2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節目・・

2011年03月24日
今回の東北地方太平洋地震にて被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
被災地域で復旧・復興に携わる関係各位の皆様に心より感謝いたします。

震災から10余日が過ぎても、まだまだ問題が山積し、
原発にいたっては、一進一退・・猶予なく、
新たに二次被害が発生し、緊迫した状況が続いています。


テレビ番組は平常に戻りつつありますが・・
通常番組を観る気分にならない、だからといって、
ニュースや報道・情報番組を観ていても心落ち着かない日々です。

被災地域の悲惨な中継に胸が痛み、チラッと映る犬や猫の姿に胸が詰まる思いです。
その上、アーしてれば!なんでコーしておかなかった!と、もっともらしくコメンテーターが述べているのを観てると・・今なら、私でも言えるわっ!そんなこと!!
そんなに立派なこと言えるんやったら、それを生かせよっ!!と、苛立ちを感じ、テレビに悪態ついてる毎日です。


震災当日は、つくばに住む従弟の娘が大阪に来ていたんですが、
家族と連絡がつかないし、帰るに帰れないしと、我が家でモンモンとした時間が過ぎていました。
やっと、連絡がついたつくば市は、停電、断水と・・
お陰様で家族も無事で、家の中は食器棚や本棚が倒れるくらいで済んだそうです。

私は節電促すチェーンメールに惑わされたりしてましたが・・(恥;)


この大きな災害から立ち直るとき、
日本は、更に大きく素晴らしい国、国民になれると信じ、
この苦難を日本が一体となり乗り越えないと・・

今できることをしないと・・


P3062302.jpg


そして、我が家の近況は・・

P3062305.jpg
ハルは元気です!




震災の前週、四日市のいつも公園で、
P3062383.jpg
P3062408.jpg
P3062432.jpg
P3062454.jpg

前回、脚痛い・・と言うてたのに・・
P3062409.jpg
P3062413.jpg
P3062414.jpg
ご機嫌に~


P3062424.jpg


P3062448.jpg
走って、運んで~




P3062294.jpg
ごチー印して~


P3062316.jpg
最後の四日市を楽しみました!





最後・・



P3062334.jpg
お父ちゃんが帰ってきたっーーー!



P3062311.jpg

オカンは・・フクザツなキモチらしい・・



そ、そ、そんな・・こと・・ないよ・・



P3062305.jpg
お父ちゃんが家におるねん!
毎日っ!

テェーーーネンやねんてっ!
 

はい・・明日も明後日も、その次の日も~(爆)
この3年半、淋しい(のん気でお気楽な)母子家庭でしたが、
震災翌日に四日市を引き上げ、
毎日毎日旦那がいる心強い(嵩高い)生活が始まりました。
長く働いてくれたお父ちゃん、お疲れ様でした!
仕事を辞めたなんて思わずに、転職したと思って家事をやってくださいね!
いや、いや、私に遠慮なんて要らんから!
私にはテリトリー意識なんてないんで~
これからのために、3年半の単身赴任があったと言うても過言ではないっ!
修行の成果を見せてくれぇー!

今のところ、週3のペースで夜のお誘いだけ参加してる有給消化中の定年オヤジやってます・・


P1090995.jpg


どんな生活が待っているやら・・


人生には節目ってありますよね~
私の人生は
20歳で結婚し、
初めの10年は、こうのとりがやってくるまでは~と、アルバイトしながらの普通?の主婦でした!
次の10年は、こうのとりはやってこないので、キャリアウーマンならぬ呑んで働くオッサンの如く、よく働き、よく遊び、北新地(大阪の高級飲食街)で旦那とすれ違がうこともしばしば、休みの合った週末に会話する奇妙な生活でした!

そして、旦那のお父さん(舅)に介護が必要となり、万年お姫様気質のオババちゃんは介護なんて無理っ!ってことで、会社を辞めて、田舎と我が家の二重生活するための10年始まったはず・・が、お父さん、私の介護に見切りをつけたのか1年余で終わり、
ハルを迎えての10年が始まりました。
この10年余は、途中でオババちゃんが我が家にやってきたり、旦那の単身赴任があったりと小さな節目はあったけど!?

そして、ハルが11歳を迎えた今年、旦那の定年(65歳)で、
新しい生活が始まりました!

P1100006.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
夫在宅ストレス症候群になるかも・・と言う私に、
アンタとこは、
ズボラ妻同居ストレス症候群に
旦那がなると言われた・・
さぁーどっちが??


☆☆☆

「ポチたま」の松本秀樹さんの「NDS」の活動の中で、
今回の大震災の避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可に
していただけるよう、必要最低限の給餌、給水を。
環境省宛てに署名活動を始めておられます。

災害時、大切なのは人、確かに・・最もなこと・・
でも・・・

日常は家族として暮らしていても、こんなとき・・
人と一線を引かれてしまう、人じゃない家族・・
だけど、かけがえのない家族なんだ・・


ダウンロードし、署名して送付しないといけませんが、何卒よろしくお願いします。


http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html







スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/03/24 17:33 ] 日常 | TB(0) | CM(12)

No title

御主人様の定年退職お祝い申し上げます
これからはダンナ様はノンビリとした
生活を楽しむのかな・・
パピドンさんはさて?
ハル君が一番喜んでいるのだろうなぁ
結婚が20歳・・
それに比べ私は遅かった(^_^;)

東北地方太平洋地震の様子テレビで2~3日
見続けていたら精神的に 変になってきちゃて
これでもか これでもかと
次々と日本に難問が・・
普通の生活がどれだけ 幸せなものか
外に少し遊びに行っても
不謹慎なのかとも思ったりして
楽しくなれない自分が・・
テレビの報道は不安にさせるものばかり
だよね
早く心落ち着く報道番組ができるように
願うばかりです


[ 2011/03/25 11:50 ] [ 編集 ]

No title

パパさん、定年退職おめでとうございます。
単身赴任で寂しい生活だったでしょうがこれからはいつも家族と一緒ですね♪
大好きなとーちゃんと一緒に居られて一番喜んでいるのはハルくんですね。
あっ、パピドンさんも家事をやってくれる人が増えてって喜んでたりする?!(爆)

我が家は自営ゆえ定年退職がありません。
とーさんには生涯現役で頑張ってもらいます←鬼嫁?!(笑)
[ 2011/03/26 07:06 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

定年・・やっぱ、おめでたいんですかね~?!(爆)
おめでとうをありがとうございました!!

>パピドンさんはさて?
うふふ・・??
3食ですよ!!3食!!(爆)
ハルはご機嫌ですよ!

20歳で結婚・・
私の場合、20歳で結婚してなきゃ、多分・・今、独身だわ!!そっ、弾みや!!

大震災と原発、どちらも想像を絶する被害・・
でも、いつかきっと、あのときは・・って過去の話として、話せるときがくる!
我慢することは我慢、普通でいいことは普通に!
そんな風に、思うことに・・としようと!
きっと、いい方向に向かうって信じましょうね!
[ 2011/03/27 22:29 ] [ 編集 ]

miekoさん☆

おめでとうをありがとうございました!

ハルは喜びながらも、相変わらず散歩は母子散歩なので、散歩中にお父ちゃんがいなくなったら!と気が気じゃない様子で、ウンPしたら、そそくさと帰ろうとしますよ!

家事はまだまだこれからで、当番制にしようと画策してますが、相手が乗ってこない・・(涙)
ただ、出かけやすくなった気がします!
ハルだけのお留守番が少なくなって~

>生涯現役
サイコーですね!
ウラヤマシー!!

2にゃんこ、さつきはスリスリしてくれ、なんとか抱っこも!膝に乗っかって、寝てることも!
メイは・・まだまだ時間がかかりそうですが・・
[ 2011/03/27 22:36 ] [ 編集 ]

No title

パパさん、お疲れ様でした。
春君にとっては最高にうれしい節目になりましたねー。

なーんか、複雑な気持ちだよねぇ。
お互いに慣れるまで複雑なのかも。
二度目の新婚生活みたいでそれはそれで良いか(笑)


>今なら、私でも言えるわっ!そんなこと!!

はいはい、私にも言えますよー。
過去の事考えないで先の事考えなきゃ。
今することは先に向かっての事だもんね。
[ 2011/03/28 16:39 ] [ 編集 ]

No title

ハルパパさん、お疲れ様でした。 
これまで、力いっぱい全力で仕事をしてこられた方が、ずっと家にいるというのも慣れるまで大変かも知れません。
まず、ゆっくりして下さい。
[ 2011/03/29 21:00 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

遅くなりましたm(。。)m

ハルは、お父ちゃんがいる=昼寝の友がいる
と思い込んでるようなんだけど、
3食昼寝付きって訳にはいかんので(爆)、頭の中に???でいっぱいのよう(爆)
反って落ち着かないようです!

>二度目の新婚生活みたい
ってことには・・・ならない・・(爆)
[ 2011/03/31 13:41 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

遅くなりました。m(。。)m

男の人・・って言うと、現代人じゃないけど、
家族の為に長く働くって大変なことだと思っています。私は20年ほど仕事してましたが、「いつでも辞められる」って気楽さゆえだと・・
ゆっくりして欲しい・・って・・建前はあります・・が・・本音は・・ダラダラすんなよっ!なんて!!(爆)
今のところ、週3ペースで夜のお付き合いに出かけてます・・
どこまでもマイペースな旦那です!!

加古川北高、初戦勝利おめでとうございます。
今、準々決勝やってます!!
[ 2011/03/31 13:50 ] [ 編集 ]

No title

オトウチャン定年退職おめでとうございます。
お疲れ様でした。
これからはハルチャンと毎日過ごせますね。
のんびりしてください。

ハルチャンも嬉しいね。

ハルチャン、腰の具合良いようで良かったです。



今回の震災もホンマに辛いですね・・・
[ 2011/03/31 14:03 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

お父ちゃんにおめでとうをありがとうございました。
定年なんて・・まだまだ先だと思っていたけど、つにこんな日がきてしまいました・・
特に感傷的にもならず、定年後の生活に大きな意気込みもなく、淡々と、相変わらずマイペースなお父ちゃんです!
ハルは・・夕方に出て行く(週3日呑み会)お父ちゃんに目がテン状態です(爆)
さぁーいよいよ年金生活者です・・

大震災・・言葉がありません・・

[ 2011/03/31 23:03 ] [ 編集 ]

No title

≪ご主人様へ ご一言≫

ご主人さま ご定年 おめでとうございます。
そして お疲れ様でした 
そして ご苦労様でした。
そして・・・長いこと家族のために働いて下さって ありがとうございました。

これからしばらくは、第二の人生を満喫するための
充電期間と言うことで、ごゆるりとなさって下さいね~~~。


まあね・・・
お家に帰られましたら、じっーーーとしておられるような事はないから
「ヒマ」などという言葉は、こちらのお家には存在しない言葉だと思います。

なんだかんだとご主人さまがいらっしゃることにかこつけて、
楽をしようと思っておられるお方(どなたとは申しませんが、きっと誰やねん それは??と、
気が付いてても付かぬ素振りをなさっておられる方。そうアナタです!)
いらっしゃるようでございますので、どうぞご主人さま、
くれぐれも口車に乗せられること無きよう、心してご注意あそばせませ~~。

老婆心ながらご助言申し上げます。

           by チーでございました。


>ズボラ妻同居ストレス症候群になる父ちゃん
に 清き 一票!!

[ 2011/04/06 11:08 ] [ 編集 ]

チーさん☆

チーさま
わが定年に労いの言葉とおめでとうを頂きまして、ありがとうございました。
>充電期間と言うことで、ごゆるりとなさって・・
ハイ、これからずぅーーーっと、ずぅーーーっと充電させていただくことにいたします(爆
今後は節電生活といきます!

なーーーんて事を本人なら言うかもね!(爆

我が家では、省エネで、燃費よく働くをモットーですので、
定年後もそれはそれなりの生活をしていただきます!ムハッ!

確かに「ズボラ妻」は手強いそうな・・(爆)
[ 2011/04/08 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/328-6d201b6e






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。