2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






年とりましてん!

2011年03月04日
P1090852.jpg
梅の花が満開になる頃~



3月3日
P1090860.jpg
桃の節句だ!と、オカンが一人串揚げしてた・・
どこまでメデタイ奴なんや!?



そんな言い方したら、ものすごく寂しい奴に聞こえるやろ!
前日に友達が来たんで、串揚げしたの!
そしたら、余ったから・・翌日も串揚げなの!
フライヤーが出たまんまなので、揚げながら頂くとういう暴挙に出ただけやっ!


ミネストローネってスープだったはずが・・知らぬ間にラタトゥーユに変わってる?!



そんな翌日3月4日
ハルは11歳になりました!
P1090847.jpg
また、一つ年とったっちゅうことやっ!


タイミングがいいのか悪いのか・・
11歳の誕生日ってことで、前から気になってたことがあり、
お友達WANのボーイ君が定期的に通ってる「動物理学療法士」の先生の予約を取っていたので、行くことに・・

と、その前に午前中、オババちゃんの通院のため病院へ・・行って帰ってくると・・


いつもなら、玄関ドアの前にいるはずのハルがいない・・

レレ??


ソファの定位置で・・
P1090868.jpg
具合悪いねん・・


どうしたん??
と聞いたところで応える訳はない・・

明らかに、不調・・
今朝は普通に散歩もしたし、出かけるときも特に変わった様子もなかったのに・・

歩く様子をみると、どうやらどこかが痛いか違和感があるようだ!

タイミングがいいのか悪いのか・・
とりあえず、約束の時間だし、先生のところに行くことに~

診てもらうと、腰から後ろ脚に問題があるんで、負担が前脚から頚椎にきてる!!

気になってたこと・・
ここ2ヶ月くらい前から、家の外の階段を上るときに、「抱っこ」と言うときが・・
ソファに上るとき、エイヤッって、結構頑張ってる風だったり・・
片目の白内障のせいか、脚が弱ってるのか・・と・・

予感的中?!
初診で股関節から腰あたりを触られた途端に、「ガワワッ!」と・・
「やっぱり、痛いんだ・・」

これから、しばらく診ていただくことに・・
(私のマッサージ代をハルに回すしかないか・・泣笑;)


お誕生日ってことで、先生の家で~
ボーイママがお手製のwan用のマドレーヌを焼いてきてくれ、
人用のケーキを買ってきてくれました!!
P1090872.jpg


お陰さまで~
P1090874.jpg
帰りの散歩では、凛と歩いてました!!


家に帰ると、ゆうパックの不在票が・・
当日配達の時間は過ぎていましたが・・
「今日無理??」とオバハンの凄みが効いたのか・・
「配達します・・」

そして、届いたのが・・ともりんさんとそらちゃんからのお誕生日プレゼント!


page1_20110304195111.jpg
何これ??
ナニ?ナニ?




page2_20110304195111.jpg
世界大会公認のフリスビー!2つもあるでよー!
あっちのバッグにも、こっちのにも入れておける!
よく持っていくのを忘れるからね!

お手製の引っ張りおもちゃ!(ハルのイラスト付き・・ハル消しゴムハンコで!)
ピュッピュッ音付きなんやでぇ~!

ハルの消しゴムハンコ2種類!!
これが、そっくりなんだっ!!
スンバラシイっ!


猫ジャラシまで入ってました!!


page3_20110304195110.jpg
一番に、ともりんさんお手製引っ張りおもちゃGET!

あ・・・引っ張り・・なんですが・・
一人で遊びますか?



あ・・それは・・違うんですが・・

page4_20110304195110.jpg
ボクのモノはボクのモノ!
人?のモノは飽きるまでボクのモノ!


猫ジャラシのネズミちゃんは・・見事な濡れネズミに・・

ともりんさん、ご意向に背きましたが、ちゃんと猫ちゃんと遊ばせていただきます!!
朝一番のお祝いメール&今夜最後のお祝いプレゼント、ありがとうございました!



P1090843.jpg
今日で11回目、年をおかわりしました!

白内障やら足腰に問題が見つかったり、これからもいっぱい問題が出てくるかもしれませんが、

食いしん坊なボクは、おかわりが大好きです!
だから、これからもいっぱいいっぱい、年をおかわりしていきたいです!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
動物理学療法士ってあるんですね~知らんのは私だけ?!
この森先生はリハビリ施設の先生でもあります。
なかなかエキゾチック美人先生で、聞くところによるとアボリジニの血が流れているとか・・

11歳、てんやわんやで始まりましたが、
どんなことにものらりくらり(前向きとか一生懸命と違うんかい?)とかわしながら、
上手に年を重ねて、年寄りになっていきたいです!
私もハルも!!

これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/03/04 23:13 ] 日常 | TB(0) | CM(17)

No title

ハルくん、11歳のお誕生日おめでとう♪
元気に11歳の日をお迎えできて…と思ったら不調でしたか。
年とともに人間と同様ワンコもいろいろ不具合が出てくるんですね。
いつまでも元気に過ごせるようにリハビリ頑張って早く痛みが取れるといいですね。

これからもずっと年をおかわりしていつまでもハルくんの笑顔を見せてね♪
[ 2011/03/05 18:33 ] [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとう~。
人間だって40歳代でもあちこち痛かったりどうにかなってたりガタが来るもんねぇ。
愛犬の「ガタ」で心配だし出来れば見たくないけど、
上手に付き合っていくしかないよね・・・。


>「今日無理??」とオバハンの凄みが効いたのか・・

あははははー。
少し融通利くようになったのかしらねぇ。


そうそう、今日ねハル君とボーイ君に会ったよ!私のとこ(ブログ)にアップしたから今度見てね。
前は間違いだったけど今度は間違いじゃないもんねー。
[ 2011/03/05 22:03 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

ハルチャン

お誕生日おめでとうv-82

年のおかわりありがとうv-82

何度もおかわりしていると、
ヒトもワンコもちょっと不具合な所も出てくるけど、そのつどのスピードに合わせていきましょう!お互い助け合いながら!
こんなに癒される存在に沢山感謝ですね。


玄関でいない と聞いて
自分の先日の失敗(そらを置き去りにしたこと)を連想してしまいました。
急いでねんねするハルチャンがいじらしい。

[ 2011/03/05 22:17 ] [ 編集 ]

No title

ハル君11歳のお誕生日おめでとう~ございます
いつも元気に野山を駆け走ってる姿を
見てるので白内障とか足腰のこととか
知って愕然としました
ハル君はスーパマンのようないつまでも
元気バリバリ兄ちゃんだと思っていたんだ
11歳と言えば人間でいえば還暦ぐらいでしょうか・・・
私も 還暦まっしぐらな年齢ですが
やっぱりそうとうガタがきています
がんばろ~とエンジンかけても
プスプス状態・・
体は動かなくなったけれど
口だけは今だ達者だからハル君も
食べて甘えてゴロゴロして
過ごして下さい(笑)
まだまだ犬人生は長い あまり無理しないで
やっていこう~よ
[ 2011/03/06 10:13 ] [ 編集 ]

No title

ハル君は、11才ですか?
お誕生日おめでとうございます。
ワンちゃんの11才は人間だったら、そこそこのおっちゃん年齢ですよね。
これからも元気で、パピドンさんと掛け合い漫才を楽しみにしています。無理せずがんばってね。
[ 2011/03/06 22:27 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!

わたしの誕生日なら、おめでたいなんてないですが(爆)、わが子の誕生日は、素直におめでたいし、ありがたいです!

きっと、いつの頃からか足や腰の調子が悪くなってきてたんしょうね~
モノ言わない子で、痛みなければいつもと変わりない生活だから見極めるのが難しいです・・
今は、痛み治まり、元気に走って歩いてますよ~これがいいんだか悪いんだか・・

ボチボチとハル流に年を重ねていきたいです!

「おめでとう」をありがとうございました!

[ 2011/03/07 09:44 ] [ 編集 ]

miekoさん☆

↑またやっちまった!!
四日市のPC使うと・・(汗;)

すんません、miekoさん宛てです!m(..)m
[ 2011/03/07 09:46 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

ありがとうございました!

50代ならガタに慣れてしまって、「ココもか?!」なんて・・(爆)
WANは、自分の体調を言ってくれない分、注意力がいりますね~あんまり神経質になるのも・・って・・
神経質を持ち合わせてないし・・

民営化になって、愛想も言うようになったし・・(爆)

ホンマや!!
まだ、春夏号見てないわっ!
いつも見つけてくれてありがとう!
ステキなお誕生日プレゼントやわ!

「おめでとう」をありがとうございました!

[ 2011/03/07 09:53 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

ホントにありがとう!!

昔は地味ぃにお誕生日が過ぎていましたが、ブログ始めて、「おめでとう」をいただくようになり、年を重ねる分お誕生日の意味合いが深く大きくなってきました!
ハルのペースでほんわかと「おかわり」続けていけたら~と思ってます!

お留守番してもらってる時、帰ってきたら玄関で必ず出迎えてくれるのに、「いない!」って・・
靴ごと家に入ってしまいましたよ!
そしたら、ソファで固まってました・・
ソファに上がったときに、腰?足?おかしくなって、ジッとしていたのか、ソファで寝てて、帰ってきたのでいきなり動こうとして、痛みを感じたのか?
この後、庭でチーして、しばらくはソファで寝てました~
今はいつも通りですが、後ろ足の左右の筋肉の付き方に差があるんで、右足が悪いんじゃないかってことです。急に触りまくって嫌なイメージが付きと困るにで、やんわり、ボチボチと始めていきましょうってことです!

「おめでとう」をありがとうございました!

[ 2011/03/07 10:06 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ありがとうございました!

「痛さ」がないと、いつもと変わらず元気に散歩してますが~これが困りものですよね!
私のように「ご自愛、ご自愛」しないんで!(爆)

スーパーマン?そんなにカッコよくもハツラツもしてないよ~(爆)
いつも「昼行燈」っていわれるくらいにボヨーーンとしてるし、
食って寝るのが大好きで!
私と生き写しだ!(爆)
このまんま、ボチボチやっていきますよ!

「おめでとう」をありがとうございました!

[ 2011/03/07 10:12 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

ありがとうございました!

>そこそこのおっちゃん
そうそう!
そのそこそこのおっちゃんにいつも頬ずりずりしてる、おばちゃんです!!(爆)

足腰弱くなっても、口?は達者ですから、これからも、なんだかんだと掛け合っていきます!

「おめでとう」をありがとうございました!
[ 2011/03/07 10:16 ] [ 編集 ]

No title

ハルくん、11歳のお誕生日おめでとう!

いつも走ってる姿を見ていたから、びっくりしました。
でも食欲があるし、まだまだこれからも元気に
パピドンさんと、お父ちゃんとでいろんな場所へ
散歩に行かないとね!

ハルくん、ゆっくりと犬生を歩んで、ずっとずっと
パピドンのそばにいてあげて下さい!

[ 2011/03/07 15:49 ] [ 編集 ]

おめでと~♪

ハルちゃん、お誕生日、おめでと~♪
また、出遅れたよぉ

11歳なんて、まだまだだよ
いっぱい食べて、いっぱい遊んで
楽しもうね♪
[ 2011/03/08 00:49 ] [ 編集 ]

No title

めちゃ・めちゃ、遅くなっちまったケド、
ハル兄お誕生日おめでとう
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

兄ちゃん 11歳になるんやね。
寄る年次には勝てんと言うやん。飼い主やって50を越えると、
あっちこっちにガタが来るわ。
おばちゃんも、膝が痛いやの肩が痛いやの、どっこいしょとか掛け声だけは
しっかり出てるけど、身体が付いていってへん。
 
いいのいいの、ハルくんだけじゃなく
みんなそーなっていくんやから。
その年齢にあった生活をしていけばいいんよ。
ただムリせんと、ゆっくり・ゆったり楽しく元気に過ごして行こうね。

足が痛い時は、オカンにしっかり甘えてええねんで。
兄ぃのオカン、伊達に膨らんでるわけやないんやから、
その時のために体力温存させてるんやからね。

また一年楽しく過ごそうね~!
ハルくん。
[ 2011/03/09 13:56 ] [ 編集 ]

フーノンコさん☆

遅くなりましたm(。。)m

ありがとうございました!
お父ちゃんと3人の散歩のときは、ご機嫌で走ってますが・・実際は時間にすれば超短い間です!(爆)
カメラに収めるのに、必死ですよ~
地元の犬友さんに、「ハル君、走れるんやっ!」って驚かれるくらいに走ることは珍しいです・・

一日でも長く穏やかな時間が流れて欲しいですね!お互いに!!

「おめでとう」をありがとうございました!
[ 2011/03/10 23:01 ] [ 編集 ]

ミニボスさん☆

遅くなりましたm(。。)m

ありがとうございました!

ハァーーイ、いっぱい食べて元気モリモリで爆睡してまーーす!
食って寝るは元気の元ですから!(爆)

「おめでとう」をありがとうございました!
[ 2011/03/10 23:03 ] [ 編集 ]

チーさん☆

遅くなりましたm(。。)m

ハルの脚を気にしてたら、オカンの脚まで痛くなってしまった・・(涙;)

確かに、何か拍子に調子悪くなってしまうねぁ~年とると・・
オカンなんて、急に気温上がったって言うては体調悪ぅ~とか、いつまでも寒いなっ!って言うては体がシャンとせえへん!とか、毎日ブツブツ言うてるわ!
年のセイやのに、気温のセイにして・・!

>ムリせんと、ゆっくり・ゆったり楽しく元気に過ごして行こうね。
そうやねん!無理したり、頑張ったりしたら、疲れるから、のんびりしとくわ!
いつも、ありがとう!
ん?50越えたん??
チーおばちゃんも、無理したらアカンで!


↑あんたが言いなっ!
エラそうに!
「おめでとう」をありがとうございました!

>伊達に膨らんでるわけやないんやから
誰のこと??
膨らんでるだけなら、軽そうやけど・・
中味詰まってるんで、重くて重くて、膝にきたかも・・(涙)

なんやかや言いながら、楽しく過ごせますように~
もちろん、皆サマと一緒に!!
[ 2011/03/10 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/327-bd166d51