2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






写真写りって・・誰のせい?

2008年04月20日
先週のぐずついたお天気がやっとやっとぉ~お天気に!
ここは四日市!

朝からブロガーとしてはこの好天を逃すことはできないっ!
今日こそベストショットを!これぞっ、イチデジッじゃ!ヨッシャァ~!
という意気込みで来たのが「北勢中央公園」!

かなり広そうなんだが・・園内地図がないのぉ~と言いながら、散歩開始!
思いきっりの晴れ、御在所岳の頂上の雲も消え、ホントにキモチイイ!!
4月20日御在所バックに
どうよ~なかなかいいねぇ~
ハルッ!もっとシャッキーンと出来んかのぉ~
その目はそれ以上大きくならんのか?
4月20日 ハル4
気ぃわるぅ~ボクの目はこんな目やっ~精一杯だっ!

そうか・・じゃ、テキトーに動いてもらおか~4月20日 走る
いいねぇ~いいよ!いいよ!4月20日 つるTEKE
おいおいっ、何持ってんねん?!(写真クリックしていただく、若干大きくなります~ウフッ)
ちょっとしたサービスやけど・・

4月20日たんぽぽ
あのぉ~それもサービスでっか?
そうこれもサービスの一環です~
たんぽぽ口に入れるからお父ちゃんがあわてて手ぇ出してるやんか・・
心配せんでも、食べへんよ~

4月20日とことこ
出たっ!ハルのトコトコ走り!
よく見てくだされ~左手左足が一緒に動いてるのが・・おわかりいただけますか??
これで、走ると・・マッハトコトコなんです~(ともりんさん命名)

4月20日 池ねむい
エッ、もう眠いん?
zzzzz
4月20日あくび
はぁ~大変眠ぅ~ございます~
さよか・・・これ以上目が大きくなることも期待できへんから・・
今日はイチデジの良さは・・出なかった・・ってこたやな・・
腕もエエ加減やけど・・被写体にも・・問題あるんでは・・と・・

4月20日ハル2
そう・・言われても・・・なぁ~4月20日haru5
暑いし、眠いし、お腹すいたし・・・よう走ったし・・お母ちゃんのおかげでよう歩いたし・・
今日は帰って昼寝さしてもらうわ~


ここの公園にやっと園内地図を見つけ・・あっちに水のゾーンがあるぞっ!
行くゾッの勢いも歩けども歩けども・・農道らしき道ばっか・・引き返して・・地図をよく見ると・・
「北勢中央公園 園内地図」(将来地図)・・・なぬっ、将来???
現在のとこだけでも、赤で囲とけっ!!  チャンチャン!

写真写りが悪いんか被写体が悪いんか、カメラのせいか・・被写体そのものに・・被写体・・・?!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへポチっとしたちっちゃい目々をよろしく!

(おまけ)
こんな写真は撮れました!やっぱり・・被写体に問題があると・・私は思うのですが・・
4月20日 さくら
















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/20 14:03 ] ハル | TB(0) | CM(15)

ハル君の写真沢山撮りましたね。どれもよく撮れているように私には見えますけどね。これ以上を求めようとするならそれは被写体の所為では
なくて、撮る方の腕の所為だと思いたいですね。
[ 2008/04/20 21:50 ] [ 編集 ]

ハルくんのおっとり感、家族といる安心感、幸せ・嬉しい感が
とてもよく撮れていると思いますよ!
どのハルくんも笑顔だ!ヒャラリー!
最後のハルくんの優しい笑顔だ。オッサンワンコにしか出ないイブシギンの笑顔やねん!若造にゃ無理!
ほんでもって、トコトコ走りはスピードによって→高速トコトコ→マッハトコトコ(トップギア)になる。写真のハルくんは欽ちゃん走りにも見えるし、踊っているようにも見えますね(~o~)
[ 2008/04/20 23:04 ] [ 編集 ]

白黒は難しいですよね!でも、黒の部分のトーンが良い感じで……艶っぽい黒!
うう、イチデジ病が潜伏期間なんじゃないかと思う今日この頃に、この写真はっ!くぅぅぅ。って感じです(苦笑)

カメラの所為なら、貰う気満々ですぞ!(笑)
[ 2008/04/21 00:30 ] [ 編集 ]

パピドンさん 写真とっても綺麗な仕上がりだと思いますよ
写真をクリックして 大きくしてみたら ものすごく綺麗でした
ハル君の顔も ますます 男前に見えたし(*^^)v
おとうちゃんに 感謝せんと いけんね・
いいなぁ~ カメラ買ってもらって・・・
[ 2008/04/21 02:18 ] [ 編集 ]

パピドンさ~ん、なにを言ってるのぉ~
綺麗に撮れてるよぉ~♪
1枚目なんてとっても良い表情のハル君だしさ~
地平線?、傾いちゃってるけどね(笑)
写真って難しいよ~
ホント、顔に黒が入っている子は尚更。。。
私もブラとゆずが。。。大変だもん。。。
んで、ブラとゆずに併せると。。。小太郎が白トビしちゃうし(笑)
[ 2008/04/21 14:55 ] [ 編集 ]

白黒パピヨンは撮るのが難しいですよね。
でもパピドンさんの撮るハルくん、綺麗に撮れてますよ。
私が撮るピンボケ写真とは大違い(汗)
レオンと黒ラブを一緒に撮る時はleonpapaも頭抱えてます(笑)
撮った写真は画像ソフトで加工して誤魔化しているleonpapaです(爆)
[ 2008/04/22 12:21 ] [ 編集 ]

aspipapaさん☆

あっははっは!
そうですね~それなりですわ!(爆)
ウデあげてから、出直します~
ありがとうございます!
[ 2008/04/22 16:54 ] [ 編集 ]

キレイですよ!

ぱぴどんさん、キレイに撮れてますやん。
上出来・上出来ですよ♪

ほんま、黒×白の子は、撮るの難しい。
うちもお目目がどこにあるんか?
どこ向いてんのか?わかれへんですもん。
しかも2ワンとも白黒やし・・・。

ハルくんのトコトコ歩き、メッチャわかええなぁ~~p(^▽^)q

おっ・そやっ!ハルくんの名誉のため、一言。
被写体に問題あるんやなくて、デジカメもってる方に問題ありちゃいますかぁ?
それが、誰かとは申せませぬが・・・。

ハルくん!!言うといたったで~~、、、(^○^)//
[ 2008/04/22 17:20 ] [ 編集 ]

ともりんさん♪

そっかぁー!ハルそのものかもなぁ~
ハルにアクティブ求めるのも、男っ!求めるのも・・ないものねだりやんな!イブシギンか~ウンウン~8歳には8歳の渋さだしてもらおうか?
ありがとうございます!
[ 2008/04/22 17:32 ] [ 編集 ]

☆みからさん

ヒャッハ~!息子君も白黒やもんな~
ハッキリクッキリのお目々なら・・なんて~ね!
でも~それだけじゃくって・・うちの被写体・・絶対目つぶってねんで~!これって・・なにかしらの抗議かしら・・(爆)
イチデジ・・潜伏期間・・長い人と短い人・・いるからね~ウフ
[ 2008/04/22 17:37 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

やっぱり・・そういうお方はそれなりに・・写ってますか?!(爆)
イチデジ・・面白いんだけど・・・だけど・・結構重いわ~
マスマス、筋肉モリモリに・・・(笑)
腕っ節ばかり強くなりそう・・
一段と逞しい豚になってきました(笑泣き・・)
男前・・ありがとうございます!
[ 2008/04/22 17:40 ] [ 編集 ]

かぐらさん♪

撮れてる?!
アッハハ~地平線・・傾いてるわ?!ここはどんな地形??
黒が難しい・・・ってなんにも技術・・ないもん・・
白とび、黒・・真っ黒・・すこし・・勉強しますわ~(爆)

[ 2008/04/22 17:44 ] [ 編集 ]

leonmamaさん☆

デジカメ・・加工できるのも・・技の一つやもんね~いいなぁ~
一度、ハルの目らしきところに、白の瞳を入れたら・・・
コエェー顔が出来た!(爆)
ドンドン撮って撮りまくりことに・・!
数打ちゃ・・なんか付いてくるかも(爆)
[ 2008/04/22 17:48 ] [ 編集 ]

チーさん☆

チーさんとこも白黒やもんね~
でも、いつもパッチリお目々写ってるで~!ハルよりは・・(爆)
トコトコ走り・・・初めての運動会で行進の出来ない子・・そのもの!(笑)

だ、だれが・・カメラ持ってる??ふん?誰??だれ??(爆)

[ 2008/04/22 17:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/23 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/33-fb9cb3a1