし、ハル君たちのおかげでパピドンさんも水も滴る美女ビジョですね。
[ 2011/09/19 21:17 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはー
ご無沙汰しております。

>毎日忙しいのか?と言われると、それほどでも・・
夏バテでもしてるのか?と問われると、いや・・取り立てて・・
しいて言えば・・気力の夏バテ?!


ああー
わかるわかる!!!!!

私なんて
ブログ更新しないでミシン屋と歯医者と喧嘩して
クサクサ過ごしております。

クサクサトゲトゲした心に
ハルチャンとボーイくんの心のオアシスどうもありがとう!!!!

[ 2011/09/20 11:24 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ホンマにごめんなさい!遅くなりましたm(。。)m
なんなんだろう、この無気力・・
困ったもんだわ!

そよかぜちゃんが無気力やなんて~
秋が見えてきたら、きたで、心地いい風に眠気誘われ・・ダラダラしてしまってる!
渇入れて欲しいのはコッチやわ!

ハルの舌チョロ・・年々はみ出し部分が長くなってるんですぜ~



[ 2011/09/20 21:54 ] [ 編集 ]

チーさん☆

ご無沙汰はお互いさま!
その上に返事が遅くなってしまって~
ごめんなさい!
グーータラ生活で、ますますグータラな性格になっちまった!
ん?あっ、ご丁寧なご挨拶を頂いたんで、丁寧なお返事をと・・思ってたのに、できてないやん・・(悲;)これは、親のしつけが悪いんであって、私は悪くない!!(爆)


またもや、台風と共に、秋風到来してますわ~今!旦那なんか「寒い」なんて言うてます。私は・・マイ肉襦袢がありますんで(汗;)
摂津峡・・一泊で来るほどのトコちゃうで!
日帰りで十分や!(爆)
近畿自動車~名神やったら1時間チョイや!
お越しやす!!
プライベートリバーで接待しまっせ!(爆)
私もちと気合入れんとあかんわ!

いつも、タダ読みだけはしてます!
また、激コメ入れにいきますんで!
待ってて~!

[ 2011/09/20 22:36 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

>水も滴る美女ビジョ
ん?もしかして、見てた?
私がこけたの??

とりあえずは、「美」がついてるだけ満足ですっ!
[ 2011/09/20 22:42 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

こちらこそ、ごぶっー!

9月の暑さのぶり返しには参った!
そんな暑さも、今回の台風で終わるようや!
やっぱり・・彼岸までなのだ!

>ミシン屋と歯医者と喧嘩して

喧嘩できるなんて!みなぎるエネルギーや!
クサクサしてるなんて~!ハツラツとした若さや!
クサクサトゲトゲできるなんて~溢れる元気や!!

私なんて、身も心もダラダラジョルジョルに溶けてまっ!(爆)
なのに、カラダの脂肪は溶けても減らず、寒さで固まるのを待つだけ・・(涙:)
少しはキンチョーしようと、今、決めました!
おおきに!
[ 2011/09/20 22:55 ] [ 編集 ]

No title

そっかー、まだそんなに暑いんだねー。
明日なんかは朝チャリに乗る時は手袋いるかも、って感じですよー。

北海道の場合は春の彼岸はまだ寒いし、秋の彼岸はもう寒いよ。
寒いのは嫌だー。
[ 2011/09/29 23:53 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

残暑厳しいなんて言うてたら、この間の台風が過ぎたら、秋が来ました!!

まっ、こちらの秋は涼しい!って感じの心地イイ季節です!(私・・家ではノースリです・・旦那は長袖・・寒暖差も大きいけど、個人差も大きいっ!)

先日(27~29)旦那が札幌に呑みに?行きました!!(爆)
きっと、寒いで~って言うてたら、その時に限って・・暑かったらしい!!(爆)


[ 2011/10/02 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/341-7743f2c1