2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






雪国体験!?

2011年01月17日
P1090536.jpg


昨日の朝、四日市は雪国でした!




P1090534.jpg
まだ、誰も散歩していない?近くの公園




P1090517.jpg
歩きにくいけど、まんざらじゃないらしい・・


P1090486.jpg
トコトコと感触を楽しんでる様子!



そんな公園で、サンタクロースのような外人さんに会いました!

ただ赤いコート着てただけやろ・・



カメラ持ってる私に・・


「イッショニ シャシン ヲ トッテ アゲマショウ!」

P1090533.jpg
スッピンの私とハル


「イイ、イチニチデ アリマスヨウニ!
 バーイ 」



「ありがとうございますです、おおきに おおきに! 
ホンマにおおきにです!
足元 気ぃつけて・・」



P1090506.jpg
おおきに・・って・・通じるか??
もっとカッコエエこと言えんかな・・



昨夜も雪・・




そして、今朝・・
P1090562.jpg


大阪に帰るんですが・・
ノーマルタイヤで・・・



P1090543.jpg


雪下ろし・・しなきゃね・・

P1090546.jpg
雑・・


ブログの記事アップしてる間に溶ける・・やろ・・

溶けてくれんとね~



P1090555.jpg

さぁーーー?!



日差しの出てきた木の下は・・


溶けてきた雪が・・


P1090561.jpg

落ちてきた!



雪のあるところばかりを選んで歩くもんで~


P1090559.jpg

足元には~

P1090540.jpg
今日も雪玉が!


でも、大丈夫っ!
道路は~

P1090564.jpg
雪消えてます!

では、大阪に帰りまっせーー!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
素晴らしい新名神!
こんな雪なのに、規制なしです!
ゆっくり帰ります!

どこにも停まりません・・
ブレーキ踏むと危ないんで!(爆)

皆さんもイイ一日を!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2011/01/17 12:02 ] 四日市発 | TB(0) | CM(12)

No title

ハル君雪歩き大丈夫なのですね
雪好んでいる歩きだわ
うちの太郎 初めて積った雪の
上に置いたらまったく動かず固まって
しまいました(^_^;)・・
ハル兄貴にカツをいててもらわないと
情けなかぁ~

外人さん・・おもろい
私もすっぴんだとな・・
写すのはいいけれど 撮られる方は(^_^;)
大阪無事に着いたのかな・・
心配ダス

[ 2011/01/17 16:56 ] [ 編集 ]

No title

四日市は、えらい雪ダスなぁ~!
20㎝は積もってるか??
ハル兄は雪、全く平気なんやね。
さすがおの子じゃ!!

写真を撮ってくれた外人さん、「バーイ」って・・・
チーズやないとこが、受けたわ。

そういや以前こちらでも積もった時、ことらが喜んで外に飛び出よった事があったっけ。
ことらも平気みたいです。
りきはたぶん、ムリ。
もこは微妙~~~(*^_^*)

下のプリクラ。
もののけ姫さま、若ーーい!!
めっちゃべっぴんさんですがな。
それにパピドンさんも、若いっっ!!
(なんか出る??)
イヤほんまですよ。

ハル兄は・・・微妙~~。
[ 2011/01/17 17:17 ] [ 編集 ]

No title

無事着きましたかー?
肩張ってませんかー(笑)

そうそう、この、まだ誰もあるいてないとこ歩くのがいいんだよなー。
小さい木の枝一本一本にもびっしり雪で綺麗だねー。
木の下にも雪があるってことは風があったのかな?

こっち雪に殺されそうです。
[ 2011/01/18 13:08 ] [ 編集 ]

No title

ハルチャン雪の感触、楽しんでいますね!
嬉しそう!

全国サムサム列島の日、こっち(大阪)は寒いけど晴れていたので。

外人に話かけられると、なんだかキンチョーしますよね・・・?
パピドンさんが万博の時サイン求めた話思い出しちゃったv-218
[ 2011/01/18 16:08 ] [ 編集 ]

そよかぜちゃん☆

寒かったですね!
おかげさまで、無事に帰ってきました!
ご心配かけました~おおきに!

ベチャベチャ雪はあんまり好きじゃないようやけど、
今回の雪は、いわゆるスノーパウダーだったのでサクサクと気持ちよかったみたいですよ!

外人さん、いろいろ話してくれましたが、
根性ナシの私はヘラヘラしてました・・日本の恥?!


[ 2011/01/18 21:10 ] [ 編集 ]

チーさん☆

土曜の朝方から降り出したようで、朝はフカフカサラサラの気持ちいい雪質で、ハルも珍しくサクサク歩いてましたぜ~

外人さんの声かけてもらったのに、ろくすっぽ・・会話にならなかった・・情けなか・・
別れ?の挨拶に・・「チーズ」は無かろう・・(爆)

ものくい姫にベッピンさんをありがとうさん!
本人はマジ喜びます・・年甲斐もなく社交辞令を知らんもんで~(爆)
>それにパピドンさんも、若いっっ!!
(なんか出る??)
出ません・・社交辞令を知ってる年ですから~(爆)


[ 2011/01/18 21:17 ] [ 編集 ]

kuroさん☆

無事に帰って参りました!

北海道の本場の雪はどんなのか知らんのだけど、今回の雪はサッと払えば濡れないくらいサラサラのパウダースノーだったので、気持ちよかったです!ハルも珍しく誰も歩いてない新雪をサクサク?モッサモッサと進んでました!
DARKI'sの皆んなはいつもこんな風に楽しんでるのかな・・と雪国体験組は羨ましく思ってますが・・
雪に殺される・・とは・・恐れ入りましたm(。。)m
[ 2011/01/18 21:22 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

今回は大阪は積もらなかったんですね~
確かに信楽あたりも雪少なかったですわ~
おかげさんで、新名神は規制なく順調に帰れました・・四日市から名古屋方面は通行止めだったのに~

外人さんに声かけられると、緊張します・・
子供のときのように「ギブ ミー サイン!」って叫んでる頃の方が根性あったかも!
昔、西梅田のマクドに並んでるバースに逢ったとき「イエスタデー、ナイスホームラン!」って言うてるつもりが、「ツモロー、ナイスホームラン!」と・・
さすがバース「明日頑張ります!」って・・
[ 2011/01/18 21:32 ] [ 編集 ]

No title

ずいぶん降りましたね~。
ハルくん、雪の中も平気で歩いてる!
コートが長いハルくんは雪球が付いちゃって大変ね。
やっぱりお湯で溶かすのかな?

日曜日は全国的に今年一番の寒さのようでしたが
我が家のほうは雪は降りませんでした。
その代わり北風が吹き荒れて寒かった。
どうせならマリモに雪を見せてあげたかったから
強風より雪のほうが良かったな~。
[ 2011/01/18 22:12 ] [ 編集 ]

No title

まだ誰も歩いていない真っ白な雪に覆われた大地を歩くハル君、カッコイイです。
あんなにたくさん雪の積もるところが、関西にもあるん?
[ 2011/01/20 21:30 ] [ 編集 ]

miekoさん☆

>やっぱりお湯で溶かすのかな?
あはーーん!普通はそうか・・
私??むしりとりました・・(笑っときましょ・・)
フカフカサラサラ雪だったんで、楽しげに歩いてました!
マリモちゃんなら、飛び跳ねるやろうね~ピョンピョン!
雪の日って思うほど寒くないような・・気持ちが楽しいからかな~こんなこと言うてたら、北海道のkuroさんに怒られそう~(爆)
[ 2011/01/22 00:11 ] [ 編集 ]

ろざんのパパさん☆

普段は足が濡れることがキライなハルですが、この日は雪質のせいか楽しげでした~見たところ楽しげには??ですが~(爆)

三重県って暖かいイメージあったんですが、四日市は意外に北部だったんですね~
赴任して3回目の冬ですが、こんなに雪が降ったのは初めてだった・・と・・アテにならない記憶ですが~
[ 2011/01/22 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/321-beeb4507