2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親の心子知らず・・

2011年07月09日
P1100696.jpg
すっかりご無沙汰ですっ!




P1100677.jpg
久しぶりに、山の朝市に行ってきました~





P1100667.jpg
って、いつの話なん??
先週?先々週ちゃうか??


萩谷運動公園の遊具がバージョアップされ



P1100679.jpg
訳わからんモノができてました!
って、ものすごー滑るんやけど、ココ!!




超簡単なアスレチックの迷路?みたいなモノ??







P1100680.jpg
では、一応迷路っぽいということなので、真ん中あたりで、待って!



出口から「おいで~」P1100681.jpg
ほんまに邪魔臭い女やで~!




ココやで!!
ちゃんと回ってこなアカンで!



P1100683.jpg
・・・





P1100684.jpg
笑ってるように見えるけど、笑ってないから・・

P1100685.jpg
こんなでエエんか??




おぉーーハル、凄いっ!
よう、出てきたなぁー!
おもしろいなー!







P1100688.jpg
ぜんぜん楽しくないから!!
これくらい誰でもするし・・


ハイハイ・・これで気ぃすんだか??



P1100666.jpg
さっさと買い物したら?




ハイハイ!
あっ、お友達いてるで~




P1100700.jpg
朝市のおっちゃんに、「デカイっ!」と言われまくり




P1100702.jpg
初対面のお友達パピちゃんには「怖い」と恐れられ・・



P1100703.jpg
しょげかえる?ハル・・






P1100704.jpg
な、訳ないやろ!!
暑いから、早くして!!






美味しい野菜買えたし、散歩できたし、よかったよかった!


P1100676.jpg
迷路みたいな散歩いらんし、肉ならうれしいけど・・野菜は・・




親の心、子知らず・・


ここで余談・・
父が亡くなってから、毎日、ひゃく(母)に電話するのが日課になってるパピドン

ここ一週間くらい前から、ひゃくの様子が何かしっくりこない・・
声に覇気がないというか、テンションもトーンも低いし・・
「何かあった?」と聞いても「別に~いつも一緒や」と・・

そんなときに、ものくい姫(妹)が、「今日のひゃく、おかしいで~老人性のうつかな?」
「いや、一週間くらい前からヘンやねん」
「私が帰るって言うたのに、帰ってこなくてええ!」って言われたと、不審がるものくい姫!

帰るのを拒否されつつ、様子を見に帰ったものくい姫~
「見たとこ、別段変わったこともないけど」とメールがきた~

それから、姉妹で電話でなんやかやと話しながら、
ひゃくを問い詰めると~

「先週、家にムカデが出た、逃がしては大変、絶対に仕留めなければ!」と、
慌てた瞬間どこかに右脇腹を強打・・
翌日、起きられないくらいの激痛・・
かかりつけの医者でレントゲン撮ってもらうと、第7?肋骨が折れてた!
言うと心配するから~



「アホちゃうか?言わへん方が心配するやろ!!
肋骨折れたくらいで、心配するかいな!!
じっとしてたら治る!
普段通りにしてるつもりでも、バレるんやからなっ!
大根役者が!!」

ひゃくは心配かけてはと・・我慢しつつ、いつも通り喋ってるつもりが、声出すと響いて痛いんで
声細に・・
娘としては、様子がおかしいことで、いろんな心配するし~

でも理由が明らかになれば、心配した反動で声が荒くなる・・(爆)


親の心子知らず、子の心親知らず




P1100697.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
へぇー意外や意外、わかるんやね~と、痛み堪えて笑うひゃく・・
あきれる姉妹・・

お付き合い、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/07/09 16:22 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

No title

バックに満開のあじさいとハル君
カレンダー用にしたいぐらい素敵だよ

茶・白のパピヨンちゃん確かにビビッている
表情だわ(爆)
ハル君写真では そんな大きなワンちゃん
には見えんけどなぁ

パピドンさん親孝行やね
お父さんが亡くなってから毎日電話
してるのですか
私なんて 一人暮らしの母には
何ヶ月も電話しない時があるし
母親の方から 何してる?と電話が
かかってきます(汗)
もう高齢だから 私も母親の心配して
あげないといけないなと反省ですよ
パピドンさんのお母さん我慢強い方ですね
肋骨が折れると聞いただけで怖い
私なら 子供に痛い痛いと言うタイプです
早く回復しますよ~に
[ 2011/07/10 00:34 ] [ 編集 ]

No title

毎日暑いけどハルくん、元気そう。
こう暑いと日中は引きこもりになっちゃいますね(汗)

お母さん、肋骨骨折とは痛かったでしょうね。
私も若いとき肋骨にひびが入っただけで呼吸するのも辛かったのを思い出しましたよ。
離れているだけに心配ですよね。
お大事にしてくださいね。

私も実家にはすっかりご無沙汰(汗)
マリモを連れて行くのを楽しみにしているけど
こう暑いと日中外に出せませんからね。
[ 2011/07/10 08:55 ] [ 編集 ]

No title

ハルチャンは笑っていないと言うけど・・・・


やっぱりいつもニコニコしているようにしか見えません。
超超超・癒される表情です。

「デカイ」だなんて驚かれても、ハルチャンは「パピヨン」と認識されているのでいいなぁぁ・・・

そらなんぞ、もはや「何という犬種ですか?」扱いです。
丸刈りで毛が無いし、デブだし・・・(ちょっとだけ痩せたけど)。
「パピヨンです。」と言ったら、必ず疑われ、
この前なんて(泣)
この前なんて(泣)

「えー?!血統書あります?」
だなんて言われました、クソッ!
アラン・エンジェルだっつーの!


母と娘たちの優しい思いやり合戦ですね。
ちょっと泣けます。
ひゃく母さん、お大事に・・・
肋骨骨折したら、そりゃ声弱りますよね・・・
でも頼りになる娘姉妹がいて心強いことでしょう。
安静に安静に。

ところでムカデはどうなったのでしょう。
痛くてスローな動きの時に、ムカデに再会したら大変!!!






[ 2011/07/10 11:02 ] [ 編集 ]

No title

あららっ、お母さん大変ですね。
どうぞ、お大事に。
[ 2011/07/10 21:35 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

下界の紫陽花はもう終わってますが、山の公園では盛りでした!

母のこと、ありがとうございました!

>パピドンさん親孝行やね
いやいや、決して親孝行って訳じゃないんですよ~ただ、父があまりにも突然に逝ったもんで、こんなことってあるんだ!と・・
当初、一人になった母までが突然だったら・・って思うと、自分自身が後悔しそうだったんで、妹と「デキル事」は毎日生存確認しよう!ってことに~
だから、保身ですかね~(爆)
[ 2011/07/12 21:23 ] [ 編集 ]

miekoさん☆

母のこと、ありがとうございました!
肋骨骨折と聞いて、「なーーーんや!」って思う娘・・親孝行とは思えませんが~(笑)
かなりの痛みみたいですね~
今は、くしゃみが出ないように祈ってるみたいです(爆)

ハルは怖いくらいに寝てます・・
これって元気なんすかね~(爆)
[ 2011/07/12 21:27 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ハルは夏の暑さのせいで「笑える」みたいです(爆)

マルガリータのそらちゃんだから、「何犬?」になるんですかね~
ハルはかろうじて「パ、パピヨンですか???」と言われます!
血統書には、驚き!!
「この犬、いくら?」とは言われることあるけど・・

母のこと、ありがとうございました!
ムカデは、ジェイソンも真っ青なくらいに切り刻まれたようです・・
>母と娘たちの優しい思いやり合戦
母は心配かけると口では言いましたが、実際は・・
「年やねんから、気ぃつけや!」と言われるのが嫌だったんだと想像します!
絶対にそうだと思う!
負けず嫌いなひゃくですから~(爆)
[ 2011/07/12 21:38 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

母のこと、ありがとうございました!
お陰様で、だいぶ楽になったみたいです!
後は、くしゃみが出ないことを祈るばかりです(爆)
[ 2011/07/12 21:40 ] [ 編集 ]

No title

心配掛けまいとする親心に
正確な安否確認したい子心。
私はどっちの立場の気持ちも良くわかるので、
なんともコメント出来ないんですが(じゃぁ、コメントするな!ですよね)
肋骨、治ってきてからも結構気を付けないと、
「また」ってありますよー。
私は4年位前に左右のろっ骨一本づつ折れたんですが、
いまだに重いもの持つと「あ、やばい、また折れそう」って感じになるもん。
ひゃくさん、どうかお大事になさってください。

うちのアイラ、ごく最近から左目をまぶしそうにするようになったの。
ハル君もするでしょ?
これって白内障のせいなのかしらん?
ハル君、若い時は大丈夫だった?
サングラスでもかけようかしら。
[ 2011/07/12 22:58 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

母のこと、ありがとうございました!
私は、いくつになっても子供のまんまなので・・
親心がわからん?!(爆)
まぁー私の親だから・・きっと心配かけては・・と言うより、こんなことで骨折したことがバレルのが嫌だったのかも~(爆)

ハルは子供の頃から、眩しいみたいでした!
特に左目は、よく充血したし、目やにも多かった・・だからなのか?左目は若年性で白内障がきました~
アイラちゃん、サングラスいいかも!!


[ 2011/07/14 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/335-fbaec905






