2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






極寒の散歩&にゃんこ!

2011年02月02日
ハル 132
寒い毎日が続いてます!
皆様はお変わりございませんか?


ハル 129

昨日、久しぶりに河川敷公園まで!


ハル 119
写真がブレるほど、寒いっ!


ハル 099
同じように肉襦袢まとってるハルは、この寒さが快適らしい!



ハル 103
写真では?ですが、なかなか軽やかな歩き!



ハル 122
寒い、寒いって・・ちょっとうるさいんちゃうか?!



そして~
今日・・

P1090662.jpg
今日の方が河川敷日和ちゃうんか??



???ってことは、あんたも少しは寒かった??(爆)



今日のにゃんこ!
page_20110202133738.jpg
決して馴れたわけじゃありません・・トホ
部屋の外から、かなりの低姿勢で撮らせていただきました!
それも・・猫じゃらしをフリフリしながら・・

部屋に入ると・・バタバタとケージの上に駆け上がります・・(涙)

メイには、本気で嫌われてます~

さつきは・・昨日初めて、私の手に鼻を付けた後、パンチしました!
まだ、自らは近寄りませんが、私が目を閉じて(薄目?)、ケージに寄っていくと、
たまに、隠れないことがあります・・たまーに~
そんなとき、オヤツと猫じゃらしで、ちょっとご機嫌伺いしてます!

この先どうなるのか??



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
オバサンが猫じゃらしフリフリして、ご機嫌伺うって・・どうよ??
ワンコと全く扱い方が違う?ので、毎夜毎夜、猫の夢ばかり・・
猫ノイローゼ・・まではいきませんが~
長い目で見守ってください!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/02/02 14:05 ] 日常 | TB(0) | CM(14)

No title

ハル兄、
なんぼ肉襦袢来てても吹きっさらしは寒いで。
父ちゃんが(←ここんとこ強調なっ)がランへ連れて行ってくれるけど、走ってる時は温いんや。
けどな帰りの自転車はブルブル震えるで、凍りそうやわ。
やっぱりこたつで丸まってんが、イチバンやーーー!

せやけどな、ハル兄とこはオカンもオトンも公園とか連れて行ってくれるやろ。
家は父ちゃんしか連れて行ってくれへんしな。
母ちゃん、今日は寒いからゆうて、また今度なって言うけど、今度は何時やねんちゅう話しや!


>おいことら。またチクリかっ!!
ヤ~~~ン、のらこちゃん達おっきくなったね!!
さつきちゃんとメイちゃんて言うんや!
カワエエのぉ。

家のノラお君たちも、最初はまったく寄り付きませんでした。
ご飯上げてるのに、チョッと手出したらクモの子を散らす勢いで遠ざかってたわ。
でもね、いつの間にか慣れてた。。。

この人はキケン人物やないって認識したら、その内に慣れるよ。
そやけど、きれいな子達やね~。
家のとはえらい違いやっ!!

親ネコちゃんはどーしたん??


本日も、ことらの戯れ言にお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。m(__)m


PS:好きこそものの上手なれで、またカメブログがんばりまっする。
ありがとーーー!
[ 2011/02/02 15:49 ] [ 編集 ]

No title

広いね~、気持ちよさそう~。
って、この何も無さじゃ、吹く風も冷たそー。

メイちゃん、背中の毛立ってるもん(笑)
猫は食べ物とかでだまされないもんねー。
猫見てると犬って単純だわーって思わない?

男のロマンに理解あるのねーと思ったら
よその旦那さん限定(笑)
思わず 高そう・・・・・と思った庶民な私。
[ 2011/02/02 17:05 ] [ 編集 ]

No title

広いですね~。
我が家のいつものお散歩コースの河川敷の狭さが悲しいくらい(爆)
河川敷は風が吹いてなくて日差しが出ている日中がお勧めよ!(^^)!

猫はね~、もうご機嫌取りまくるのが一番!
根気良くやっていればきっといつか慣れてくれますよ。
もうそうなったらパピドンさんも猫の可愛さにやられちゃいますね。
猫とラブラブのパピドンさんが早く見られますように~。
[ 2011/02/02 18:25 ] [ 編集 ]

No title

ハル兄貴 肉襦袢で布の洋服着なくっても
へっちゃらかぁ・・
あばちゃんはお腹にたぱっぷり肉襦袢はりついているけれど寒がりなんよ~
今年は寒すぎ・・・ワンの散歩投げ出したい
くらい外に出るの苦痛だわ

にゃんこちゃん可愛いいねぇ・・
爪をたてないコになったら可愛さ
倍増間違いなしかな
早くパピドンさん家に慣れますよう~に
[ 2011/02/03 20:33 ] [ 編集 ]

チーさん☆

ことらくーん!
元気にやっとるか?
かなりの寒がりみたいやな!
でも、散歩は楽しいやんなぁ~
こたつで丸くなって、外駆け回るってのが2倍楽しいやん!(笑)
いつも、オカンが家でも外でも肉襦袢だけで大丈夫なんやな~?ってヘンな感心しとるわ!
わが家は普段はオカンだけやし、お父ちゃんとだけ散歩ってのいうのは・・ホンの数回やで~
10年余りの犬生で!!
ほとんど、オカンだけ!
あっち(四日市)に行ったら、お父ちゃんが来てくれるねん、なんでって?オカンが道に迷うから!(爆)

もうその辺でエエやろ!
子猫(いつまで子猫?)のことで励ましおおきに!
まぁーこないなったら、どうにかなるかな?と、成り行き任せですわ!
ママ猫さんは、庭にお出ましになってらっしゃいます!
避妊手術させた手前?、今年の寒さが堪えると気の毒と思って、ハルの使わないバリケンをプチプチにくるんで置いてたら、たまに寝たはります!

こちらこそ、これからもよろしゅうに!!
おおきに~
[ 2011/02/04 09:48 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

この日は極寒でした!
が、雪のごっそり包まれた北海道の方からみれば・・(爆)
ただ、川沿いに吹き抜ける風が尋常じゃないくらいに冷たいの通り越して、痛かった(涙)
その中をモクモクとチンタラ歩くハルを、スゴイ奴や!と感心しながら、早く帰ろうよ~と懇願しながらの散歩でしたよ!

子猫・・
初めからメイは攻撃的で、問題児やな~って思ってたけど、
それだけ心が繊細なんやぁ~と最近思ってる・・
だけど、理解できないことばかり・・
全くwanことは違うし・・
まして・・猫・・ニガテ?な方だし・・って私の問題のほうが問題?!(爆)
でも、なんとかなるはず、なんとかします!!
[ 2011/02/04 09:55 ] [ 編集 ]

miekoさん☆

>広いですね~。
いつも、のんびりと広々と時間までがダラーと流れて・・って思ってますが、この日は「広すぎっ!」って・・(爆)
ホンマやわ~冬の河川敷は日中に限るわ!
なんで、この日・・夕方近くに行ったんやろ・・(爆)

猫・・って難しいわ~
メイは未だに、グァーって威嚇の声出すし・・
猫じゃらしの乗せたオヤツは食べるようになってきたけど・・まだ、私の近くには寄ってこないし~
さつきは、気が向けばホンの数十センチくらいまでは・・猫じゃらしに釣られて~
まぁーやるっきゃないっ!ですね~
見ていてくださいm(。。)m
[ 2011/02/04 10:02 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

ハルは1歳の冬までは服を着て散歩してたんですが~それから、メキメキグングン大きくなって、服が合わなくなってから(買えよ~)、裸族ですわ!(爆)
私も肉襦袢のおかげで?(更年期か?)、散歩は平気なんですよ~

子猫ねぇ~
多分、無意識に私が構えるのが伝わるんだと・・
でも、無意識だからね~(爆)
少しずつ、少しずつ、子猫も頑張ってるんで、私も頑張りますわ!
応援、ありかとう!
[ 2011/02/04 10:11 ] [ 編集 ]

No title

うちも寒い時河川敷行ったんですよ。
冬の河川敷、ましてやこの寒さの河川敷は冷風強風でお経を唱えてしまいそうです。

でもここ数日は暖かですね。
激寒から急に三月上旬の気候になると、寒さに慣れていたので、散歩が暑くて暑くて・・・


ネコちゃんは誰も引き取り手が現れないのでしょうか・・・・。

でもネコ飼いのベテランさんに聞いても、
ノラちゃんは最初は全然懐かないことが多いみたいですが、やがて仲良しになれるそうです。
ネコ好きでも根気が要りますからねぇ。
パピドンさんの陽気パワーで乗り切ってください!
[ 2011/02/04 11:56 ] [ 編集 ]

No title

ハル君の、アップ写真のブレって寒さのせい?
決して、こうるさいことゆうつもりは、ありませんけど、やっぱり寒いですね。
[ 2011/02/04 22:10 ] [ 編集 ]

No title

いつも読み逃げですんません(汗)
今年の冬はすごく寒くて、飼い主は外に出たくないですよね!
ハルくんも寒さには強いですね!
うちのパルミルも寒さは平気ですわ。
パルなんか、たまに夏みたいにソファの下の
床で寝てますし(笑)

パピドンさん、ニャンコちゃんの世話も大変ですね。
でもパピドンさんはやさしいから、ニャンコちゃんたちも
だんだんとわかってきて、懐くと思いますよ!
気長~にゆっく~り、やってください(^-^)

いつも、ペタありがとうございます!
[ 2011/02/07 18:13 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

>でお経を唱えてしまいそうです。
なむぅー!!
唱えてそうーともりんさん!!(爆)

2月に入ってから、妙に温い!
陽射しが暖か過ぎて、ダウン着てたら汗ばむわ!

子猫ちゃん'sの貰い手・・
メイがシャイ過ぎて、大丈夫??なんて、思ってしまって、貰い手探すのを躊躇したのがウンの尽き~これも縁だと・・無理矢理思ってますよ!
ハルが無関心を装ってますので、安堵してます!
(まだ、対面してませんけどね~気配を無視してくれてます!)
まぁーボチボチと無理せずにやりますわ!


[ 2011/02/07 22:10 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

寒さのセイです!!キッパリ!!


寒さのセイに決まってます!




多分、寒さのセイです・・


もしかした・・ら・・(爆)
ブフッ!
[ 2011/02/07 22:14 ] [ 編集 ]

フーノンコさん☆

元気ですか~~?

読み逃げなんて~
読んで頂いてるだけで、嬉しいです!
パルちゃんも床で寝てますか??
ハルも夏のようにヒンヤリしたところを探してますわ!
元気な証拠と思ってますわ!(爆)

にゃんこ's、猫ニガテな私なんで、にゃんこの方も挙動不審?な動きに・・戸惑ってるみたい~お気の毒なことです!(爆)
時間をかけて、私達流に信頼関係築けたら~と!
優しいって言ってもらえてありがとう!
実際は・・行き当たりばったり、成り行き任せのただの思いつきですわ!(爆)
[ 2011/02/07 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/323-b8f0a833