2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






この親・・誰の?!

2011年02月15日
P1090760.jpg
2月14日、世間はバレンタインらしい・・
ボクには関係なかった、全く!



ものくい姫(妹)と一緒に実家(大津)に帰ってきました!

母は、ちょっと前まで「おくまちゃん」と呼ばれていました!
最近は「ひゃく」と呼ばれています!
もちろん、パピドン姉妹に!!

なんで??
いわゆる老化現象でトボケた事を言うたびに、
私達姉妹に「百やから仕方ない!」と・・
実年齢は79歳ですが~

P1090768.jpg
この寒さは、ただ事じゃないなっ!

と、予感があったかどうかは??

買い物してる「ひゃく」と「ものくい姫」をびわ湖湖畔の公園で待ってました!



鳩ならぬ鴨を追いかけたりして~

P1090771.jpg



P1090759.jpg
来たっ!
何やってんのや??






P1090774.jpg
公園に忘れてあったスケーター?に乗ってる「ものくい姫」



それを見た「ひゃく」

P1090810.jpg
ヘタやと言うてる姿は年相応・・

なのに

親なら止めろよ~

止めるどころか・・・

P1090796.jpg



調子に乗る「ひゃく」
page_20110215133517.jpg




P1090807-1.jpg
自分の年に気付いてない「ひゃく」
だから、「ひゃく」って呼ばれるんや!





P1090766.jpg
誰の散歩に来たんや?!


この後、木枯らしが吹雪になり、雪、雪、雪・・

山手にある実家からとりあえず、車を国道沿いのパーキングに移動させて~
(ノーマルタイヤの怖さ・・坂道を降りてるつもりが、
 気付けばハンドル完全に右に切れてるのに・・ズリズリ真っ直ぐに降りていく??
 これって・・??全くアウトオブコントール!
 お父ちゃん、大丈夫奇跡的に車は無傷だよ!)


夕飯はテイクアウトで、あたふたと帰路に・・

名神まで裏道なら5分のところ、
雪で立ち往生の車で大渋滞の国道1号線、
1時間かけてインター到着・・

京都東まではノロノロ運転・・・

いつもなら、妹を送って、我が家まで1時間なのに、
2時間半もかかりました!

まぁー事故らなくてよかったけど!

ゆき
実家の2階からの雪景色・・
一瞬の陽射しが嘘のような吹雪でした~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
最近は雪まで「ゲリラ」的です!
元気な母を見てると嬉しい・・半面、
少しは年を自覚してもらわんと~

いつもおおきに!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/02/15 15:41 ] 散歩 | TB(0) | CM(8)

No title

プフフー

さすがはパピドンさんの母なだけはありますよ!
元気で周りを楽しませてステキなお母ちゃんです!

ひゃく・ものくい姫・パピドン三人親娘+ハルチャンはええ空気だしていますよねぇ。
この三人親娘が揃うと、ハルチャンは「ツッコミ」にマワザルヲ えない!

スリップしそうな運転超超コワイですよねー。
特に新車だから無事でなによりです。
[ 2011/02/16 12:39 ] [ 編集 ]

No title

妹さんの若さにはびっくりですが
お母さんにはなお驚き・・
髪の毛見てもフサフサ私の毛薄には
比べ物にはなりません
パピドン家は歳をとらないのね
妖怪一家なのか(爆)
お母さん元気でいてくれると
大助かりだよね
足腰も丈夫そうでなにより

雪の中の車の運転は怖いもんです
雪が積もっている時や道路が
凍結してる時は息子や父ちゃんには
車運転して欲しくないと思う
幸い住んでる所が雪が積もる所で
ないので良かったです
パピドンさんも気をつけて運転して
下さいね
[ 2011/02/16 13:04 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

>ステキなお母ちゃん
と言ってもらってありがとう!

ホンマに、私ら親娘が揃ったら・・ハルが大人に見えます・・(爆)
ものくい姫は同等もしくは以下ですから~
真剣に喧嘩?してます!

雪道、ホンマに怖かったですわ!
旦那は後から・・「雪って予報やったろ・・」って、でも、あそこまで降って積もるとは言うてなかったもんね~
お互いに気をつけましょう!
[ 2011/02/17 12:54 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

母の髪の毛・・ただ爆発してるだけですよ~(爆)
我が家・・>妖怪一家~ある意味そうです!(爆)
決して、若くはないけど、「やることなすこと」は妖怪並みらしい・・旦那曰く!

おばばちゃん(姑)が田舎(山陰地方)にいるころは、雪に遭うことが多かったから冬タイヤ付けてましたが、今回車買い替えたときには、もう滅多に田舎には行かないから~と節約したら、今年は雪で「ヒヤッ」とさせられてますよ~

きっと雪や凍結道路ではお父ちゃんや息子さんも、
いつもより、より慎重な運転ですよ!
[ 2011/02/17 13:03 ] [ 編集 ]

No title

そそそ、私も思ったゲリラ雪って。
なんか何でもが極端すぎるのよね。
暑すぎたり寒すぎたり降り過ぎたり。

車の運転は怖い思いをしたみたいですが、
ご実家からの景色は最高ですねー。
一面真っ白で。

「ひゃく」 ぷぷぷ。
いやいや、その方のお腹で育って生まれてきたのですよ、ご姉妹揃って。
おっかしいわー、妹さんもすっごい面白い方なんでしょうねー。

[ 2011/02/17 21:15 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

北海道でも「ゲリラ的」やね~今年は!!
冬景色は、毎年真っ白なんやけど、今年はいきなり雪満載やったし!
うっ・・
>一面真っ白で。
って・・真っ白な世界にいるkuroさんが言うと笑えるっ!(爆)

ゲッ!
>その方のお腹で育って生まれてきたのですよ
いつも、私が旦那に言ってるのだ!
「アンタは、あの方から出てきたのだっ!」って~
私も多分?間違いなく、その方から出てきたんだ!!(爆)
[ 2011/02/18 23:09 ] [ 編集 ]

No title

先週は、寒くて雪も降りましたが、滋賀は真っ白ですね。
それにしても、お母様お元気で。スケーターに乗ってる姿がさまになっています。
[ 2011/02/20 11:20 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

この日の雪には驚きでした!
そして、焦りました・・

昔、私が子供の頃のスケーターは・・確か・・3輪だったように思うんですが・・今は2輪なので、一瞬ウロタエマシタ~(爆)
ろざんのパパの頃は??
[ 2011/02/22 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/325-2518317a