2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






思惑はずれ~!

2008年04月23日
今週はエエお天気が続いて、気温上昇、一気に夏日!
明日は雨っ!まぁ~それもヨシか~

四日市からの帰り、実家(大津)に立ち寄り、オジジさまとオババさま(おくまちゃん)を誘って、
南郷の洗堰の先に岩場があるので、水遊びに行ってきた~
確かに岩場があったはず・・・なのに・・
水量が多く・・岩場が水没してるぅ~やんけ~!

琵琶湖には120本くらいの一級河川が流れ込み、ここから、流れ出る川はこの瀬田川が唯一!
この瀬田川が宇治川、淀川に水の旅の始まり~
この季節、河川の水位が下がると琵琶湖からの放流が多くなり・・従って・・・私が目指した岩場が・・ないっ!

瀬田川1
どこにあんねん・・水遊びできるとこぉ~
ナイッ!ここで遊んだら・・一気に大阪まで帰れるで~!

父と
オジジちゃんはお母ちゃんとおんなじでノー天気やし・・・
おっしゃるとおり!

暑いつまらん
暑いし・・つまらんし・・

走る
ヨッシャ、場所変えるぞっ!
ヒャッホォ~

って、そんなにエエとこでもないけど~お近所を散策ってことで~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへもったいぶるほどじゃござんせんが・・また明日に~m(。。m)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/23 21:21 ] ハル | TB(0) | CM(10)

岩場なし?!

昨日までは、ほんま暑かった。
今日は、雨だっせ~! 
明日はいいお天気になるらしい・・・そやっ、お洗濯せな。

水遊びを期待して行ったのに、キャハッ!
岩場が水没してたん?^^ ハルくん、残念やったね~(笑
オジジさま、飛んでるゥ~。
とても、お元気そうで、、、何よりです。。。
>一気に大阪まで・・・
帰れるかっ!!(爆
[ 2008/04/24 16:01 ] [ 編集 ]

あははは~。
あ~面白かった~、ひっさびさにゆっくり読めたわ~。
下の方も楽しかったんだね~。
頭数で割る、のところで思ったよ~「割り切れない時は?」って。


トコトコ歩き、って、これブルドッグ系はこういう歩き方するよね。
だから体が左右にローリングするのさ。
確か疲れない歩き方・・・じゃなかったかな・・違ったかな・・・
[ 2008/04/24 16:29 ] [ 編集 ]

忘れた。

夫へのコメントありがとうございました。
おかげさまで無事会社に復帰しております。
二ヶ月休んでても机がちゃんとあったことに感謝しなくっちゃね~。
[ 2008/04/24 16:34 ] [ 編集 ]

パピドンさんの お父さんですか?スタイルいいし・・
パピドンさんも足が長いし お父さん似なのかな・・
ハル君の走る姿 とってもよく 撮れてますね
腕は痛くなるけれど こんなに 綺麗な写真撮れると
そんなもの 吹っ飛んでしまいませんか
[ 2008/04/24 19:22 ] [ 編集 ]

瀬田川の南郷洗堰という場所があるのですか。
琵琶湖からの放流量が多いため水位が上がっていつもの岩場が
なかったのですね。でもハル君そんなことには関係なく楽しんで
いるようですね。

 私のblog、人気ランキングのバナークリックしますと切り替わるまでに少々時間がかかるようですが、よろしくお願い致します。
[ 2008/04/24 19:54 ] [ 編集 ]

チーさん♪

>一気に大阪まで・・・
帰れるかっ!!(爆
するどい突っ込みおおきに!!
水遊び・・私が一番期待してた・・バスタオル・・山ほど持って、
メダカがおるかも・・とバケツまで用意して・・(泣
オジジはボケてもわからんくらいにノー天気なオジジです(爆
[ 2008/04/24 22:02 ] [ 編集 ]

kuroさん♪

ひっさびっさのkuroさんのコメント!(嬉)
頭数で割り切れないとき・・それは・・大阪人にとって非常に困ることです!時には注文するときに、これって一皿に幾つ入ってます?なんて・質問することも・・(アレッ私だけ?)
[ 2008/04/24 22:10 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

オジジ・・スタイルいい?確かに太ってはいない・・しなびってる?(爆)
私は決してスタイルはよくないです!かなりゴッツイ女です!(爆)
写真・・あとは私のセンスかな?!
なが~い目で見ていてください!
[ 2008/04/24 22:15 ] [ 編集 ]

aspipapaさん☆

ハルはみんなと遊びに行くのが楽しいみたいです!
そう、群れてるのが(爆)ギャラリーが多いほうが燃えるんでしょうか?!(爆)
[ 2008/04/24 22:19 ] [ 編集 ]

kuroさん!

追伸!
トコトコ歩き・・・ブルドッグ系でっか?
ローリング・・するする左右に!(爆)
体形似てるかも~
[ 2008/04/24 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/34-74c352b6