2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






早朝、水浴!

2011年08月04日
P1100953.jpg
八月に入り、夏真っ盛り!

朝、セミの抜け殻を見つけると~
「あーーよかった!無事に抜け出たんや!」と~安堵

たまに、土から這い出たのに、体力不足か・・寝坊したのか・・
抜け出せずに・・脱皮途中で乾いてしまってる子?が・・
長い間、土の中にいて・・やっと、やっと・・太陽燦々の中、力の限り鳴くはずが・・
こんな日は、朝からテンション


そんな夏の朝~
今年もやってきました~早朝、水遊び~




P1100930.jpg

朝の7時過ぎの、摂津峡!!



P1100918.jpg

今年の夏の朝は涼しいちゅうねん!


P1100860.jpg
救助犬?

いいえ、救助犬ではありません



P1100862.jpg
手荷物?

いいえ、手荷物ではありません




P1100868.jpg
もしや、溺れてる?


いいえ、泳いでます!



P1100889.jpg
真面目にたのしんでるか?

ぼちぼちに!




P1100842.jpg
進んでは・・



P1100846.jpg
戻り・・とマイペースに!



page_20110804120157.jpg
ボーイも、ひたすらに泳いではレトリーブとマイペース!



P1100920.jpg
今日は、時間をずらしてウォーキングに出たお父ちゃんも合流!


P1100926.jpg
もう一泳ぎするか?


いいえ、結構だ!!


一足先に現地についたお父ちゃん、少しばかり渓谷沿いに小道を歩いていたら

ブーン、ブスッ!とアブにいきなりやられたらしい・・
お見苦しいモノを失礼します!
P1100858_20110804124338.jpg
あれよあれよと言う間にキンキンパンパンに腫れてきた

でも、オカンの足の方が・・腫れてる?!



P1100856_20110804124337.jpg
お父ちゃんみたいにアブに刺されるのはゴメンやからなっ!




P1100914.jpg
お先に失礼させてもらいまっ!!




page2_20110804123828.jpg
どう見ても、楽しんでるようには見えない、朝の水浴(爆)





P1100957.jpg
家で寝てるのが「一番」だってさ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
朝晩涼しい日が続いていました
8月1日、ツクツクボウシが鳴いていた・・

でも、今日あたりから、またまた猛暑日がやってくるらしい!

カラダおかしくなりそうです~
皆様、くれぐれもご自愛くだされ~~

おおきに!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/08/04 12:59 ] 散歩 | TB(0) | CM(10)

No title

こんにちは~
セミの抜け殻見ると
無事に成虫になったな~って
安心感があります。
川で泳いでるところ
楽しそうですね^^
[ 2011/08/04 14:20 ] [ 編集 ]

No title

涼しげな水遊びですね。
我が家のブログに温かいコメントをありがとうございました。
この2~3週間で、単身赴任できる自信がつきました。
こんなこというと、ほんまに飛ばされるかな?
[ 2011/08/04 22:54 ] [ 編集 ]

No title

アブとは?と思い調べてきました
いい歳して知らんかった(^_^;)
林道などを歩く時は皮膚を
あまり出して歩かない方がいいようですね
勉強になりました

好きな水遊びも朝早くは ワンちゃん達も
体がついていかないかな?
渓谷の水は冷たそう
ボーイ君もハル君も泳いでる姿
格好いいです・
朝からしっかり運動してるから
メタボ犬にはなりませんね(^_-)-☆

[ 2011/08/08 07:39 ] [ 編集 ]

No title

去年も見たけど綺麗な川だよねー。
うらやましい~。

セミ、途中で力尽きちゃうのもいるんですね。
読んでて「ここまで来たのに」と悔しい私の前世はセミだったのかも。

こないだ仕事行く時に信号待ちでふと見ると左腕にクモの抜け殻が・・・・
クモも脱皮するんだ・・・・と40何年生きてきて初めて知った私。
[ 2011/08/09 10:45 ] [ 編集 ]

No title

脱皮途中で力尽きたセミ見たことないです。
そんなの見たら、ホンマにお気の毒な気分になりますね・・・。

マンションの廊下や非常階段にひっくり返ってもがいてるのは夏中何度も見かけます。
そういうときは助けてあげます。
直に触れないので、持ち物使って・・・・。

今年もボーイくんと川遊び楽しんで、
ハルチャンいいねー。
その後のまどろんでの部屋でのゴロゴロは最高ですね。
[ 2011/08/09 13:30 ] [ 編集 ]

トイプードルさん☆

ハルの場合、朝早い水遊びは・・眠気が勝ってるのかも~(爆)
[ 2011/08/09 20:46 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

その後、ろざママさんのお加減はいかがですか?
お大事になさってください!

>この2~3週間で、単身赴任できる自信がつきました
単身赴任・・ろざ姉さんはついてきませんよ!(爆)
[ 2011/08/09 20:48 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

アブをご存知なかった?
それはきっと都会っこだからですよ~
私なんて、田舎の子ですから!
オケラだって、あめんぼだーーって!ですよ(爆)

ハルは眠気が・・ってくらいにネボスケですから!
朝はテンション低い、低い・・って、いつテンションあがるんだ?っていうくらいに、いつも低いですが!だから、しっかりメタボですよ!
[ 2011/08/09 20:52 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

水はキレイですよ~
6月頃には、ホタルが飛んでるし~
でも、アブがいたとは・・何度も来てますが、アブにお目にかかったことなかったです~
珍しく「お父ちゃん」が来たので、アブが飛び出てきたのかも??(爆)

クモ・・脱皮するんですか??
知らんかった・・50ん年、生きてますが・・
[ 2011/08/09 20:59 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

そっ、抜け出そこなった子を見つけると切ない・・
ホントに虫の息で・・

アスファルトに転がるセミも切ないね~

>直に触れないので、持ち物使って・・・・
えっ?ともりんさん、セミ持てないの??
へぇーなんでも来いかと思ってた・・ゴメン
私?ヌメってなければ、何でも来いです!(爆)

家でゴロゴロは季節を問わず、大好きです!と申しております!!
[ 2011/08/09 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/338-284fa3c0