2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

普通の日・・

2011年04月11日
P1100088.jpg
晴れた空、満開の桜の木の下では・・





P1100093.jpg
どっしり座り、鑑賞!



そんな陽気のいい朝~

P1100094.jpg
オハヨー!



おはようっ!
名前はゴンちゃん、女の子です!(爆)



P1100095.jpg
オハヨーっ!



モーニンっ!
幼馴染のラリー、男の子です!




P1100108.jpg
オハヨーっ!
初めてやなぁ~




初めまして、おはようございますぅ~
ダックスのアイちゃん、女の子です!



P1100102.jpg
穏やかなエエ朝やなぁー!





P1100122.jpg
香る、香る、エエ男子の香りっ!

何度も言いますが、ゴンちゃん、女の子です!(爆)




P1100109.jpg
走り去る・・スタンダードプードルちゃん・・



P1100110.jpg
ウ゛ッーー何急いでるんや?!



ラリー君がウ゛-って言うからやで~!



そんな穏やかな朝、みんなの写真を撮ってると・・
誰かさん、ポーズ取ってるし・・

P1100103.jpg
ラリーママっ!




P1100101.jpg
平和やなぁー!



P1100124.jpg
ホントにいい朝ですね~
今、日本が大変な事になってるなんて信じられないですね~




P1100118.jpg
あんた、いくつ??



私・・よ、よ・・4歳!



4歳かぁー!
あんた、なかなかエエこと言うなぁー!





P1100148.jpg
普通の日って、ホンマにありがたいことやで~
被災地域では、我ら同士が置き去りにされたり、はぐれたりして・・
心が痛いニュースばかりや!



13歳のゴンちゃんも心痛めてます・・



P1100149.jpg
レディの年、言わんでもよろしいっ!



すみません・・・・




P1100139.jpg
普通っていいなぁー!  


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
普通の日常がどれだけありがたいことか・・

一日も早く日常が戻りますように~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/04/11 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(10)

No title

こんな風に穏やかな、のんびりとした時間を過ごしていた所に、
あんな恐ろしいことが起こったのだと思うと、辛いことですね・・

事態が分からないで独りにされているペットたちの姿は可哀想で悲しいです。

図太いそらでさえ、
TV画面から聞こえた悲しげな置き去りのワンコの吠え声をジッと見ていました。

[ 2011/04/12 10:45 ] [ 編集 ]

No title

ほんま・ほんまにそうやね!
阪神大震災の時から、普通の生活が出来ていることに、
心から感謝して過すようになりました。

こうやってみんなと会えること、こうやってみんなと会話出来ること。
当たり前の毎日が、どれだけありがたいことか。

被災地のワンちゃんやネコちゃん、他の動物たちに一日も早く、
家族の皆さんと過ごせる日がきますように。。。

ハル兄、今日は神妙やなと思ったやろ??
おばちゃんも、たまにはちゃんと真面目なコメントも出来るんです。


[ 2011/04/12 16:35 ] [ 編集 ]

No title

ゴンちゃん女のコなの(驚)
13歳元気そうで嬉しくなっちゃいますね
スタンダードプードルちゃんすごく元気
よさそう・・プードルって優雅な感じがします
気持ちの良い朝にいろんな犬種のコ達が
集まりおばちゃん達の話がはずむ光景が
手にとってわかりますよ(笑)
被災地の方々もこんなあたり前なことが
早くできるといいのに
被災地のペット達のこと思うと心が痛みますね


[ 2011/04/14 08:51 ] [ 編集 ]

No title

普通じゃない事が起こらないと普通のありがたみは身にしみないんだけど・・・・
でも今回は骨の髄までしみましたよ。
どこまで・・・・・いつまで・・・・・
と、もうテレビ見るたびに怒ってますよ。
怒ってもしょうがないけど・・・・
元通りにした棚のものがまた落ちる、
通ったと思った水道がまた止まる、
泣きますね・・・傍で見てるこっちが泣けてきます。

これ、朝の散歩だよね?
晴れてるから雨は降ってないよね?
持ってる傘って日傘?
もうそんな日差し??
びっくりー。
[ 2011/04/14 14:39 ] [ 編集 ]

No title

本当にほのぼのとした日記で、普通ってありがたいなぁって思います。
この週末も、ろざんと近所の市役所でのお散歩でおなじみさんと何気ない会話を楽しんできました。
[ 2011/04/17 11:18 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

遅くなりましたm(。。)m

当たり前が当たり前じゃなくなったとき、当たり前の有り難味を思い知らされます・・

>図太いそらでさえ
ぶっとい神経の中には、優しさがいっぱい詰まっているのですよっ!
ねぇーそらちゃん!
[ 2011/04/17 16:14 ] [ 編集 ]

チーさん☆

遅くなりましたm(。。)m

ホンマに当たり前に普通の日を感謝しないと・・と、今は思ってます・・
私の場合・・喉元過ぎれば・・なんてことないようにしないとなぁ~

理由がわからずに置き去りにされたり、一人ぼっちになってるペットちゃん、救済されてるボランティアさんにいつも感謝と凄い人達だなぁーと感心と尊敬し、頭下がる思いです!


ほらっ、私だってマジコメできるんやで~
[ 2011/04/17 16:33 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

遅くなりましたm(。。)m

ゴンちゃん・・女の子なんですぅー(爆)
背中に大きな腫瘍があって切除した後が、まだ大きな傷跡で残ってますが、元気です!

被災された人とペット・・
避難所で肩身の狭い思いをされた、ある人は、この子と津波で流されたらよかったと思ったこともあると・・悲しい話なんだけど、この子は愛されてるなぁーと嬉しくなったり、
ペットと住めない仮設住宅に入るために、ワンちゃんと別々に住む選択される人に・・複雑な思いです・・


[ 2011/04/17 16:46 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

遅くなりましたm(。。)m

テレビの流れるテロップ・・
毎日毎日、まだ続くのか、大きな余震・・
どんだけ??
もう・・ええんちゃうんか?と・・

人災とも言われてる原発事故・・
これだけ何もかもが進み、人が宇宙に住めるくらいの技術がある人類なのに・・
世界の最新の技能、技術、機材・・そして頭脳・・
それなのに・・・なんで??と怒りと失望・・
そんなもんなんか?と呆れたり・・怒と哀を繰り返してますー!

日傘だすっ!
かなりの陽射しだすっ!
私は年がら年中・・まんま・・ですが・・(爆)
[ 2011/04/17 16:56 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

遅くなりましたm(。。)m

春の日差しが眩しくて、空の青さが爽やかで、草木の緑が快くて、これも自然なのに・・
あの地震も津波も自然なんや~と、自然の温もりと厳しさを改めて感じる今年の春です~
[ 2011/04/17 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/330-ae54c8d3






