2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






イベント・ザ・お盆!

2011年08月26日
ワオッ!もうすぐ、夏休みが終わるッ!!
いや、いまさら、夏休みは関係ないんやけど、
お盆が過ぎ、地蔵盆が終わり、
つくつくぼうしが鳴く、この年になっても気が焦る!

何か忘れてるんじゃないか??(宿題ないからっ!)

あーー夏が終わっちまう・・(暑い暑いと文句ばかり言うてる癖に!)

砂浜に置き去りにされたビーチボールの気持ち・・(どんな気持ちやねん!)



♪夏が過ぎ 風あざみ~~
   八月は夢花火 私の心は夏模様♪




八月の話は八月のうちに・・



八月と言えば、お盆~

お盆と言えば・・お墓参り!

P1110085.jpg
なむーーー!

P1110083.jpg
まずは、お父ちゃん家のお墓に、なむーーー!


P1110084.jpg
暑い、痒い、早くしてや!!なむーー!


お寺滞在時間・・アッと言う間



後は、
page5.jpg
出石そば、食べて帰りました!

ちなみに、大門さんは、ワンちゃんOKです!

取り立てた愛想もないかわりに、普通に、ワンちゃん連れで座敷に上げてくれます。
ワンちゃんOKと表立ってはうたってませんが、普通に対応してくれます!

P1110076.jpg
うそつけっ!ジャーキー食べたし!!




さぁーお次は~

パピドン家のお墓参り!

page4_20110825223734.jpg
お墓参りの間、ずぅーーーーーーと、
この溝で涼を取ってました!(山の水が流れてきて、冷たいんですわ!)
なむーーー!


これで、ご先祖さまを義理、心から偲び、ご挨拶したところで


お盆といえば、お隣のご長男夫婦のお嬢・あおいちゃんとプールなのだ!

P1110089.jpg


page2_20110825223735.jpg

page_20110825223736.jpg
ハルは何をされても、ビニールプールの絵が気になり、ホリホリする!

破れないかとヒヤヒヤするオカンをよそに、掘りまくる!

そんなハルに、ちょっとおしゃべりが上手になったあおいちゃんは
「それは書いてあるの!取れないのよ!ダメ!掘っちゃ、ダメ!」と
何度も注意してました!


P1110100.jpg
お盆休みは楽しいっ!


サンデー毎日(古っ)の我が家では、お盆休みも関係ありませんがね~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ホンの少し、暑さマシになったように思いますが~

そうそう、お盆といえば

プーさん、家族旅行に置いてけぼりも恒例に!
我が家でお預かりでした!
ハルに怯えて?存在を消してました(爆)
7

夏の疲れが出るころ、皆様ご自愛を!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/08/26 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(8)

No title

お墓参り暑いですよねー。
墓石の照り返しハンパない!
ハルチャンには丁度良い水路ですね。

ハルチャン、小さい子とも遊べてホンマいい子です。
そらは隣の家の孫が夏休み中廊下でキャハハハハーと走ったり、出会うとしつこくなぜなぜされるので、「ギャワン!」吠えます。

プーさん・・・・
キャワイソウー!!!!!
哀愁たっぷり・・・・
[ 2011/08/27 10:38 ] [ 編集 ]

No title

出石がパピドンさんの故郷ですか?
以前は、年に一度くらいおそばを食べにいったんですが、すっかり遠のいています。
辰鼓楼なつかしいです。もう少し涼しくなったら、行ってみたいです。
[ 2011/08/27 22:06 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お墓の照り返し・・遠赤外線効果でカラダの芯までアッツアッツや~!

>小さい子とも遊べてホンマいい子
子供からのナデナデはチョー苦手ですよ~そらちゃんとおんなじや!!
あおいちゃんは、まだちょっと犬に慣れてないから、ハルにとってはちょうどイイ感じのよう!(爆)

プーさん、小さいながらなかなかの苦労犬です!
[ 2011/08/30 13:14 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

豊岡が旦那の故郷でして、出石は渋滞時の経由地です!
旦那の実家があった頃は、行くたびに出石そばを食べに行ってました~
だから観光らしい観光はしたことない気が・・食べて帰る・・だけ!(爆)
[ 2011/08/30 13:19 ] [ 編集 ]

No title

プーさん久しぶりやね~
遠慮してる所が胸キュンにさせるなぁ

ハル君おチビちゃんと水遊び
お似合いカップルだわ
水の溜まり場見つけたら
ハル君は いつでもジャブジャブ
入っているみたいですね(笑)
夏の墓参りは 暑そう
ご苦労様でした

[ 2011/08/30 14:26 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お返事が遅くなっちまって~
ごめんやっしゃ!!

プーさんの試練も年に2回が恒例になっちゃいました!
ハルの視線を気にしてのつらーーーい滞在のはずなのに、送っていって、私が帰るとき「連れてって~」って車に乗ろうとします・・これってどうなんでしょ?!

夏の散歩は、水の匂いと音に敏感ですよ~
チョロチョロ流れる水にも入ろうとするし・・

そんな夏も・・もうすぐ終わりかな・・
[ 2011/09/05 21:14 ] [ 編集 ]

No title

北海道でもさ、墓石で肉焼けるんじゃない?ってくらい暑くなるものー。
お供え物も煮えるよねー。

あおいちゃん?
ひゃー、大きくなったねー。
去年は「あかちゃん」って雰囲気だったのにねー。
だって転んで溺れやしないかって心配したものー。
良いなー成長があって。
私は去年も今年もなーんにもかわらないわ。
[ 2011/09/05 22:21 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

暑い夏も一段落しました~

北海道の雨は大丈夫でしたか?
他所のお子ちゃまはホンマに大きくなるのが早いわ~って・・我が家にはお子ちゃまいなかった・・(爆)
kuroさん家では今年の夏、可愛いお子ちゃまが増えて日々嬉しい変化と楽しく目まぐるしい時間に満ち溢れて、イキイキした時間が流れてるから、きっとすごーーーくセイチョーし続けてるわ!きっと!!パピドン家は・・・年から年中のんべんだらりとしてるっ!(汗;)
成長は無理でも現状維持くらいしなきゃ・・
[ 2011/09/08 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/340-a742a60a