2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






見事なルピナス畑だったようです・・

2011年06月06日
P1100439.jpg
ありゃま・・早々と梅雨入りしてました~

ここ2,3日小休憩してますが・・


5月末にオババちゃんが無事に退院しまして~
一段落です!

P1100440.jpg
これで、オババちゃんを言い訳に出来んようになったなっ!
お気の毒・・


・・ウッ・・

3月にお父ちゃんが在宅となり、どうなることか??と思ってたら、
オババちゃんが入院し、毎日忙しいそうにバタバタとし、「疲れた疲れた」を武器に、
家事手抜きが当たり前の日々・・

これからは、何を言い訳にするか?

P1100461.jpg
どうしても、手抜きたいんやね~by サツキ


そんな一息ついたある日、久しぶりにお出かけしました!

page_20110606160537.jpg
ここは、滋賀県高島市の道の駅「新旭風車村」

わんこのおみやげはありますが、わんこは入れません(爆)


ルピナスが綺麗だとニュースで言ってたんですが・・


P6032469.jpg
なんたる惨事・・

先日の気の早い台風のセイで、ルピナスが可哀相な姿に・・


P1100494.jpg
それでも、来たからには、写真を・・


P6032470.jpg
さっさと頼むで~



P6032479.jpg
P6032481.jpg
花より、草ッパラの方がエエ臭いしてるわ!


P1100530.jpg
P6032498.jpg
こんなとこでも撮りたいんか??



P6032475.jpg
撮ったからには、ちゃんとブログにしろよ!



P6032492.jpg
ルピナスだけでなく、ポピーやノースポールなどの痕跡?も
本当はステキな花畑だったんでしょう・・


page1
そろそろ菖蒲がメインになるそうです


P6032500.jpg
ご参考までに~(爆)


P6032502.jpg
なんか、ココで写真撮るべし!みたいなオブジェがあるんで・・

ハル、見えんがな??


P6032504.jpg
暑いねん・・


P6032507.jpg
せっかくなんで、無理矢理、センターでお願いしますっ!




では、昼食って帰ろうか・・

と言うことで、

page3

南国気分が味わえる?カーメルさんに!

びわ湖畔にあるということで、雰囲気あるところでした~
まぁーもうちょっと広いかな?なんて思ってけど・・(内緒)


page2
ハワイアンが流れてたんで?、ヒトは「ロコモコ」頂き、ハルには「ワン用ミートローフ」を!



その後、プライベートビーチ?で、リゾート気分を・・



P6032522.jpg
こんな椅子?を見ると・・
♪チャンチャチャンチャ チャンチャチャーン?
シルヴィア・クリステルを思い出します・・わかるヒトはわかる!

オッサンが座らんでもええと思うけど・・
普通、私ちゃう?座るの!!


P6032545.jpg
P6032534.jpg
今年初の入水も果たし、


P6032540.jpg
久しぶりのお出かけ散歩でした!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
ちょこちょこと更新していきますんで、よろしく!

あっ・・猫・・馴れたみたいに見えるでしょ??
かろうじて、サツキはたまーにこんなことできますが・・
メイさんは、相変わらずです・・
まだ、触れたことありません・・アハッ・・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/06/06 17:15 ] 行楽 | TB(0) | CM(10)

No title

オババちゃんの退院おめでとうございます。

ハルチャンもパピドンさんと一緒にいられる時間が戻って良かったです。


風車村のわんこのみやげ、確かにあった、あった(^u^)

ルピナス(こういう名前だと知らなかったけど)がこんなに植えてあるのってすごいですね。
し画像では綺麗に見えたけど、去年のを見るとシャッキーンと真っ直ぐ咲いていますねー。

[ 2011/06/07 20:00 ] [ 編集 ]

No title

パピドンさんこんにちは!
パパさんの無事のご帰還とオババ様の退院、
おめでとうございます(^v^)
パパさんとは北新地ですれ違うこともあった、に
大ウケしちゃいました(笑)

ハルちゃん、海楽しそうだねー!似合うねー!ヽ(^。^)ノ
私はルピナス畑に感動しましたですよ。もちろん去年の!(爆)
[ 2011/06/09 12:00 ] [ 編集 ]

No title

ルピタス昨年 苗で購入したけれどすごく
綺麗なのよね・・
今年は近所の花屋ルピタス仕入れてなかったようで買えなかった
台風がなかったらもう少し綺麗なルピタス見れ
たのに残念ね
シルヴィア・クリステルあの エマニエル
パパさんが乗ってたら想像もつかないけれど
パピドンさんが椅子に乗ってたら
ばっちりだったのに(笑)
ハル君も海が 似合う男子ですね


[ 2011/06/10 08:30 ] [ 編集 ]

No title

エマニエルおじんですか? 大変失礼しました。
お母様、退院できてよかったですね。
[ 2011/06/12 16:59 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

オババちゃん、元気でやってます!
ありがとうございました!

この花畑は入場料(500円)がいるんですよ~
あまりに無残だったので、半額でいいですって・・
台風で倒れた花茎が、また太陽に向かって上を向こうとしてる姿は凄いんやけど、長い花茎がクネクネして、なんとも凄い姿でした~

お天気よければ暑い・・という季節になっちまった・・
[ 2011/06/13 16:10 ] [ 編集 ]

さえさん☆

こんにちは!
お父ちゃん、無事に帰ってきました!
おかげで、お出かけ散歩はすっかりご無沙汰ですわ~ハルにとってはのんびりした日常で喜んでるかも~
>パパさんとは北新地ですれ違うこともあった
確か、そんなバブリーぶってる日々があったらしい(爆)

久々に突っ込み!
海じゃないから!びわだから!(爆)
[ 2011/06/13 16:17 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

お花好きのそよかぜかちゃん、ルピナスも育てられましたか!!
思った以上に花丈大きくて豪快なお花でした!!
それが、そこらへんで「あっちむいてほい」状態で、育ててらっしゃったおじさん、悲しそうでしたよ!

エマニエル夫人チェアに座るの、普通私よねぇー!
自然に座ってハル抱っこしてカメラ目線するお父ちゃんに唖然・・でした(爆)
[ 2011/06/13 16:24 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

言ってやって、言ってやって!
>エマニエルおじん
それも、退職を期に、3ミリ坊主頭のおじんですよ~v-8

オババちゃん、元気に復活してます!
ありがとうございました!
[ 2011/06/13 16:27 ] [ 編集 ]

No title

オババちゃん退院おめでとう。
パピドンさんもお疲れ様でした。

ルピナスって丈夫そうな太い茎出す割りにはすぐに曲がるし、台風の影響もこんなに受けちゃう、見た目よりも繊細な花なんだねぇ。
丈夫で北海道でも地植えでどんどん増えるのになぁ。

ハル君はパパさんと一緒で嬉しそうだねぇ。
[ 2011/06/13 23:19 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

オババちゃんのことありがとうございます!
その上、私にまで労いのお言葉、おおきに!!

>見た目よりも繊細な花
ホンマにそうみたいですね~
でも、どんなに影響受けても空に向かって伸びようってする強さに、ちょっと感動ですわ!
その強さが北海道の寒さにも耐えられのかな!?

ハルはファミリー散歩のときは、別犬のようにご機嫌です!群れなんですわ~私ら!!
[ 2011/06/18 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/333-c068e263