2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






めい犬たちの珍道中!完

2008年04月18日
さぁ~今日でホンマに終わろう!
写真もないのに引っぱりすぎです~反省!
肝心なところの写真がないのは、ブロガーにはまだまだで・・・全く・・ボロガーですわ!
イチデジもコンデジもあったもんじゃない~

ラリーと海悠太とさくら海

熊の子道(ともりんさん頂き!)・・いや、熊野古道である湯浅の街を歩いたあとは、栖原(スハラ)海岸に移動。
今年最後になるかも・・の桜がイイ感じの散りかけでした。

昼ごはんは・・ここ致楽亭でバーベキュー!

今回ここまで引っぱった理由の一つに、ここのバーベキューのこだわり・・いや、ここのご主人のこだわりを聞いてもらおうと。

バーベキュー1
おじさん・・お仲間の中からコックさんを決めてください。
      コックさんはこの席で~(コックさんの席と書いてあった)
      コックさんは責任重大ですから・・

パピドン・・はぁ~私が・・
おじさん・・では・・これがバーベキューの材料ですが、このサザエから焼いてください。
      食材は矢印の方向に焼く!
      貝は真ん中に・・肉は周りにおくように!

悠太のおばちゃん・・ハイ、じゃ、取り皿を・・・
おじさん・・これはまだ配りませんっ!
悠太のおばちゃん・・・・・・
おじさん・・私がイイと言ったらコックさんが配ってくださいっ。

こだわりバーベキュー
何や知らんが・・うるさいオヤジやな・・・

おじさん・・サザエを置いたら・・すぐにお醤油を!直ぐに!(って言いながら、自分でお醤油を入れ始めた)
パピドン・・もうええ?取り皿配っても・・
おじさん・・・・・はい、いいです・・焼けたものから、順番にコックさんが配ってあげるように!
       大丈夫ですか・・コックさんっ!

パピドン・・わっかりましたっ~じゃ、後はコックがやりますんで~
おじさん・・じゃ、頼みましたよ~肉用のタレは後から・・肉の頃を見計らって・・持ってきますから!
眠気

そんなこと言うたって勝手にやるってこの人たちは・・
食い気

確かに、焼きたいモノを焼きたい人が後ろの気配にビクビク?しながら・勝手に焼きました(爆)
おまけに、夕べの残り物の魚まで・・焼いてるではありませんか・・
これは・・僕達がご馳走になりました!

そして、見計られた間合いで肉用のタレが持ってこられ、
おじさん・・なかなか早いですね~進むのが・・・上手に焼いてください。
     これは、豚のスペアリブです・・上手く焼けば美味しいですよ

上手く焼けば??どういうこっちゃ??
テキトーに焼いてテキトーに味わいました!

ここのおじさんとおばさん・・数には何のこだわりもないっ・・
取り皿は5枚、コップは3個・・デザートのミカンは7つ・・・ちなみに私達は4人でした・・・

栖原海岸にて

僕らだけが珍道中だったわけや、あらへん!お母ちゃんたちも立派に珍道中を繰り広げてたと思うで~
旅の恥は掻き捨て!世渡り上手の罰当たり!世渡り上手の恥知らず!と立派に三拍子揃ったお母ちゃん・・・
またいつか・・おもろい旅をさせてくれるやろ~次回はお母ちゃんも、もう少し絵になる旅行記が撮れるかな・・あんまり期待はできへんけど~


こうして、話せば長い実際は一泊二日の短い旅・・完!
ご清読~ありがとうございました!m(。。)m

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへぽちっとよろしく~
大阪人は・・必ず出された食べ物の数を数え、頭数で割る!
7つのミカンは・・・















     
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 いつもおおきに!
[ 2008/04/18 00:04 ] ハル | TB(0) | CM(10)

いや~私から見たら 1泊には見えないほど
長い旅に見えましたよ・・到楽亭のぞいたら 自然豊か
で 景色最高でしたね・・
バーベキューも 男性の幹事さんが コックさん役って
書いておったよ~
しかし 焼き方に いちいち言われたら たまったもんでは
ないねぇ~・・
昼からこんな 豪勢なバーべキユー・
ワンちゃん達も いい匂いをかいで 最高だったかな
ハル君のお母さん 体重増えてない?

[ 2008/04/18 11:10 ] [ 編集 ]

ヒャハハハー!
バーベキュー奉行のこだわりオッサン!!
いちいちうるせーけど、オッサンしとては、「より美味しく食べて欲しい」一心だったのでしょうねー!ガミガミ言われると「美味しさ半減になる」という基本的なことが分かっていないみたいだけど・・・・。でも絶対私、この場にいたら笑ってまうと思う・・・。この変な緊張感に。皿を配ろうとして怒られた悠太ママさんの辺り絶対に大爆笑してしまう・・・。
さすがのマイペース御一行様もビクビクしながら(見つかって注意されるのがウザイから)、けども、やっぱり好き勝手にやったんだ!バンザーイ!

タレは、肉の頃を見計らなくても最初に置いといて欲しいですねぇ。

かなり楽しい旅行レポートでした!
[ 2008/04/18 12:25 ] [ 編集 ]

BBQ屋のご主人、相当のお節介屋さんですね。こう云う人はつい云わずにはおれない質なのでしょうね。
それにしても豪華なBBQだったようですね。

昨夜の残り物の魚を焼いているのをご主人に見つかったら何といわれたのでしょうね。
[ 2008/04/18 16:37 ] [ 編集 ]

☆そよかぜちゃん

豪勢だったよ~ん!
ロケーションはよかったよ~でも、設備はかなり年季入ってたよ!
このおじさんのこだわり方がホンマに面白かったし、うるさかった!(爆)お皿配るタイミング、タレもって来る間合・・・自分の話もコックにしか説明しないって感じで~世の中いろんな人おるなぁ~
4ワンも食べてる間はもらえないのわかってるから、知らん顔!なのに、魚焼きだしたら・・それってぼくらの?って・・ハル?ハルは眠気が勝ってたわ!
[ 2008/04/18 21:25 ] [ 編集 ]

ともりんさん☆

絶対にともりんさんなら・・笑いを漏らしてたと思うわ!
私らは・・・ジッとガマンしたで、その場は~でも、焼きモノ置くたびに「これはダメです、コックさん!」なんてイチビリまくり!
でも小気味のイイ、ヘンな緊張感が結構面白かったわ!

[ 2008/04/18 21:36 ] [ 編集 ]

aspipapaさん♪

そうそう、自分が思うように焼いて欲しいみたいで~
魚介からって言うても、肉焼く輩がいるから、タレも後やし・・(爆)
魚・・・焼いてるとこ見たら・・・おじさん・・・大阪人はこえやから、かなわんって思ったかも!
[ 2008/04/18 21:40 ] [ 編集 ]

ほんまにあのBBQ屋のおじさんにはまいるわv-405
でも、その上をいくのが、ハルママとラリーママ。
おじさんのいないときは、さんざん文句を言っていながら
おじさんには、「すごーく、おいしかったです。また来ます~!」
と、すごい愛想の好さ。
これでないと、生きていけないんや。
学ぶこと多しの旅でした。
[ 2008/04/19 10:36 ] [ 編集 ]

お礼

悠太の家来のおじさんです。
名ドライバー、名カメラマン、迷ガイド、ありがとうございました。
機械というのは、すごいものですな。
ハルママに撮ってもらった、悠太が海岸を走っているところの
連写の中の1枚があまりに良く撮れているので、感動しております。
パソコンの壁紙に使わせてもらってます。
感謝、感謝。


[ 2008/04/19 22:11 ] [ 編集 ]

悠太のおばさん♪

そうそう、「楽しかった」と口に出したら、ホントに楽しくなるもんやし~
「おおきに」言うといたら・・皆ご機嫌や!
あのおじさんも「よかった」と図に乗り、今まで以上にこだわり持って、もっと楽しい思い?する人増えるし、私らの車ん中も、結構笑ったやん(爆)
また、行こうなっ!
[ 2008/04/20 13:30 ] [ 編集 ]

悠太の家来さん♪

キャァ~家来のおじさん!ご無沙汰ですぅ~
悠太は悔しいけど・・写真写りいいのよね~
機械がイイという前に、エエ腕したはるなぁ~って言えんか?!(爆)
もうちょっと、イチデジを使いこなさんと・・・アカンか?
今度は・・・一緒にどう?悠太だけじゃなくて・・私らの家来として~(爆)
[ 2008/04/20 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://queserasera304.blog103.fc2.com/tb.php/32-fd656b31